ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

キスマイ神戸(14日1部)

サイド的に、とりあえずニカと渉さんをいっぱいみたなーというのが相方さんとの共通認識(笑)。ガヤサイドじゃなかったのがちょっぴりしょぼんでしたが、円形ステージなのもあって、まぁ割とみんな満遍なく見えたかなと。見えづらいときは大型モニターが素敵な味方でした。会場ちっちゃいとモニターも見えやすくていいわぁv

・メインステ真ん中に布スクリーンの円柱みたいなのがあって、開演前はそこがグッズ一覧表になってました。おぉぅ有効活用(笑)!ちなみにそれがばっと落ちて中からキスマイが出てきます。

・構成としては、キスマイの光と影、ってことで、コンセプトは前半が明るいキスマイ、後半がクールなキスマイ、らしいです。オープニングのKis-My-Me-Mine→千ラブ→Kis-My-Calling!の流れでキタキタキターー!!ってなりました。因みにOP衣装はMステでぴんくの上に着てた帽子&白マント。生で見てもやっぱり玉はあのふさふさボリューミィなお帽子が異様に似合ってましたですよ(笑)!

・生コーリング!初の生コーリング!これ見たかったんだよー!なんちゃって、の転びはニカ玉になってました。あそこホンットかわゆいーvちなみに1部は2回目の名乗りで、ガヤが「F、藤ヶ谷太輔ですー」ってフツーに名乗ったところから後半組が乗っかり、オチのはずのニカまでがフツーに「にかいどうたかし!」て言ってしまったので、ビミョーに肩すかしを食らった気分に(笑)。

・ご挨拶が「おはよー!おはよー!」なたいぴ。みんな起きてるー?て、朝からかわいい…!

・smileあとに、みっくん(左サイドステージ)とガヤ(後ろステージっつか花道)が場所を変わるんですが、すれ違ったあとに、くるんと折り返してこっそりみったんの後ろをぴたーってくっついて歩くたいぴと、気付かずに歩くみっくん。ん?て振り向いてガヤを見つけたみっくんのめっちゃびっくりした顔からの膝から崩れ落ちるくらいの爆笑を見て、満足げに戻っていくご機嫌たいぴがちょーかわいかった☆
もちろんヲタ絶叫ですよ。「同志よ…!」て思ったのは私だけじゃなかったはず。だってさぁ!ガヤがみったんにあんな柔らかい笑顔向けるとことかガヤがみったんに懐いてる構図とか、まさか見れる日がくるなんて!!

・朝っぱらから私たちの心を捉えて離さなかったもの。それは噂の宮T。宮田ではなく*1、宮TdeABO…の、玉ちゃん★
一人ずつ宮Tを着て出てきてオタ芸ダンスに参加していくんですが*2、出てきた玉ちゃんがだるーんと、俺踊らなーい、的な態度。「おい玉森踊れよ!!」若干キレ気味に玉ちゃんを叱る宮田にヲタクの血を感じましたが*3、それにも「やだもーん」な感じで客席に向かって両手を広げて首をふって見せる玉ちゃん。かと思えば、次のフレーズから誰からもいい笑顔でしゃかりきに踊り始める玉ちゃん。…素敵すぎる(爆笑)!ちょ、玉ちゃんいつの間にこんなできる子に!!玉ちゃんに私たちの心が鷲づかみにされた瞬間でした★玉サイドだったので、真正面から一連の流れががっぷり見れちゃったよスバラシイv
・あ、ちなみにABOラストポーズの「にゃんにゃん」はみっくんが相当可愛かったです。

・宮田ソロの後は宮ゲーコーナー。外周を使ってのリレーです。*4もちろんローラー用の山(?)も使ってです。「えー、ほんきでやりたくないんだけど」と嫌がるガヤが可愛い。「ハンデやるよ!1対6でいいよ!」と強気の宮田が面白い。結果は当然のごとくメンバーの圧勝。終わったあと全員本気でダメージ受けてました(笑)。朝いちダッシュは厳しいよね(笑)。
所定位置の振り分けをするときに、「ひろみつ(みっくん?)こっちでー、玉ちゃんこっち、わったーあっちでニカちゃんあっち、ガっちゃんそっち、あとたいぴーはねー」ってみんなあだ名呼びな宮田がなんかカワイイvや、生できいたの初めてだったもので(笑)

・それぞれの色のファーがついたフード付きパーカーのお衣装の玉ちゃんが…ひよこ!!黄色ファーの玉ちゃんはなんていうかひよこにしか見えなかったです。これぞ玉ひよ!!(違)

・MCで、一番前に立ってお客さんの方を向いてるみっくんと、ステージに置かれたローラー台に思い思いに座るメンバー。振り返って気付いたみっくんが「もーそこ座るとこじゃないでしょ!」めってするのに、「えーいーじゃーん。ほらおいでよー」自分の横に誘うたいぴ。結局、あの狭い台に二人で終始くっついて座って喋ってました。ぎゃー!なにあれ萌え!!なんていうか、氷河期乗り越えるとつえぇなあ(笑)!そりゃメンバーも「やっぱそこふたり仲いいよねー(ひゅーひゅー)」て言いたくなります。ていうか、最近それを素直に聞けるようになったのが何よりです(笑)。

・ふたりを見て、その裏側の坂道部分に座ろうとした玉ちゃん。そのまま滑り台みたいにしゅーっと落ちていって、最後坂に寝そべってるみたいになっちゃってました。超目の前だったので意識してなくてもばっちりはっきりと。ちょ、玉ちゃん!!(トキメキ)

・宮田ママはとしくんが一番主義って話から「まだ息子が一番ならいいじゃん。うちの親なんて藤ヶ谷のファンだからね」てみっくんが言い、そこから家族の話へ。わったーママとガヤママがメル友で、千ニカのママはたいぴとメル友らしい(笑)。ママズとふつーにメールしてるあたり、やっぱり千ニカのお兄ちゃん的ポジなのかそれとも女子なのか(笑)。あと、まだみんなちゃんと会ったことがない玉の親御さんとみっくんは一緒にサーフィン行ったと。玉パパは背が高いらしく、「きたみつちっちゃいから、もう一人の息子に見えてるみたい★」さらっとNGワードを口にする玉ちゃんに、「身長のことはいうなー!」みったんががおーって吠えてました。あああめんこいvv

・家族話といえば、俺いっことっときのネタがある!と宮田が挙手。ニカの家の連絡用のホワイトボードにねー、って言い出したところから「わー!やめろー!!」て大焦りのニカ。話としては、そのホワイトボードに、ニカの字で「お母さんへ いつも心配かけてごめんね」って書いてあったというほんわかエピソード。「こんなツンツンしてるのに!」「MCにも全然参加してこないのに!」「実は家族思いのいいこなんです!」と口々に攻撃された上、トドメに「待って、そのホワイトボード、連絡事項書いてある横に、ニカの家からNHKまでのルートが書いてあんの!」とたいぴにばらされ、メンバーから総ツッコミを受け、ニカ本気でくずれおちてました(笑)。もうまさにこんな感じ(笑)→_| ̄|○

・つーか、ニカちゃんの思春期はいくつになったら終わるんでしょうか(笑)。今回も満開笑顔は見られなかったしなー。トロッコからアリーナにドライアイス噴射してくるときのいたずら顔はちょー可愛かったけど★

・テンション、Mステで最初に聞いたときはそんなに好きとも思わなかったけど、あれスルメ曲ですね!今やダイスキだ★ちなみに「追いかけろってゆーか」のガヤの可愛さは初見時から絶品だと思ってます(真顔)

・らいおんハートのステッキダンスが大好きです。ニカちゃも千賀も宮田も、この手のダンス似合うねーvていうか少クラ祈りのときも思ったけど、こういうときの宮田はテライケメンに見えると思う(真顔)

・太陽のあたる場所@わったー。手描きのイラストは、上手下手以前に、ザ・A型…!て思いました(笑)。描き込み方が超細かいの。その割に、神戸限定らしい7人の似顔絵(太陽)は雑だったけど(笑)。
曲終わりに横尾さんが「みっちゃん!たいぴ!しゅうごう!!」ひらがなちっくな喋り方がカワイイ。その後3人でちょこっとお喋りタイム。「ぼくのえ、どうおもいますか!」「えっと、おでこになまえがかいてあって、わかりやすかったとおもいます!」←このみったんが横尾さんにのっかった平仮名喋りで超かわいいぃぃ!!兄組だけの空間って、なんかきゅんとします☆

・ケータイ天国、ぎゃぁぁ!て声が近くであがって、え、なに?トロッコ?て振り向いたら…千賀ーーー!!Σ(゚д゚)
千賀が普通にアリーナの通路を歩いてきました!
通路近くの席だったので、結構な至近距離で千賀を拝みました。最初に口走った感想は「千賀ちっちゃ!!」だったり(笑)。だって、テレビで見るよりだいぶちっちゃく見えたよ千賀*5。それにしてもキラキラしてた。キラキラがっちゃん。なにあのまっちろいつるつるお肌!!美人さん!!千賀をゴリラ扱いしてた相方でさえ驚愕する美しさでした(主に肌が)。

ロデオボーイで、ロデオの上に腹這いになり、飛行機のポーズをしてみるわたるさん。「何それ楽しそう!」て真似したみったんが、きつ、きついこれ!てなってたのがかわゆかった。

・すべての夜がの衣装が素敵。まっしろいファーのコートで、十字架とかキラキラとかいっぱいついてんの。ゴージャス!これ!この衣装が今回のベストオブガーヤだと思います!(敬礼)

・ガヤといえばマリアなわけですが、あのラストの肩はだけてチラ見せはぎゃーってなるとこですか。私は「なんでそうカメたん方向に行きたがるの…!」てお説教したくなります(笑)。つか、脱いだときに確信したけど、やっぱりガヤまだちょっと太ったまんまだよね!?今の髪型が左右両方にぼわんてなってるせいもあってか、ほっぺもまんまるに見えます。うわーん!私の愛するたいぴはもっと腕が細くてもっと顎がしゅっとしてるもんーー!!(泣)

・海賊あたりだったかな?マイクスタンドで歌うんですが、スタンドマイクの足下にそれぞれの色のローラースケートがついてました。一瞬履き替え用かと思った(笑)

・あ、あとお顔にそれぞれのアルファベットをペイントシールで付けてるんですけど、あれはニカちゃが一番似合ってた!あれ好き!パンフにあの写真あるかなーって思ったらなくて残念だったよーぅ。

・まさかの「…。」キターーーー!!!いやあの、まさかの、ていいつつふたりして曲名がどうしても思い出せなくて、1部と2部の間にググりましたけれども(笑)。なんだっけなんだっけ、GENJI曲なのは間違いないんだけど、どこできいたんだっけ。なんかアイオンとかMJの時代な気がするよね!素で普通に歌えるあたり私が愛でてた子らが覚えるくらいに歌ってたはず。誰だっけ誰だっけ、なんか米とかいた気がするんだけど!!…って思い出すのに必死すぎて、この曲一緒に歌ってた記憶しかありません(笑)。あーでも懐古厨の何かががつんと刺激されて無駄に切なくなったのは確か。思い出せないのにw

・Hairのお衣装はナマでみる方がテレビよりいろいろ刺激的。特にみっくんが(笑)。あ、ニカちゃのハーフパンツは犯罪だと思います。だってハァハァします。あのふくらはぎは正義!!

・ラストはメインステ真ん中に全員が集まり、赤いカーテンがばさーって上から落ちてきて終わり。ちょっぴり間が開いてしまい、渉さんがちょいちょいって中から直してた(笑)

・アンコールはほぼトロッコですた。アリーナ超おいてけぼり(笑)。関ジュしか見えないよ!!

*1:いや宮田にも相当心を鷲づかみにされたけど!キモイ男は美しい(笑)!

*2:つかそもそもこの選曲と演出自体NEWS担的にどうなのか気になるところだ

*3:ヲタクは自分のフィールドに入ると急に強気になる生き物である

*4:おしくらまんじゅうみたかった!

*5:自分がアリーナ仕様@厚底ブーツだったからかもしれないけど