ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

平成コン

まずは遅ればせながらのJUMPコン垂れ流し感想。たーのしかったよー!

・今回一番の衝撃はなんと言っても高木かと。ばっさり髪切ってたよやだ何あれうっかりカッコイイ!!(…)前のより今の髪型の方がお似合いでございます。つか、似非あかにちを脱した高木は意外に結構好きな感じ。や、決して麻聖にほだされたわけでは(笑)!
・衝撃その2は山田さんちの涼介たんです。あれ?なんか痩せた?つか、もしかして背伸びた?前回見たときはころころハムちゃんだったはずですが、足細くなってる!腰位置高くなってる!!つか、

腰に素敵なくびれができてるよ!!(超大事ポイント)

後ろ姿のフォルムはまだころっとしてるのが2度おいしい感じでスバラシイ☆

・そんな涼ぼったまは相変わらずのキラッキラな可愛らしさでたまらんのです。外周まわるときにぴょこぴょこ跳び跳ねまわってはしゃいでる姿とか、誰かに「てーい☆」とか「とりゃぁ☆」とかとりあえずひらがなちっくな擬態語をつけたい感じで絡みにいく姿とか、ぷりってかわいこぶってみるお顔とか、あああああ可愛い…!(きゅんきゅん)そして本人も成長した自覚があるのか、たまに自信たっぷりなどや顔をしてみせるんですが、それがまたヲトコマエかつめんこいv
・かつてラッピングハムスターの名を欲しいままにした*1涼介ぼったまですが、あの素敵なくびれを手にいれた彼はむしろうさたんでした。うさぎの着ぐるみって超可愛いけどほんのりせくしーにもなれるよね的な。ってなんとなく理由があるぶってみましたが完全に後付けです実際は単なるイメージの問題です。だってそこにうさぎさんがいたんだもん!(…)あ、ちなみに品種はアンゴラで。(毛並みのよさそうなあたりが)ちなみにちなみに、もう一匹のうさたん=アリーはネザーランドドワーフです*2(中身的な意味も含めて)。そんなわけで、ラッピングハムスター改めおらぴょん*3ピーターラビットならぬアリーラビットに終始めろんめろんにされてきましたですよ!萌えすぎて苦しい!
・今回のテーマは冒険ってことで、各自RPGのようなコスプレと武器を装備。それぞれに個性が出てて面白い☆個人的には、薮ちゃまの聖剣もどきとちぃのムチと高木の爪とアリーの二刀流が無駄に似合っててツボでした。あと無駄に似合うと言えば、怪しげなチャイナ姿のいのちゃんですよ。なにあのいかにもな胡散臭さ(愛)殺陣の方もみんななかなかに様になってましたが、如意棒を持ったおらぴょんはうっとりする程華麗で無敵でした。長柄の扱いうまい子好き☆
・薮光が相変わらず仲良しさんで微笑ましす。外周でなんかふたりでじゃれじゃれきゃっきゃしてた(超曖昧な記憶)のがおっきい小動物で萌えました。あれセットで飼いたいね!(笑顔)
・今回お席はアリーナ後方通路真横。柵も何もないところだったので、あー、特に何もこないのかなー、とのったり構えていたんですけれども。きゃぁっ!!って声がすぐ近くでしたので振り返ってみたところ、

ロッコキターーーー!!

しかもしかも、行きが涼ちゃんと圭人で戻りが高木アリーですよ!!涼たんと!アリー!!私の愛するうさたんズが!2匹とも!!(まぁ落ち着け)
久々に自分を誉めたいと思いました。この席引き当てた私GJ!
結構後ろのお席だったので、暗闇でスタンバイする涼たんがすぐそこに。「あっちぃ〜」って顔しかめて首もとぱたぱたしてるところまでがっつりばっちりでしたよあのおらぴょんめんこかった!

・MCは光有岡伊野尾でダイビングに行ったお話と、圭人涼介知念で箱根に行ったお話がメイン。

・ダイビングの時の水中写真を高木に見せたところ、一人だけ誰これ地元の人?と言われてしまったアリー。「結構長く一緒にやってんのにな〜」って完全に拗ねモードでぷいってしてるのがめんこいvつかアリーって高木には微妙にあたりが強いっていうか強気なのが見てて面白いです(笑)
・そんな大ちゃんは圭人とデートを重ねてるらしい。ダイビング帰りも、あとのふたりがぐったりへろへろなのを尻目に、圭人からの突然のお誘いにこたえて花火大会行ったり、あと水族館にも行ってきたとか。ちょ、ホントなんなのそのいかにもな夏のデートコース(笑)!!つかそのふたりのおでかけって端で眺めてたらかなりのゆるほわ癒し系光景な気がするんですが、如何か。
・MCは基本的にジャンプによる大ちゃん総攻撃。話が下手だの話をきかないだの言われたい放題です。
・「でもね、許す!だって大ちゃん優しいからvv」散々いろいろ言い倒したあと、にっこにこでそうしめくくるおらぴょんがキャワ!!
・つか、いじられてるありうさたんの可愛さとジャンプメンの大ちゃん好きっぷりに全私が萌えた。おまえらホントに大ちゃん大好きだな!(愛)
環状線ゲーム、もとい山手線ゲームのお題は、「大阪と言えば。」敗者は光でした。んで罰ゲームで一発芸だか物真似だか(覚えてない)をやることになったんですが、やりたくなくて凹む光に突如高木が、「俺やろっか?」

どうした高木!!Σ(゚д゚)

結果としてはぐだぐだになり結局光が改めてやることになったんですが、そういう(キャラを破って)果敢に攻める姿勢は嫌いじゃないよ★(・∀・)b

・花道巡るときにいちいち1列目の子と握手したりうちわに反応返したり、果ては足下の飛行機(滝紺でもあったやつ。形状は違うけど)拾って手渡してあげたり、圭人はホンットいいこだなあぁ、とほわほわ。つかJUMPコン全体的にアリーナよりスタンド1列のが美味しいよね。ああああああそこいきたい…!!
・恒例、おらぴょんの居残りヒトコト。「愛してるで☆」ちょ、なにそのキラッキラな笑顔とかわゆい発音!それ女子!女子の言い方だから!!可愛すぎて動悸息切れが。けしからん!もっとやって!(…)
・全体を通して、やっぱりJUMPの曲は好みのが多いなぁという印象。あんまり意識してないのでわからないんですが、マイナーコードが多いのかなぁ*4。とりあえずスクールデイズはさっさとCD化すればいいよ☆

ってことで総括。これさくっとDVD化してください…!!
クリスマスプレゼントでいいから(笑)!!

*1:去年の平成紺エントリ参照。

*2:超どうでもいいコダワリ

*3:どや顔がヲトコマエなうさたん=おらぴょん。大丈夫です私正気です。

*4:自分好みの傾向として