ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

滝様コン 前楽(大阪)

ひとついいですか!!

幸せすぎてボキがこあい!!!(*´∀`)

滝様と滝様のかわゆいえびちゃんたちによるかわゆ素敵コンサートでした。

ちょっともう何から言ったらいいかわからないので以下順不同に書きなぐり。


・OPは気まぐれジェット。キターー!!一曲目からフミきゅんの本領発揮キターー!!!ヤバい、きゃわゆい!!あのキラッキラにかわゆい子誰か捕獲して!!(☆Д☆)
ちょー笑顔でちょー楽しそうに踊るフミはそれだけでハンパない攻撃力を誇るわけですが、気まぐれジェットのフリはその可愛さを余すところなく引き出す大変なフミ仕様だと前々から!!(握り拳)

・フミにハァハァしながら同じフレームに映るお隣戸塚に目をやると、こちらは真顔でコミカルに踊っていてそれもまた素敵攻撃力。か、かかかかわゆい…!!普段トッツーにそこまで目がいかない私ですら撃ち抜かれてしまったくらいなので、隣の戸塚担相方はフミにハァハァする私と似たようなテンションになってました(似た者同士)

・上から一人ずつ避難用みたいなバルーン滑り台で滑り降りてくるんですが、ぼよんぼよん跳ねながらとか、ひゃー!って顔でとか降りてくるのがみんないちいち可愛い!!

・フミの!フミの頭が爆発してる…!!!_| ̄|○
外のパチ屋写真で見て事前にわかってはいたものの、生田のトイプーヘアーよりさらにくるっくるにボンバーな金(に近い茶)髪に、ついこの間までのぼったまカットフミをこよなく愛していた私としては涙を禁じ得ない感じです。あああああ。
確かにフミくらいしか似合わない髪型だけど!!ラブカチューシャつけたデコ出しスタイルは頭フワフワが確かに超可愛かったけど!!でもあの子パーマかけると微妙に老けちゃんになるんだもん。うぅ。

・そんなフミきゅんですが、エロエロダンスあとの生着替えでTシャツとデニムになったときに再確認。…あの子相変わらずのひよこ体型です☆幼児体型の成人男子萌え!(変態)

・Here I am前のマスクパロ映像のフミがパーマ前で超かわゆい。つかあのこはホントにできる子(笑)!!

・Here I amはJrちゃんたちのお衣装が変わってた。型は前と一緒(ノースリのアレ)っぽかったけど、緑地に金の唐草模様(?)の感じがえびちゃんたちによく映えてv 
あと顔の1/4だけ白い仮面で覆ってるのも好きです。オペラ座の怪人的な。

・白い特攻服の滝沢連合。えびじはホントになんでも似合うなぁ!!サングラスをカチューシャ代わりにしたボンバーパーマにメンチ切ってヤンキー座りのフミトとあの手の格好が違和感ないはしー塚ちゃんはご想像にかたくないと思うんですが、五関様が!!サングラスかけて、白い特攻服の下にぴったりした黒T着て胸元に細身のアクセを覗かせた五関様がポケットに手を突っ込んで立つ姿はヤンキーっていうかむしろインテリヤクザでした。ヤンキーより風格が明らかに上。あぁんカッコいい…っ。ちなみにトッツーはなんかひとり面白い感じになってました(笑)

・フリーのところで、野澤相手にめっちゃ背中反って下からメンチ切るフミきゅん先輩(ミニマム)。そのあと一生懸命手を伸ばして野澤の頭をぽむぽむしてるちっちゃなおててがいっそ愛しかった(愛)
・下手へ移動したあと、フミに飛びげりするふりのとっつーと、きゃーってひっくり返ってみせるフミ。意外と珍しい組み合わせです。ふたりできゃっきゃしてて可愛かった…。

・Home Partyはたきざー先輩と花道カルガモ隊なえびじ。フミはレインボーなアフロヅラにおっきいサングラスを胸元に下げて、五関先輩はマラカス、とっつーはタンバリン持ってました。序盤からきゃいきゃいお手フリしてるのがかわゆい。

・噂のカチューシャをつけたえびが全員揃って可愛すぎる…!唯一ムリしてる感があったのはまさかの最年少はしー(笑)
・特に戸塚の似合いっぷりは素晴らしく、突如としてリアルミニーちゃんが現れたかと思いました(超真顔)

・つかあれは滝様が滝様のかわゆいえびちゃんたちをより可愛く仕上げるためにデザインしたに違いない(更に真顔)
・そんくらいみんな可愛かった。キューティーハニーの称号を捧げたいと思う所存です。特にフミに。
・ちなみに大魔人(26歳)もうっかりお似合いでした。さすが何でも着こなすなあぁ(笑)!

・エロエロダンスが復活ですよー!ちょ、あの五関様とかいうエロスのカタマリを誰か永久保存の小箱に詰めて!!(*´Д`)ハァハァ
・黒シャツの胸元をはだけて首にはラブカチューシャつけてエロエロダンスを踊る五関様はまじごちそうさまでしたとしか言い様がない。ていうかなんであの人乱した黒シャツがあんな無駄に似合うの。

・あのラブカチューシャは実はエロスアイテムにもなるですか!!トッツー以外えびじ全員首につけてたけど、あれは間違いなくお色気増幅チョーカーでした。特にごちふみはスト●●パー。いやん。

・Home Partyで五関様がびっくりするくらいの普段あり得ないお馬鹿ハイテンションでずーっと誰かと絡んでて、相手誰かと思ったら文ちゃんでした。相変わらずの仲良しさん☆
その後も、通りすがりに後ろから文ちゃんの頭を叩く五関様とかその逆とか、ふたりしてお互いの腰掴んでくすぐり攻撃しながらひっつきもっつきしてたりとか、とにかくよるとさわるときゃっきゃしててもう、か わ い い …!!!
普段クールポジションのあの二人が二人揃うと小学生の悪ガキみたいになるのが可愛くてたまらない。

・ラスト曲手紙はそれぞれソロダンスがあるんですが、終わって後ろセット際で待機してるフミのところにゆらゆら踊りながら近付く影が。真田とあとあべ?(とりあえずまだ名前を覚えてない子)でした。そのままぐいぐいフミに詰め寄る後輩ズと楽しそうなフミ先輩。最終的にナベも加わって、みんなで揺れながら君だけに状態*1でした。超楽しそう(笑)

・ごちふみは最近宮舘がお気に入りの様子。自分から絡みに行ったり絡まれて楽しそうにしてたり、三人でじゃれじゃれしたりしてました。わー。
・あと郁人はきりやまんもお気に入り。

・Black Butterflyは中ステでチェアプレイ。にゃー!らめえぇぇvvv
私この手の踊りの五関様がホンット好きすぎる。好きすぎて意味がわからない。今思い出してもどちどちするくらいぎゅんぎゅんにたぎりました…!これを…これをマルチアングル仕様でDVDに…っ!

・えびじ新曲はさわやかわゆいアイドー系ラブソング。これ好きーvお衣装もおにゅーの紫スーツです★みんなこの色似合うねー。戸塚は相変わらずの蝶ネクタイ担当です。

・シャララのふみがちょー笑顔でちょー楽しそうでめさかわゆい!シャララはカッコつけるよりキラキラ楽しく踊るのが正解です。あ、但しこっしーと五関先輩はかっこよすぎるので別です。

・×音頭が愉快すぎる件。まさか×と盆踊りの相性がこれほどよいとは!
ちなみにこれに関しては、足を前に振り上げるフミより後ろにぴょこっと蹴りあげるちーちゃん*2に軍配。なにあの妖精さん…!!

・Venusは人がいっぱい出るので、近距離で河橋五で並びます。するとはしーが、ビーナス!の手を伸ばすとこでごっちの耳元に手をやる悪戯を。しれっとやってるのがかわゆす。

・そんなはしーはアンコールでみんなが一斉に散っていくときも、びたっと先輩の後ろをキープ。しばらくくっついて回ってました。てーっと飛び出していく小型犬(フミ)とまとわりつく大型犬(はしー)。ブリーダーも大変ですね☆(何の話だ)

・滝コンは相変わらず懐かしさのカタマリ的な部分もあり。Words of love とベテランが着てたオレンジバットマン衣装とHere I am に幻が浮かんでは消えたのは私だけじゃないはず。

・キーボードが知らない子だったので、現地調達かなーとかののーんと話していたら。ら!最後の最後に滝様が爆弾を投下しました。「キーボード!林真鳥ー!!」
ええええええ!?まとりーーーーーーー!?
大げさじゃなく会場の半分以上がどよめきに包まれました…。だって!めっちゃ背伸びてるしめっちゃ色白細身美人になってるし、ちょ、これホントにあのちっちゃかったまとり!?みたいな。うぁー、おっきくなったなぁ…おばちゃんびっくりだ(よろり)

・アンコールで、気付いたら文ちゃんと塚ちゃんが本気のおいかけっこしてた。何してんのあの二人(笑)!と見守りつつ、一瞬あれ、この二人って接点あったっけ、とかぼやんと思った自分がいました。ばかばか!*3

・手紙のラスト、ユニットごとに捌けていくところで、えびじはステージど真ん中ちょっとまんなか花道が立ち位置(つまりは陣形のトップです)。その一番前にはしーが立ってたんですが、よりによってあの子、捌けるのを忘れました…!!
えびじの退場は最後だったので、後ろのお兄ちゃんたちがいなくなり、滝様の挨拶が始まろうとしてもひとり舞台上に突っ立ってるはしーに、客席のあちこちからはしーはしーと囁く声が(笑)。なんかもう、あの瞬間みんな気持ちは母だったと思います。途中で気付いてとてとてと(走るでもなく)退場していく姿は可愛かったですが、同時に度胸あるなあとも思いました。あの子はやっぱり大物!

・滝様がDJに扮するコーナーでは、滝様紺限定ユニが誕生。クルクルkool(フミ&スノーマンから3人。宮舘がいたような…)、PURE(五関先輩と女性ダンサーズ。スノーマンもいた?ユニ名の意味が本気でわからない★)、橋本家(はしーと女性ダンサーズ)、にこいち(リッキーととっつー。リッキーが踊ったよ!)、ベテラン(いつも通り+室家次男)、スマイル工業(牧野、渡辺、真田)、BADBOYS、TAC(滝様アクションチーム。塚ちゃんとJAEさん)、あと凸凹凸(亮太滝様野澤。野澤180もあったのか…!)。
とりあえず一番印象に残ってるのは完璧にTACの一員な塚ちゃんです(笑)。

・さ、そしてそして、本日のハイライト、滝レンジャーだよー!

・レンジャーといいつつどうみてもライダー、いやノリダーなノリだけど、細かいことはキニシナイ★タキレンジャーのテーマソングは素敵に脳内リフレインです。
・出てきた怪人のガワの本気っぷりに吹いた。そりゃ予算食うわ!!

・悪の幹部はえびじ3人と途中からベテランも。女にも容赦しない五関先輩の極悪っぷりにきゅんきゅんします。そして人が増えたのをいいことに自分は眺めてるだけ(&指示だすだけ)のめんどくさがりっぷりにも以下同文。
・大幹部は「河合サンドロビッチ!略してカワビッチ!!」高らかに名乗るあの子の得意げ満面な顔が可愛くてたまらない。めろめろ。
・タキレンジャーは小物にまで拘ります。エモノがそこはかとなくカッコイイのが素晴らしい。そしてそれを肩に担いだフミもカッコイイv
・とわられの少年とっつーがいつの間にかとつレンジャーに。ちょ、殿ヅラと泥棒ふろしきのマントって(爆笑)!!その姿でやりきる戸塚とカワビッチの対決は無駄演技力vs無駄演技力。
・ちょっと東映さん、ホントにこの子たちで特撮とかやりませんか…!(真剣)*4

・タキレンジャーに力を!!つって会場中でペンライトをぐーるぐる。あれ?なにこのでじゃぶ。て思ったら、プリキュア映画のCMでした(…)。

・1日目だけど今日は大阪泊まりだから!逃げないよ!!ってダブルenやってくれました。わーいvvちなみにやっぱりラブスパイラルです。中ステまでみんなでいって、うずうずうずうず→よーいドン!!がちょーかわゆい。ちなみに先頭らへんには常にフミがいます(笑)

もーホンット楽しくて嬉しくて幸せな素敵空間でした。
また思い出したら追記します。
あーあー、明日も楽しみだ!!!

*1:要は指クラップ

*2:五関先輩

*3:正解:舞闘冠

*4:人数もちょうど5人ですよ!