ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ドリボ

終業のチャイムと共に飛び出し、行ってきました人生初ドリボ!!*1
いやぁ、噂にたがわぬとんでも舞台っぷりで★
あと、ミュの観劇マナーってやっぱそこそこいいんだなーって思いました。舞台なのに幕あいてキャスト出てきてきゃーって、もうおばちゃんりあるぽかーんですよ。最近こういうのなかったからなぁ。

でも楽しかったです初ドリボ。手越が意外に(?)使える子でした。あとえびじが可愛かった☆

以下感想文。相変わらずえびじ可愛いしか言ってない上に長いよ!

・フミの髪型がキンパのぼったまカット!天使!先生!あそこに天使がいます!(真顔)
・今回のえびじを表すならば、神ごっちと天使フミとエレガントとっつーと全開塚ちゃんとぽにょたんはしーです。中でもエレガントとっつーの素晴らしさったらなかったね!!私初めて戸塚の形容詞にエレガントって使いました(笑)
・3階席だったので、上裸のシーンは五関様の美しい鎖骨(の窪み)から胸板、そして腹筋に流れるラインが上から見放題です。あの造形美はまさしくごっち神ですうっとり。勿論舐めるようにじっくり拝ませて頂きましたが、なにか★あの上半身プライスレス!!!
・はしーの体がぽにょたん(笑)。ボクシングのシーンで、とっつーと文ちゃんがかなりフットワークも軽く動きも素早いのに対し、はしーはなんか動きが鈍い。っていうか重い(笑)。アレは塚ちゃんにいけてないって言われても仕方ないと思います。っていうか誰かもっとゆって(笑)!
・そんなはしーは本気ですばるのお気に入りらしく、オープニングで歌い終わったあと、すばるが自分からはしーにちょっかい出しに行く姿が!しまいにははしーに抱っこされてましたですよすばる。ちょ、なにあれ可愛いんだけど!!
・亀の演技ってたぶんテレビサイズなんだよなー。最初、ちょ、カメ演技下手になった!?ってびっくりしました。超良く言えばナチュラルなんだけど、でもやっぱりもうちょっと声を張ろうか(笑)
・ホンコンさんのカタコトが可愛すぎてもだんもだんしました。ピンクのだぼだぼロングチャイナの袖からちょこんとのぞく指先がラブリーすぎてトキメキMAX。どうしようアレ連れて帰りたい!!「ママー!!拍手もらったよー!!」とてとてハケていくペンギン走りなフミにはっせんえん。いやむしろプライスレス。ちなみに、個人的に一番好きだったのは、「ママだいじょぶ!今日はオチある!!」だったり。あの言い方本気でちょうかわゆい!!萌え!!
・ちなみにアレ、戸塚とフミは打ち合わせしてないっぽい?出たとこ勝負っていうか二人の間の勝負な感じがとっても(笑)
・ユウヤユニットの衣装が素敵。赤い皮ジャンで真っ赤なベースを手にする先輩にきゅんきゅんしました。かっこいいぃ><細くて長くて骨ばってる指×四弦は正義!無条件でトキメキます。好き!フミは首に大きめの赤いストール巻いてたのがすごい似合ってて、心の中で衣装さんGJを叫びました。あと塚ちゃんはフードつきパーカーがよく似合うなぁ。
・私的ハイライト、ごちふみフライングキターー!これです!これがナマで見たくて*2ドリボ参戦に必死になったようなもんです!が。…見えねーーーー!!!!フライング位置が低いのか客席に近すぎるのか、3階席後方から見えたのは一瞬でした…。あとは指先とかフミの顔が時々のぞくだけで、もうホント、泣いてもいいですかと。これで日曜日*3も見えなかったりしたら、ヲタ本気で泣いちゃうぞ!(涙目)
・カズヤとスバルの試合のシーンでのきゃっきゃしてるごちふみが可愛すぎる件。リング脇で、立ってる先輩の隣にフミがしゃがんでるんですが、カズヤが優勢になると、服の袖掴んだりぐいぐいひっぱったり足とか腕とかぺしぺし叩きあったり、お互いやりあってるのがホントに楽しそうでニラニラしました。えびじのいちゃもちゃが大好物です★
・刺されて血糊まみれな戸塚が壮絶に美しくて吃驚しました。あの戸塚は麗しい戸塚です。血糊プライスレス!*4

・ショータイムはえびじが満載☆
・1曲目の手越ソロはABOのジャズ(?)アレンジ。イイ!これはかなりイイ!チェアプレイも似合ってて、思わず手越株が急上昇です。あと「来いよ」のとこで指でくいくい手招く五関様にトキメキロマンチック。すごく…エロスです…!
・亀のソロ曲は花魁シリーズ*5。この曲かなり好きーvこれ音源ないのかなぁ。身近なかつん担にきこうと思ったら、ビジュアルインパクトが強すぎて歌詞が出てこない罠(笑)。うあー、メロディラインは思い出せるのにー!
・すばるソロはまさかの「愛してる愛してない」。歌い出した瞬間、会場のあちこちでちっちゃい悲鳴*6が(笑)。アレはダメです。何年経っても古参の深いところを刺激してきます><で、最初の衝撃が去ってまず思ったのは勿論、せっかく棺桶あるんだから使えばいいのに…!でした★あと、振りがほとんど変わっちゃってて、そこは不満が残る感じ。レベル的には今のが間違いなく上なんだけど、本能がそれじゃないって訴えてくるんだよ(笑)!
・A to Zはえびじの可愛さMaxです。もーとにかく可愛い。最初の「素敵な君に会えて幸せだよ」で先輩を指差すはしーと、あ、どうも、って感じでぺこりと会釈を返す先輩がふたりそろって可愛くて萌え萌えしつつはしーに嫉妬ですギリギリ。あの大型駄犬め!ズルい!!
・「僕は君のロボット」のとこで、下手にヒトカタマリなごちふみはしー。なんかはしー発信で面白ダンスしてた気がするんですが、あれ元々あんな振りだっけ?でも3人ともすーごい楽しそうでした。らぶりーv
・ショータイム、東京より曲減っとるがな!FiVEイチオシの男道がないよドウイウコト!?ちょ、私がどんだけわんつーうー!のはしーを楽しみにしていたと!!
・エンディングの白いタキシードがみんなよくお似合い☆後ろ向いてしゃがんでると、改めてフミって華奢だなぁと。あとはしーは丸い(笑)

そんな感じの初見ドリボ。
そういえば、グッズ売り場がすいていたので帰りに写真買いに寄ったんですが、ステージフォトでも戸塚エレガントは健在☆私初めて戸塚のソロ写真を買いました(笑)。つかとっつーってお肌キレイだよねー。それに比べてうちのぼったまったら…。誰か!誰かフミにプロアク○ィブを!!・゜・(ノД`)・゜・
しかし最大の問題は五関様ですよ。あれはひどい。ひどすぎる。なんであれを売ろうと思ったし!!百歩譲って頬が痩けてるのが丸分かりなのは許すとしても、どアップでヒゲはどうなの。生粋の五関担的にはアレは許容範囲なんだろうか…だめだ私青ヒゲ五関様は愛せないよママン_| ̄|○ 百年の恋が覚めそうな危機でした…ふぅ。

この衝撃を緩和するために、今日は脳内でナマで見た神ごっちと天使フミをエンドレス再生したいと思います★

*1:5時半に部署を飛び出して開演5分前に3階席に着席してました。塚ちゃんピエロは見逃したけど、私相当頑張ったよ★

*2:えびきすコンで一回は見たけど

*3:3階1列

*4:今日一番私と相方の間で飛びかった言葉。http://d.hatena.ne.jp/maria77/20091017/1255776422

*5:亀の着物DE女装ソロを私は勝手にこう呼んでます

*6:私も変な声でた。