ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

蛮幽鬼

こんばんはかがみです。
ペアプリが見つからなさすぎて軽く泣きそうです。あまぞんさんにまでないってどゆこと!!メイトに行けばいいんだろうことには薄々気付いていますが、今の生活リズムにはメイトが遠いよママン…!


それはさておき。


新感線最新作、蛮幽鬼を見てまいりました。久しぶりにがっつりしたいのうえ歌舞伎が見れて大満足なわけですが、それ以上に

堺雅人にトキメキマックス!!

ちょ、私がどんだけ曖昧な笑顔の堺雅人とか笑顔の殺し屋とか心の傷と執着に気付かないフリしてる人をくったような態度の男とか無邪気な殺人鬼とか狂気の堺雅人とかっていうキーワードが好きだと思ってんの!!
なにこのまるっと満たされる素敵な役!!しかもビジュアルが黒髪ロン毛をハーフアップした東洋系アサッシンて!!…しゅき!!><
もうきゅんきゅん通り越してぎゅんぎゅんした。ときめきすぎて死にそうでしたマジで。

以下ネタバレありです。今回も徒然に。

・上川さんの迫力がすごかった!上手い役者さんだなぁとは思いつつもナマでがっつり拝見したのは初めてだったんですが、あの安定感と重厚感にナイーブさがミックスされた存在感がたまらんでした。すげぇ…!
・稲盛いずみの美しさにはっせんえん。美!ひたすらに美!お顔はもちろんですが、トータル的なビジュアルとあの儚げなのに凛とした佇まいが美しかったです。やっぱり好きだわぁ☆
早乙女太一くんはちゃんと見たの自体が初めてだったんですが、殺陣の巧さにトキメキました。さすが!!声もいい声してるし、やっぱり舞台映えするよねーv
・殺陣と言えば堺さんvs上川さんがもー絶品でした。つかあの堺さんのザ・裏稼業なテがちょー好きv最小限かつ軽やかな身のこなしで遊ぶみたいにちょちょいと敵を倒してって、剣を使うときは片手は背中みたいな!!片手は背中みたいな!!大事なことだから2回言いました。ここ最大の燃えポイントだから!あの余裕綽々な感じが最高。*1
・殺陣と言えば今回カナコねーさんもです。ちっこいくのいち!!ちっこいくのいち萌え!!
・今回はパンフ我慢するぞ!って思ってたのに、堺さんのビジュアルが好きすぎて幕間のパンフ如何っすかーにふらふらと。あああ。しかし相変わらず新感線のパンフは大っ好きな仕上がりで*2、買って悔いなし★いい仕事してるわぁ。
・ラストがきれいに落ちないともやもやしてしまう質なんですが、その点いのうえ歌舞伎は悲劇だろうとすっきり終われるっていうか、ベタだけどベタだけに説得力があって納得できてしかも泣けるラストが用意されてて、そこが私がいのうえ歌舞伎を好きな一番の理由だったりします。今回もよかったよーぅ。上川さんと堺さんの斬り合いから稲森女王の最後の台詞までの流れがすごい好きでした。


そういえば今回のアンケートで、今後新感線に出て欲しい役者さんって項目がありまして。まぁとまたんは当然として、あと誰がいいだろうっていっぱいいろんな人思い浮かべていったら、最後まで残ったのが…元気でした。確かに元気ならすんなりあの世界観に溶け込めそう!少年漫画を具現化ってキーワードも合致するし。わーみたい。それみたいよー。今は無理でもいつか!ってひとりウキウキペンをとろうとして気が付いた。ペン…忘れた_| ̄|○

わーん!!次回公演のときに絶対書く!!

*1:ハンターハンターでゼノじいさんもやってたよ!

*2:あの写真の感じがたまらなく好き