ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

らっぴんぐはむすたー

CDTV見てたらシンケンジャーが13位とか入っててびっくりしました。
え、毎年こんなもんなの?
とりあえず電王が快挙だってことくらいしかしらない新米ヲタです。

さてさて、今日はHey!Say!JUMPを見に大阪のお城へ行って参りました。
次は春あたりでって冗談半分に言ってたらホントになっちゃったよママン!春コンは毎年花見客との戦いですが、今年は雨だったから人混みはマシだったかもー。

それにしてもJUMPコンはなんか懐かしい匂いがして古株ヲタとしては落ち着きます。構成とか曲調とか客層含め、Jrコンてものが始まった頃の熱量を思い出すというか。平成なのに昭和の匂いがするというか(笑)。極端な言い方をすれば、嵐以来の「ジャニーズっぽさ」が漂うグループなのかもなー、とかぼやーっと心の片隅で思ってみます。とりあえずとっても楽しいです☆

そんなこんなで感想いっきまーす。相変わらず順不同です。
あ、最初に言い訳しときます。私ジャンプが大好きです(笑)

・OPからTV局裏方ネタ映像が流れてあれ?て思ったんですが、他にも学校コントがあったり、構成的には前回とほぼ同じでしたー。曲はちょこちょこ変えてたけど。まぁ今回は7コンもあったしある程度仕方ないのかなぁとも思いますけれども、ちょっと残念は残念。

・涼介たんが相変わらず踊れるハムちゃんでした。か、かかかかわいい…!あのころっころしてるハムスターっぷりにもだもだしました。萌え!またコン衣装って重ね着してたりわっさーっていろんなものついてるから、余計に丸く見えるよねっていう(笑)。OPにて、ハムスターがお洋服着せられてるみたい(小型犬に服的な)と呟いた私(大概失礼)に相方が「ハムスターのクレープ巻…」と返してきた(衣装が黄色っぽかったからと思われる)せいで、本日のJUMPコンのキーワードは「ラッピングハムスター」または「ハムスターコスプレショー」になりました(脱兎)だってあの子何着ても似合うんだもの…!それこそ阪神の法被さえも(笑)!!

・光の髪が茶色くなってヲトコマエになってましたー。ちょ、初めて光カッコイイとか思ったかも(笑)!そして茶髪になった光と藪様が久しぶりの双子ちっくバランスでカワユスです。ちょいちょい二人でじゃれてるのがまたかわゆかったv余談ですが、藪光の双子っぽさは松本斗真に似てる気がします。顔全然似てないのになんか似てるようにみえてくるところが(笑)

・知念たんのソロ曲が卑怯すぎて困る。作詞本人、タイトル「大きくなぁれ、ぼく」って!こら!!内容も超かわいくて困ります。でも更に可愛いのは知念たんと慎太郎のちみっこコンビが10年後にどっちがおっきくなってるか対決しようって可愛い約束してるところに俺も入れて切実だから!って入ってくる涼介たんだと思います(まがお)

・BESTコーナーのややや曲がープレイガールからikujinashiになってた☆ikujinashiも大好きです。わーい。やっぱりこの二人はバランスいいなぁ。あ、次あたり Tell me your Dream か Just wanna lovi'n you とかやりませんか藪様vv

・JUMPバンドを眺めていて相方と意見の一致をみたことがひとつ。光って…ショッキングピンクの衣装とベースが異様に似合うよね!ギターじゃないの!ベースなの!なんかわかんないけどあの子には四弦がとても良く似合いますって独断と偏見で決めつけてみる。

・MCにて、昨日の晩7+大ちゃんでホテルのプールで鬼ごっこをした話。藪に「7の6人でね」って言われて、「違うから!7と!ベストの有岡大貴で行ってきたの!」てこんなときだけものっそ滑舌のいい大ちゃんがかわいかったvちなみに、本人たち曰く元気が余ってたわけではなく、水に入ることで筋肉疲労を取ってたらしい。そのときベストは高木→就寝、あと3人→藪と高木の部屋でDVD鑑賞だったとか。何にしろ仲いいなお前らv

・Jrコーナーが結構取ってあるあたりがデビュー直後のグループらしい。そういえば、びーあいしゃどー(ちゅーちゅー隊ともいう)に新メンバーが入ったぉ。五関先輩がゆーだしちゃいなよって言われた北斗くんだぉ。すげぇな超新星しかし普段ジャニーと脳内直結してると言われる(売り出しJrに鼻がきく)うちの相方が反応を示さなかったので以下略。

・涼介たんのソロがアジアの夜に。スケステでがしがし踊る姿はまさに踊り子さんでした。ああああのダンスが好きすぎる。あとは、あとは足(以下略)

・慎太郎が意外とできる子(笑)!森本家の力関係って明らかに弟の方が上っていうか、弟の方が一枚上手だよね★つっこまれて完全にたじたじでした龍太郎w

・in学校コント。正義の味方イントロが流れたってもうだまされないんだから!てツンツンしてみたら案の定でした(ち)。それにしても藪っち先生は赤いベストにベージュのチノパンなんてダサい格好のくせにあんなにカッコイイなんてずるい!あ、そうそう。今回、なんとなくコントの精度が上がってた気がします。成長したな★

・ちなみに本日の授業は体育でした。外周使ってリレーとか懐かしいな(笑)。走る予定なかったのに急遽参加させられた藪っち先生が「えー、先生もう歳だからなー」て渋ってましたが、そんなこと言いながらたぶん最速でした藪っち先生。さすが足長いだけあります。

・アリーが今回もきらきらおめめのかわいこちゃんできゅんきゅんしました。癒し系アリーの効果は絶大です。涼介たんと系統は違いますが、アリーのダンスも大好きですvちなみに本日一番の萌えは、スケステでいのちゃんに寄ってって肩組んだあと、たぶんぎゅーって力を入れられたんだと思うんですけど、痛い痛いってなんとか逃げようとするアリーと、それはいい笑顔で離さないいのちゃんでした。あれかわいかったv

・MC圭人がほわほわしてて可愛かった。前回もうっすら思ってたけど、圭人は(かわ)いい子だなーと。うん、あの子はいいこ!ほっとんどしゃべらないんだけど、なんかアリーとはまた別の方向性で癒されました。あと全体的な雰囲気として、すっかりグループに馴染んだんだねぇvっていうのが伝わってきたのもよかったです。

・そういえば7月にドームコンするらしいよー。ちょ、最近ドームの扱い軽すぎないか!?つか正直ドームはもういいです…うぅ。おばちゃんは行って帰るだけで疲れるんだよ…。てか、さすがにJUMPにドームは早すぎないかなーと老婆心もちらり。ドームサイズの演出とか、もろもろ含めてね。まぁなんにしろがんばれ☆え?もちろん行きますがなにか☆

・7コーナーでメンバー紹介リレーラップ。…知念たん?いやぁ、伝統が受け継がれた瞬間でしたと重々しく言ってみる。つか、ここで初めて知ったんですけど、龍太郎と涼介たんが同期とな!え、ていうことは、ハッシーと涼介たんと龍太郎が同期!?…えらい取り合わせだなぁ(笑)

・じゅりの隣でがしがし踊ってる子に職人の匂いがしてなにこのこ好みかも!て私の踊り子レーダーが反応してみました。ほうほう、萩谷くんて言うのか。覚えとこう☆

・2日目のお昼公演からトリプルenですよえらいなJUMP。曲が少ないのはご愛敬です。移動とか立ち位置とか見てると、全員がそれぞれ端から端まで満遍なく巡ろうとしてる感じがして、ほわほわしました。その心意気やよし!的な。

そんな感じの春コン。
またなんか思いついたら追記しますーん。