ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ドリボ(18日2部)

楽しかった!楽しかったよ3階1列目!!見える景色が全然違いました(笑)
あと、全体的な出来も今日の方が良かった気が。>特に亀とテゴのアドリブ★
そんなわけで18日感想以下略。

・今日のピエロはごっちぴえろ。出てくるときには仮面を付けてるので、お衣装からあらとっつーかしら、と思いきやらっきーちーちゃん。カワイイ!!カミカミなのが本気かわざとかわからないあたりもカワイイ!!金曜日は見れなかったので、シーラブのCMもピエロも見れてよかったですv
・オープニング曲で、ポジション移動のときに文ちゃんとぶつかりそうになった五関先輩(文ちゃんが仕掛けてったともいう)。一瞬のびっくり顔のあと、二人して打ち合うフリをして、そのあとのストップモーションも隣同士近い距離でお互いに手を差し出してじーっと見つめ合ってました。全部真顔で。あの二人の絡みは似たもの同士な仲良し感が大好きなんですが、今日も文ちゃんは何かと先輩に絡みたがりの構いたがり。ちょいちょい仕掛けていく様が楽しかったです。
・ユニット解散場面で、首に巻いてたスカーフをすばるに引っこ抜かれた(?)はしー。しまいにはそれをぽいっと捨てられて焦る(笑)。今日もすばるははしーがお気に入りのご様子です。あ、スカーフは先輩が笑いながら拾いに行ってあげてました★
・スバル組が集まってるあたりで、とっつーが後ろ向いてなんかやってるなーと思ってたらば。スバルが何勝したかのくだりで、「7勝です!」を超ユニゾン&妙な動きつきで。さっきのはこれの仕込みかーーー!!言葉ではうまく説明できないんですが、動きもさることながらそれが全員ぴたーっと揃ってたのがさすがといおうか、めっちゃ面白かった(笑)。下手を見たら、フミが体を折って大爆笑してました。うん、フミこういうの好きそうだね☆
・今日のカメテゴアドリブコーナーはまさかのヲタ芸!AKB49の和子ちゃんとヲタテゴです。ちょ、会いたかったのフリ踊れるカメもカメだけど、手越ーーーー!!!(爆笑)ネットでヲタ芸と合いの手を研究してる手越が素敵すぎてうっかり惚れそうになりました。つか手越イイよ手越。あれは好きなB型です(笑)
・誰かにちょっかい出さずにはいられない大型犬はしー。今回はトッツーが完全なるスバルワンフ(=構ってもらえない)ためか、ボクシングジムのシーンは関ジュのお兄ちゃんたちが標的に。今日もポジション移動の最中で、薫太のオナカに一発入れてしれっと去る→曲終わりで薫太と並びになったときに顔を見られてえへへーと悪戯顔。ああああの駄犬可愛いんだぜ…!
・同じ場面なのに、対照的に戸塚ダンスはエレガント。えれがんとっつー。今日は頑張らなくても見えたのでじっくり見れました。なぁみんな、今のトッツーは体のラインといい削ぎ落とされた感じのするダンスといいかなりエレガントなんだぜ…!(誰)正直に言おう。あのエレガントさは好みです!!イエス、ドリボマジック!
・今日もやっぱり先輩×四弦は正義!!
・試合ごちふみは今日も並んで仲良く応援。テンションの上がったフミが五関様の腕をばしばし叩く→いたいいたいって身を捩って逃げるごっち(でも試合展開にテンションが上がってる設定なので顔は笑顔でフミにうんうん頷いてあげる)→追いかけてばしばしするフミ→フミの肩をとーん!て突き飛ばしたり脇腹に手をのばして反撃する先輩→先輩の腕を掴むフミと反撃する先輩、なふたりの攻防が楽しすぎる。いや!なにあのほほえましいの!あの小動物たちちょーかわゆい!!
・小動物たちがきゃっきゃしてる間、逆サイドに立つとっつーは手を握り合わせて祈るように試合を観戦。完璧なるスバルワンフの姿です。
・ホンコンさんは今日もかわゆす!今日はなんだか二人ともテンションが高いのか、絡みが若干ふわっふわしてた(笑)。ラケットのくだりもぐだる公算大な空気が漂ってるにも関わらず、指笛に「まままって!今から息子が大爆笑とるから!」て自らハードルを上げてしまうホンコンさんがいっそ愛おしい☆案の定、やってることは金曜日と同じなのに微妙に滑ってしまい、「ままー!すべったぁー!」相変わらずのぺんぎんさん走りで捌けていいくホンコンさん。かーわーいーいーーーーvvv私は見てなかったんですが、相方によればそんなホンコンさんをとっつーが十字きって「アーメン」して見送っていたそうな。ちょ、とっつー(笑)!
・あ、どうでもいいけど今日のおつかいは山芋でした(一昨日はかいわれ大根)。どっちもとっつーが必死についていこうとするのが面白かった(笑)
・フライングキターーーーー!!!!見えた!ていうか近い!近いよ!!これです!これを待ってたんです!!楽しみすぎてシーン始まる前(お姉さんたち用のロープが下りてきたあたり)からそわそわしてしまうくらいに!(馬鹿)
楽しみすぎてテンション急上昇&必死になりすぎてオペラ裸眼*1オペラ裸眼の結果、いまいちちゃんと全体を覚えてない…っていったら裸眼でじっくり妙技を味わった相方*2に馬鹿にされました。うぅ。覚えてるのは、ふたりがとにかく息ぴったりだったのと、くるくる回る2つの白いカラダ*3がえろくも美しかったことくらいです。終わった後も反芻してはニヤニヤしてしまう素晴らしさ。あ、今も思い出したら顔が。あと私アレ好きです。背中合わせですれ違うやつ!あれキレイ!!
・ロープお片づけの間は相変わらずお喋りタイム。かわゆv
・棺桶のシーンで、無表情にカズヤを突き刺すフミが美しくてうっとり。斬られて仰向けに倒れ込むフミがエロス全開で更にうっとり。
・2幕頭のfight all night vs all of me for you はフミ vs はしーのえびじ対決。えびじも出世したなぁって思う瞬間です。つかこれ少クラでやんないかな…。フミのおうた好きだなーって改めて思いました。
・ショータイムで5人揃ったえびじを見て幸せを再確認。えびじはまとめてそこにいるだけで絶大なる癒し効果です。やっぱりみんな一緒がいちばん!
・今回やたらとっつーに目が行くなぁと思ってたんですが、最後のご挨拶でにぱって笑った戸塚が可愛くて、思わず戸塚担の相方と同じテンションで「カワイイ…!」と漏らしてしまいました。なんか悔しい…!(笑) ちなみに相方曰く、私の視界に入るようになったあたり戸塚にはついに色気というスキルが装着されたらしい。
・A to Zの戸塚田ターン、ごちふみはしーはやっぱりはしーオリジナルダンスっぽい。本人たちがすごい楽しそうでほわほわするよーv
全体的にえびじがキラッキラしてて大変幸せ指数の高い公演でございました☆あー、これDVDにならないかなー…。ホンコンさん!フライング!!(結局そこ)

*1:with眼鏡

*2:戸塚担

*3:フライング組は上裸です