ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

滝様コン オーラス(7/17 大阪)

気付けば3時間以上になってましたツアーオーラス。

いやぁ、今日も素敵な夢と魔法の国でしたね!!
昨日より更に楽しかったです滝様オーラス。
もーホント、何度滝様に手を合わせたかわからない★

そんなこんなで今日も書きなぐり。


・五関様の髪型、昨日はフミショックで気付かなかったんですが(笑)実はマイナーチェンジしてた模様。襟足を片方だけ切って、アシンメトリーにしてるっぽい。左右どっち向くかで横顔の感じが全然違って、一粒で二度美味しい的な風味です★

・特攻服、正面から見たら、前身頃にそれぞれのグループ名が書いてありました。スノーマンは見損ねたけど、えびじは「海老氏ーZ」。…それいいの?ありなの(笑)?

・フミと野澤の攻防、今日はメンチを切ろうとするフミ先輩をヤンキー座りした野澤が下から見上げるパターンです。叩きやすくなった野澤の頭をぽむぽむしてご満悦なフミ先輩に、野澤からおなかぽんぽんの仕返しが(笑)!ちょ、野澤(笑)!にんまりぽんぽんする野澤は、最後フミきゅんから頭ぺちってされてました。かわゆす。あのちんまい先輩かわゆす。

・あのーえっと、なんといいますか…アフロフミにお手ふり貰いました(呆然)
花道真横だったので超視界良好で、あはーんかわゆい、と愛でることに必死になってたそのタイミングで。まさかの。そして初の。くらった瞬間あまりにびっくりして挙動不審通り越してフリーズしました(笑)*1
前は誰もいないし、後ろ振り向いてもフミのピースの方向にはフミ担いないし、何よりものっそ狙い打ちにされた感じだったのでまず間違いないとは思うんですけれども、いまいち自信が持てないのはかわゆいフミを愛でることに必死でがっつくのを完全に忘れてたからです(ダメじゃん)。フミが去って1分くらい経ってから相方に恐る恐る確認したところ、多分間違いないっぽいです。きゃー。
ちなみに、ラブリーなキューピッドさんにかわゆい笑顔でぴーす!ってされたのはかろうじて覚えてるんですが、直前にアフロ被るところみてたのにアフロの記憶がないのは何故だろう(笑)
その後もフミは自分のウチワいっこいっこにできるだけお手フリしようとしてました。いいこ!

・エロエロダンス、今日はフミを正面から見れたんですが、実はフミのエロエロはあんまりエロくないことに気付いた(笑)。フミはエロくしようと思ってやってるときほどエロくならないんですよねー。なんかこう、「みてみてー、エロいでしょー★」みたいな感じになる(笑)。むしろ本人が意識してないときの方がエロいっていうね!まぁほら、もともとあの子のエロスはグラビアアイドル的な健康的エロスなので!(爽)
その点五関様は今日も素敵に夜の香りを撒き散らしておいででした…!あと私は未確認ですが、相方によるととっつーが!あの戸塚がエロかったと!!なに、いつの間にか大人の階段上ったの(笑)?

・滝レンジャーは今日も素敵なアトラクション。「にゃーっはっはっはっは!」て高笑いする悪の大幹部カワビッチが可愛くてたまらない。高笑いの途中で咳き込む小技まで仕込んできてますですよw
あ、そうそう、ショー(笑)の途中で、滝レンジャーにやられた幹部はっしーがよろよろと立ち上がったところに大幹部フミが階段から降りてくるんですが、そこで通りすがりに、フミがぽむっとはっしーの肩を叩いていきました。おぉ、師弟愛★(違)
あと悪の組織が一旦捌けるところで、ごちふみが顔を見合わせてサイレンみたいなポーズしながら手をぴぽぴぽさせて出ていきました。にっこにこしててかわゆかったけど、意味はわからずじまいです(笑)

・滝レンジャー直後、メインステのフミウォッチングに夢中な私を相方がばしばし叩くわけですよ。ちょ、邪魔しないで!くらいのテンションで振り返った私に相方が指差したものは、至近距離にいるトロッコ上の滝様でした…!きゃー!滝様ーー!!そういえば昨日もここだった!*2間近で見る滝様はやっぱりキラキラしてました。これからもついてく!!

・ビーナスのはしごち攻防、今日は五関先輩から反撃が。ごっちの手を首を逸らして避けるはしーもはしーの攻撃を受ける先輩も、顔は素知らぬふりでやってるのが面白かった(笑)

・手紙、今日はフミに迫り寄る影が増殖(笑)。4方向から迫ってくるスノーマンズは昨日の二人+ナベと佐久間でした。取り囲まれて至近距離からみんなにつんつんされてるフミがテラカワユス!取り囲んでる4人も超楽しそうでした。

・エロエロダンス後の生着替えでTシャツを表裏逆に着ちゃったはしー。見つけたごっちがちょちょちょ、てTシャツの裾ひっぱってまで引き留めるも、いーの!って飛び出しちゃう姿はまさに3歳児です。挙げ句にはメインステで文ちゃんとかにみてみてー!ほらこれ逆!ってむしろ自慢げに報告。そして曲終わりに走りながら表裏直そうと四苦八苦してる姿を目撃したフミに爆笑されてました。ホンットはしーは毎日なんかしてくれるなぁ!(愛)

・五関先輩の「シャララ〜♪」の手と腕の角度が見事なまでに美しいことに今日気付きました。いやあの、昨日は見えやすい位置にいたこともあって、楽しそうなフミに夢中だったっていうか。もうね!ホントに美しいの!びっくりした。あそこのフリってあんな綺麗になるものなのか!

・DJコーナー、本日のスマイル工業はコントを封じてのサプライズ。牧野が本番1時間前に電話(メール?)でゲットしたという翼からのコメントです。「見に行けなくてごめん。シャワー浴びてベッドで待ってるよ」…相変わらずだな★ちなみに滝様いわく、横アリの本番中に翼から、仕事が終わらなくて間に合いそうにないからなんとかコンサート引き延ばせない!?ってメールが届いてたそうです(笑)

・本日のMCコーナー、最終日だから滝様えびじも出してくれないかなーって言ってたらホントにだしてくれた!!きゃーー!!

・「ぼくねー、A.B.C.-Zのこと大好きなんですよ!」…うん滝様、それ周知の事実っていうんだよ☆
僕の舞台とかコンサートには(ついて欲しいJrとして)必ず一番に名前が出るって本人たち目の前にさらっと言っちゃえる滝様の寵愛っぷりはさすがです。ありがとう滝様…!これからもよろしく!!

・そんな滝様に「じゃぁ僕たち両思いですねvv」と返すフミはきゃるんと可愛かったんですが、その後に滝様から学んだこと、今後の自分のことを語る姿はどこまでも生真面目なリーダーでした。うん、がんばれ!って素直に思いました。

・今日は一公演だけだったので、お昼間に出演者全員でUSJに行ってきたと。てことで急遽ステージ上のスクリーンを使った思い出写真館上映です。このためにちゃんとデジカメ持って行ったって、ホンットに滝様は客が喜ぶことを分かってるなあああ!!(感涙)

・滝様が全員お揃いで買ってあげたという青エルモのかぶりもの、亮太が違和感なさすぎてむしろ笑えた。いくらなんでもそんなものまで着こなさなくたって!ちなみにあべくんはジュラシックパークの恐竜も被ってました。

・9時25分集合なのにひとりだけ起きてこなかったリッキー。お部屋に突撃したら「…いかないパターンとかってないッスかね…」てなかなか起きなかったリッキー。なのにいざUSJついたら人一倍はしゃいでお土産まで買っちゃったリッキー。…滝様の思い出写真館はリッキーがいっぱい*3でした★

・えびっこちゃん達については、常に滝様の周りにはえびちゃんたちが侍ってたことと、とっつーの近くには常にはっしーがいたことと、まじ至近距離ドアップの郁人(しかも唐突)に滝様…!と目頭を熱くしたことと、with青エルモな姿がどうみても成人男子には見えなかったことが印象に残ってます。

・あ、そういえばひとつ気になったのが、フミが「朝10時からジェットコースター乗ってましたからね!」って言ってたんですが…え、フミ乗れたの!?Σ(゚д゚)

・そろそろスタンバイなとき、滝様がえびじの新曲好きなんだよねーと言い出したところから、新曲話に。タイトルは「A to Z」っていうらしい。

・あれいいよねー、とサビを歌い出した滝様でしたが、途中で歌詞がわからなくなりふはふーん♪と鼻歌に。そこへ、「ちゃんと歌詞も覚えてくださいね」とこれ以上ない程絶妙なタイミングでのツッコミが!声の主はそれまでMC中一言も口を開かなかった五関様です。
「このまま最後までしゃべんないのかと思ったら!」(byフミ)やっぱ全部かっさらっていくんだもんなー!美味しいとこどり!て、滝様含め全員からずるいずるい言われてました。いやもうホント素晴らしいタイミングだった。さすがすぎる。

・歌詞もいろいろアルファベットにかけててー、途中でこういうとこがあるんですけどー、まで説明して、あ!今日そこはやんないんだった!って気付いたフミ。えー!やってー!と会場中(のえびじ担)から言われ、「少年倶楽部を見てください☆」と返してましたが、それ何ヶ月先の話さ!

・ぶーぶー言う客席に、「俺ならA.B.C-Zのコンサートでフルで見たいけどなー」ってちょ!滝様!今爆弾落としたよ!!そんな機会が約束されるならば!約束されるならばいくらでも我慢するさ!!(涙目)
…むしろ滝様の愛の力で滝様プロデュースのえびじコンとかやっちゃえばいいんじゃないかな☆

・じゃぁスタンバイへってことでみんながはけ口に向かう中、唐突に「ドラマ見ます!」て言い出したはしー。嬉しいけどタイミング悪いよって殿につっこまれるものの、めげずにだってめっちゃTシャツアピってるからって返すはしーはやっぱり自由な子です。最終的に、引き返してきたフミに「続きは楽屋でやろうなー」って回収されていきました(笑)

・目の前の花道ですれ違ったはしーとフミ。すれ違いざまにフミがはしーのおなかに(たぶん)パンチ入れていったんですが、いて!てしばらくおなかさすさすしながらも無反応なはしー。ちょ、そこフミのこと構ってあげて(笑)!

・文ちゃんと塚ちゃんの鬼ごっこは今日も相変わらず。気付いたら二人で花道走り回ってました(笑)

・トリプルenはHo!サマー。めちゃ盛り上がった記憶はあるんだけど、かわゆいあの子たちの探索に必死でいまいち細かいところまで覚えてない…。あ、中ステに関ジュ大集合でみんなできゃっきゃ踊ってたのは覚えてる!

そんな感じで楽しすぎました2日間!!
滝レンジャーのテーマソングはそのうちCD化される(予定)らしいので(実は3番まであるらしい)、それまでは心のテーマソングにしたいと思います。

ていうか殿!これまじDVD化してください…!!

*1:基本的にフミ運悪い

*2:今回1列が4席しかない席だったので、花道真横でもアリーナ通路が激近だったのです

*3:ていうかほとんどリッキーシリーズ・笑