ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

立海夏千秋楽。

全景なのかなーと思いきや意外にDVD仕様でしたライブビューイング。アップが多いおかげで今更増田幸村にKOだよ!!
それにしても音質が大変に残念な感じですが、まぁしょーがないやね。そこはDVDに期待しよう☆

チェックメイトでアップになった増田幸村のヲトコマエっぷりに全私が惚れた。美人とかイケメンとかじゃないんだよ!ヲトコマエなの!漢幸村って感じなの!素敵!……今更とか言わないのー。
・ほっそ!!馬場塚ほっそ!!画面越しにみる馬場塚はいつもより更にほそっこく見えます。一瞬また痩せたのかと思ったけど、ブンちゃんも細く見えたからたぶん画面のせい★(…)しかしやっばりあの下半身は大好物です…!
・S3終わりで二人が握手したときに、こっちまで聞こえてくるくらい盛大な拍手が会場で起きてました。もうそこで早くもうるっときたよね。兼ちゃんも良馬もホントにお疲れ様!いい試合をありがとう!!
・赤也アドリブは、今日は腹話術(またはオウム)みたいな裏声で「自慢かコノヤロッ」でした。かーわーいーいー。
・本日のD2はデビルテンションが最高潮。いつも以上に動き(特に足元)と高笑いが激しかったです。元気ホントにお疲れ様!!毎回最高のデビルをありがとう!!
・デビル曲のソロで薄笑いを浮かべる増田幸村がまじ最強ですムッハー=3あの酷薄そうな目付きがタマラナイ…!!
・幕間は謙也(そうめん売り)と白石と千歳(二階)。俺お前らと一緒でよかった的な感じでおろーんおろーん泣く謙也に、サトちゃん財前の、先輩ダサイっすわからの一言。「どうせ泣くんやったら、俺と金ちゃんで来年優勝するんで、そのとき泣けばいいっすわ。」うわぁんサトちゃあああん!!!!
・二部は音質がとても悪く、パーカッションとピンチヒッターなんて密●並みでした(悔)。そんな中、一番クリアな高音質だったのはまさかのD1ゴールデン曲だったっていう。ちょ、そこ一番音質関係な…げっほごほ。
・S2はがうちが絶好調☆お歌も踊りもいつも以上に力が入ってるのが見て取れました。あ、あの後ろにくるっと回るやつ、アップになったおかげで初めてちゃんと見れたよー。
・真田の鉄拳から逃走仁王、今日は暗転前に初(?)の台詞つきでしたん。武富士のポーズ*1しながら、「不二は強いぜよ」。ちょ、なにその無駄セクシーポーズ(笑)←注:多分単に空を仰いでるだけ。
・謙ユウ小ネタコーナー、今回は千秋楽らしく、謙也が白石が部長でほんまよかった的なことを。それにお前ほんまに白石のこと好きやなぁって返した一氏がウェルカム我々の軍団へ★って手を差し出して、「入るかー!!」ぺちーんっと払われてました(笑)。四天はAもBも謙ユウが仲良しでかわゆいなぁ☆
・ライブビューイング一番の難点それは、ベンチが…見えません…!_| ̄|○ おかげで仁王にジャージ手渡す赤也も3人から無言で責められてどかされるくだりも全然見えなかったよ・゜(つд∩)。気付いたらベンチ上段で柳生と仁王が仲良く肩を並べて座ってました。
・カテコの立海は萌えと感動の大洪水でした。ジャンピングハイタッチの馬場ガウチとか、がしっと握手を交わすおっきー元気とか、誰より深々とお辞儀する兼ちゃんとか。…どうも今回私の涙腺スイッチは兼ちゃんに握られてたみたいです。兼ちゃん見てたら視界がぼやけてきたよ。。
・増田幸村は千秋楽のご挨拶でもヲトコマエ。涙を耐えてしっかりご挨拶する姿が部長!って感じでした。そういえば、「立海は先輩4人と僕ら後輩7人で〜」って言ったときに立海キャスがにまにま笑ってたんですが、あれなんだったんだろ。数はあってるよねー?確かに幸村が言うと違和感ある言葉だけれども(笑)!
・増田幸村の挨拶中、めっちゃおっきい声でしゃくりあげるおっきー。あまりにもはっきり聞こえてくるので、またまたぁ、増田くん泣かせようとして〜、と思いきや…まじや!あの子まじで号泣しとる!!いや!なにこのピュアっこ!きゅんきゅんするやないの!!あの健斗のあとだし、ダブルスの相手は猫科の元気だし、やっぱりいろいろ苦労したんだろうなぁ。でも、おっきーのおかげでD2をいい試合だと思えるようになりました。ありがとう!ホントにお疲れ様!!
・泣いてるおっきーを、隣の元気がお兄ちゃんな顔で宥めてるのに禿萌えた。お兄ちゃんな元気って超レアな気がする。あの顔かわいい!
・るきの挨拶がめっちゃしっかりしててびっくりした。しょごたんもかなりしっかりしてると思ってたけど、こちらも相当ですよ。なんだろう、青学は代を追うごとに座長がしっかりしていくというか、座長と部長のしっかりさん具合が逆転していくというか…(笑)*2
・全員ずらっと並んでるのを見て改めて思ったこと。長ジャ履いててもやっぱり好みだ馬場塚(の下半身)!!
・馬場塚の部長挨拶がもー可愛くて可愛くて、映画館で悶え転がりそうになった件。なにあのキュアキュアなこ!!
・北から順番にライブビューイングしてる都道府県を指折り数えていく馬場塚。途中で不安になったらしく、数え終わって話始めたと思ったらくるっと後ろを振り向いて「あれ?俺兵庫ゆったっけ?」おま、自由だな(笑)!!そのあと、頑張って覚えました!忘れてるところがあったらごめんなさい。でもココにはちゃんとあるので!って左胸をとんとんする馬場塚がちょーかわゆかったです。普通に言ったらカッコイイ台詞のはずなのに、にへ、て笑いながらいうもんだから、言い訳めいてもー可愛い可愛い。当代の青学部長は半分以上がかわゆい成分でできています。
・「真田との試合、そして仁王のダミーとして、実質1.5試合。僕の細腕では死ぬんじゃないかと思いましたが…」にこにこしながらそんなこと*3を言う馬場塚に、やっぱり大変だったんだろうなぁ今達成感でいっぱいなんだろうなぁとしみじみ思いつつ、ごめん、その顔にすごい萌えた(脱兎)★ちょうかわゆかったんだよ!部長挨拶はなんとしてもDVDに収録して頂きたいところです。
・FGKSで奇跡が!!!全キャストキターーー!!最初にひよこ頭+制服の後ろ姿が映った瞬間悲鳴が上がったよね★出演キャストも知らなかったらしく、みんなすーごい嬉しそうでした。あ、そいや立海サポキャス初めてみた(笑)
・FGKSの手拍子とか、挨拶での拍手とか、映画館なのに(=本人達には届かないのに)そういうのが自然発生するテニミュのあったかさが大好きです。拍手って、相手を讃えたいって思う気持ちから自然と溢れ出てくるものだよなぁって再確認できたというか。

あー、やっぱ行ってよかったですライブビューイング。
さ、次は冬だ!遠征貯金頑張ろう☆

*1:後ろ手ついて片膝立てて首を反らす懐かしのアレ

*2:2代目;座長<部長、3代目;座長=部長、4代目;座長≧部長、5代目;座長>部長のイメージ。

*3:細かいところは失念しちゃったけど、ニュアンスはこんな感じ。