ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

はしごな日曜日

本日はお城と南座をはしごでございました。京阪があってよかった…

まずはお城ジャンプコン☆
とにもかくにも涼介たんの素敵に踊れるハムスターっぷりにきゅんきゅんしました。
特にソロはお衣装(肩にキラキラをつけたもふもふ尻尾風毛皮を乗っけたスーツ)といい曲といい振りといい最高でした☆
相変わらずのあの丸っこいフォルムと14歳とは思えない色気とダンスが大好きです。ラブ。ってにへにへしてたら後半まるまる当時の生田じゃね?って言われました。三つ子の魂なんとやら。

あと藪がすごい頑張って仕切ってて、なんかその変わりっぷりが嵐デビュー直後のしょーちゃんを思い出しました(笑)。ていうか、あのちっちゃかったこがすっかりお兄ちゃんになって…(ほろり)
あとアンコールで赤いフロックコート着てた姿がリアル王子様でした。ああいうの似合うよねぇvv

あとは全体的に大ちゃんが地味カワながらにキャワキャワでほわほわきゅんきゅんしました。アリーかわいいよアリー。

コンサート自体はねー、今回のコンセプトはテレビの裏側で、構成は藪と光で考えたらしいんですが、出来は正直前回の方が良かった。でも、ちょっとずつそれぞれのキャラが立ってきた感じとか、一生懸命自分たちで何とかしようと試行錯誤してる感じとかがすごい伝わってきて、なんかほんわかしました。嵐のデビュー当時思い出したなぁ。…まぁ、無駄に長い中盤のコントとかまで似なくていいよとは思いましたけども★

あ、ていうかさ!!制服着て教室設定できりーつでお椅子の上に立ってちゃくりーく!イントロktkr!!!で正義の味方〜やらないってそれどうなの。この最大限に膨れ上がった期待感をどうしてくれる!!キィ!!ってなりました。
でもまぁ愛しのプレイガールやってくれたから許す。あれ好き★

とりあえず今回はりょーすけたんとアリーが一緒の方向に動くとか近くにいるとかが多かったのが良かった。ワンフレームで見れて助かりました(笑)
そんな総括。

来年も行きたいなーって思ったけど、クリスマスにはやっぱり滝つえびがみたいので、次は春あたりでお願いします☆

んで、終わってすぐに京阪へ飛び乗り、お次は南座へ。2日連続とか初めてでした(笑)

顔見世は、今年は午前が松嶋屋さんのターンで午後がそれ以外って感じで、夜は、松嶋屋さんは仁左衛門さんがちょっとではったくらいでした。

でも個人的には吉右衛門さんの大石内蔵助が見れてまんぞくです。鬼平世代なので、吉右衛門さんが出てらっしゃるだけでもきゅんきゅんします。
あと玉三郎さんの踊りが素晴らしかったのは言うまでもないですが、今年のヒットはなんといっても海老蔵でした。
何年か前にみて、うーん?って思って以来あんまり好きな役者さんではなかったんですが、今回は敵役から光源氏まで全部良かった!超見直した(笑)!

やー、しんどかったけどはしごした甲斐はありました。どっちも楽しかった☆