ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

えびきす

行ってきましたよラーメン博物館!と横浜アリーナ(笑)!
北スタンド5列目というある意味神席(理由は後ほど)で見てきました。

いやー、行ってよかった!ホンットよかった!

なんだろう、今まであの子たちが温めてきたものとか、ファーストコンならではの精一杯さとか、考え抜いたんだろうなぁっていう一生懸命さとか、いろんなものがまっすぐ伝わってきたいいコンサートでした。
うん、楽しいのとか面白いコンサートはいっぱい見てるけど、「いい」コンサートだったなぁってしみじみ思ったのは久しぶりだったな。

ABC-Zもね、覚悟してたより全然違和感なく!
ていうかハッシーが思った以上に溶け込んでて、しかも5人に増えただけで突然えびしの売れる臭(をかぎ分けるのがうちの相方の得意技です)が倍率ドンでびっくりしました。
とりあえず私はえびしが大好きでたまらないハッシーが超かわいいと思いました(単純)☆<*1

さてさて、んじゃ個人的要点だけざっくりいきますよー。決してレポじゃないよ(笑)!


・ちょ、今回のグッズ、カメラマンとスタイリストさん神!!なにあの美しすな仕上がり!特にクリアファイルのABCは全員素晴らしい写りでしたありがとうありがとう。よかった、一番写りがいいのがポスターじゃなくてクリアファイルで。これ、写真が逆だったらうっかり数年ぶりにポスターに手が伸びるところでした。
・360度ステージは懐かしのローラースケート仕様。花道が凹んでるステージ久しぶりに見た!w
しょっぱなからフライングのえび。トッツー、フミ、ハッシーが飛んで、ごっちと塚ちゃんが地上です。ごちふみ揃って真っ白いお衣装で天使ちゃんみたいです(黙れ)。どうしよう空中の天使と地上の天使、どっちもみたいよ目がたりないよー!!
・五関先輩とふみきゅんの愛のメリーゴーラウンドキターーーー!!!!ドリボ帝劇でしか見られなかったという伝説の!伝説のふたりフライング!!これ見たかったのーー!!すごいよ、あれすごい!超息ぴったりで飛び姿も美しくて、もー感動した!…あ、ちなみに愛のメリーゴーラウンドとか言ったのは私じゃないです。自分で自分のことをみっくんとか呼ぶキャラの定まってない23歳が犯人です(笑)
・フミの見せ場(多分)で突然中間が登場。ちょ、お前なんでこのタイミングを選んだ(笑)!
・五関先輩のシルエットダンス@スターシーカーはもだもだする美しさでした。なにあのキレイすぎる体のライン!ぬおぉ!(悶)つか私先輩の腕のラインとか超大好物なんですけど、シルエットだとその美しさがより浮かび上がってもうたまらん出来映えでございました(*´Д`)
・千ラブktkr!!あまりの懐かしさにちょっと遠い目になりかけました。この曲好きだったんだよなぁ。サビの手ブリはもはやパブロフです。
・先輩メドレーはえびのキセキからスタート。キセキ×オレンジ衣装はらめええぇぇぇ!!(恐慌)
・どんえばで田中兄弟セット登場。弟とのツーショに照れまくる聖に大笑いするごっちが超かわゆかったです。BIG…!
・ズッコケの這い蹲るところでハッシーの方へにじり寄ってちょっかいかけるごっちと、笑いながらころーんと逃げようとするハッシーがかわゆい。
・weeeeekはサインボール投げコーナー。花道に散る前の「イキマース☆」でボールをほっぺにあてて「てへv」ってポーズを取る先輩に萌え殺されるかと思いました…!この確信犯ーーー!!(ごろごろごろごろ)
・全員揃いの青春アミーゴ、なんかよくわかんないけどちょっと感動した。みんなで頑張ってる感じが、きゅんとした。
・つか、先輩メドレー前日から大幅カットされてるんですけど!ちょっとー!!五河藤横のどんえばとかハッシーの女子高生とか宮田のおはロックとか、超楽しみにしてたのにーーー!!(号泣)
・カットといえば、えび新曲(バニラ)もカットされておりました…!えびの…えびのお色気ソング(だったらしいの)が…!!(おぅおぅ)
・キスマイをぼけーっと見てたら、後ろでぷしゅーって音がしました。振り返ると、真後ろの通路にトロッコが…!(我々の後ろは扉でした)え、だれ?誰がくるの?これこの流れだと確実にえびの誰かだよね!?と声も上擦り気味な私たちの前で扉が開き、そこから現れたのは…
・キターーーー!!ちーちゃんキターーーーー!!!!※かがみさんはテンションが上がると可愛いバージョンの先輩をちーちゃん呼ばわりするクセがあります。
・間近で拝んだ五関先輩は卒倒しそうな美しさでした…。ビスクドールです。あれはビスクドール五関様です。もはや芸術品として愛でるべきです(まがお)
・そんな先輩が行ってしまったあと、ふと振り向けばそこにはトロッコに乗ったフミが!!…え、なにこれ。夢?私は夢を見てますか。なにこの幸せ祭り…!基本的にわたくしフミ運は大変わるぅございます。数年前のかつんコンでは自分のいたブロックにフミのみが来ず(逆サイがフミ担祭りだった…)、PZを見に行けばフミきゅんお風邪でKO★とかそんなんばっかです。その私の目の前にフミ!フミが!!ああああ可愛い。可愛いよフミ。ちょっぴりお顔が長くみえるのはちーちゃんを拝んだ直後だからだよねv(…)なんかもう幸せすぎて心の底から横浜きて良かったと思いました。ちなみにチケを取ってくれたのは戸塚担の相方です(えへ)★
・あのくるくる回してる立方体を上からつり下げて、ブランコみたいにちょこんと座るえびちゃんたち。足をぶらぶらさせる先輩はきゅんきゅんする可愛さでした。
・フリーダムだったかなぁ、フミより先に(!)五関様が上をはだけて肩まで全開に!なんだろう、フミのは見慣れてる感がいい加減あるけど(笑)、ちーちゃまの裸はなんか妙に淫らです、破廉恥です。美しすぎてドキドキします。さすがビスクドール…!(黙れ)
・ちみたいJr.を後ろから抱きついて捕獲したり玉森とハグハグしたりする先輩はお兄ちゃん顔で非常にかわゆすです。花道をダッシュしてくるフミを両手広げてお出迎え(だったかな、若干あやふや)のときもいい笑顔をしてらっしゃいました・:*:・°★,。・:*:・°
・ハッシーには完全に同レベル扱いされてるくさいフミ。ハッシーの口癖を真似して、「そんな気持ち悪くねーもん」ざっくり言われちゃう有様(笑)。でもそんなハッシーに「まぁお前だから許すけど」って寛容に構えてみたり、限界メーター(ワンフレーズのハッシーソロで、周りを屈み込んだえびが取り囲んで見守ってます)終わりで「よくできました」って呟いてみたり、下の子ができた末っ子の典型的反応というかあからさまにお兄ちゃんぶってるのが面白くも超かわゆいvv撫でくり回したくなるかわゆさですね!(爽)

そんな感じで大満喫してきました☆
うん、私ABC-Z好きになれそうだvv

*1:ちなみに、売れる臭について超個人的見解で分析してみると、まじめちゃんとか優等生的イメージがある意味張り付いてしまってるABCに顔的にもキャラ的にもちょっとファニーな感じのハッシーが入ることで、いい感じに中和されてキラキラ感が増したんではなかろうかと。あと、本人がABC大好きすぎるのが良く伝わってくるいいコラボ現象が★