ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

withニュー眼鏡

キスマイ名古屋前楽行ってきましたー☆

先週の遠征の帰りに作ってきたコン専用眼鏡*1を連れて★
やっぱり断然見易かったです。
そんなわけで以下覚書。

今回はスタンドHブロの上段から。バクステ側は初めてだったので、なんかいろいろ新鮮でした★
あ、スノーマンズ*2いてたよー!!キスマイに夢中であんま見る隙がなかったんだけど、とりあえず舘くんがかっこよすでしょーたと野澤がカワユスでした。まんぞくまんぞく。

とりあえず忘れないうちに宮ゲーとMCネタから。あ、私達的ハイライト宮田ABOは今日もだるーん(からのハリキリ)な玉ちゃんが可愛かったです。あと初の藤ヶ谷サイドだったわけですが、決めポーズで(≧v≦)こんな顔するガーヤにゃんこが超かわゆかった。

・今回の宮ゲーは大喜利で、名古屋のご当地ネタで口説き文句。
「みやっちー、ごとうちってなに?(・∀・)」さらりと尋ねてみんなに引かれるニカちゃ。もうちょっと色々勉強した方がいいよ、って超普通のトーンで宮田に諭された(笑)
・でもそこで、じゃあニカは後にするからみんなの見て雰囲気掴んでって優しい宮っち。私Ft2相手にお兄ちゃんぶる宮田が結構好きです(笑)
・そんなわけでわったーからスタートした大喜利。細かいところは忘れたけど大体こんな感じ。

  • 横:俺の手羽先で腕枕しない?(スワン*3のポーズで)

細!!とか肉薄!!とか口々に突っ込まれるよこーさん。

確かスワンのポーズ被せてきてたかと。えー藤ヶ谷そーゆー感じでいくのかー。って何故かみっくんが唸ってた。

やる前から、俺熱田神宮しかしらねーもん(>д<)ってなってたニカ。但し行ったことはないらしい。そういえば、たぶんニカのときだだったと思うんですが、前フリ歌ってるとき宮田とガヤが並んでロマンスやってた(笑)

  • 北:君の手羽先僕の手羽先、二人あわせて鳥になる(鶏っぽいポーズつきで)

みっくんて語呂とかリズムで勝負する傾向にあるよね(笑)。どっかん笑い取って、いやー、追い詰められると出るもんですねぇ(*´∀`)ご満悦みっくんキャワ。

  • 玉:お前、ひつまぶし好きって言ってただろ?鰻っぽい顔○×★※◇

途中で玉が挫けて、何言ってたかいまいちわからず。会場も「あー…」的な空気になり、その場でしゃがみこんでやっちまったー!って凹む玉ちゃんがかわゆす。
玉大好きなちっちゃいおっさんがお前の鰻はここかぁ?的なことを言いながらウキウキ玉の下半身をつつきにきて、触んな!って宮田におこらりた(笑)。さすが宮田ww

  • 千:スガ(ス)キヤと俺、どっち選ぶんだよあああ噛んだああ

え?ここまででひとネタでしょ(笑)?地元民としてご当地ネタに力が入りすぎたのか、肝心のご当地ネタで噛む千賀(笑)。もう一回やったかなぁ?sugakiyaが強烈であんま覚えてない★

いつも通り容赦ない「ミュージック、スタート!」で3パターンやらされた宮田。一番最後なんか追いつめられすぎてめちゃめちゃフツーなこと言ってたんですが、最終的にコレしか覚えてない(笑)
なんかいっこめの*5がガヤのツボにはまったらしく、バンクに突っ伏して大笑いしてた。可愛かったv

・今日はみんなたちっぱでお喋りのMC。暫く千賀の地元トークが続きます。ナナちゃん人形って名駅のどの辺にあるの(笑)?
・その間ぼけーっとスクリーンを見ていて、話きいてないだろ!と突っこまれるニカ。
・本日の千ニカ的名(迷)言:でも俺名古屋大好きだよ。だって千賀の名古屋だから☆ニカちゃは現在デレ期満開みたいです。
俺も名古屋大好きだよ。だって千賀のお母さんの名古屋だから★(byガーヤ)→やめて今日お父さん来てるんだから!!からの、千賀ご両親差し入れ話。ひつまぶしと手羽先を差し入れてくれたらしい。
・そこで「お父さんから電話きて、今からサプライズするから★って」そのサプライズ映像がこちら!て楽屋映像が流れました。
・楽屋でお弁当を食べてるメンバー、ひつまぶしと手羽先がアップで映って、ちょっと離れてソファに座る宮田の手元に、『宮田様用名古屋弁*6』とデカデカ書かれた赤いプラスチックのお弁当箱。それを開けると…抹茶小倉スパ(笑)!!*7ちょww
「あのね…すっげーまずかった!!小麦粉の味しかしないの!!」笑顔で言い放つ宮田wたいぴと二人で食べたらしいんですが、相当マズかったらしい。
・ちなみに、最終的にちゃんと宮田の分もひつまぶしは用意してあったらしいんですが、「ここで気付いて欲しいのは、宮田はメンバーだけじゃなくて千賀のご家族からもいじられてるってことね!」確かに(笑)。「つか、今からサプライズするねーって時点でもうサプライズじゃないんだけど」流石、千賀ファミリーは全員天然(byガーヤ)。
・「熱田神宮で僕と握手!」のフレーズがなんだかんだ気に入ったらしく、宮田にもういいから!とかもうやめてー!とか言われながらもちょいちょい挟んでくるガヤさん。MCでも大喜利の話題になり、元ネタを説明しようとして「東京でね、後楽園で僕と握手!っていうのが〜」と言いかけたところで、客席から「Gロッソ!」とのツッコミが!先生!あの辺に特ヲタがいます(笑)!!
大喜利ネタもいっちょ。撃沈した玉ちゃんの言い訳は、「差し入れのひつまぶし食べたら、そう言えば顔が鰻っぽいって言われたなーって思い出してぇ…」だそうです(笑)。そんな玉は家族にまでご飯食べてるときとかに普通に「ほんっと顔魚っぽいよねぇ」って言われると。それには「うるせぇよ!」てキレ気味に言い返すって告白して、お兄ちゃん達に「あら玉ちゃん反抗期?」てウキウキされてたw…てか、魚顔ってネタにしてよかったんだ(ぼそ)
・センステからバクステに移動するとき、玉の後ろが宮田だったんですが、水のペットボトル持ってる方の手で玉のお尻を触って振り払われる宮田(笑)。ちょ、宮田自重w
・そんなでじゃれてたら坂の途中で失速して、後ろ向きに滑ってきた玉。最終的に、一番後ろからきた横尾ママがコドモたち(玉宮千)まとめて後ろから押してあげてました。ままー。


その他
コーリングのガヤソロ「カミカミカミカミ」のとこで、台上のガヤに向かってわったーが手を合わせて必死でごめんちゃいしてるw
・本日のスマイルFKはついにみっくんから行動に出ました。台上で方向転換して藤ヶ谷の後ろにつき、北斗の拳ばりの勢いで腕とか腰とかつんつんしまくるみったんがニヤーって超楽しそうwやられてるたいぴは完全に気圧されてて、キャーって倒れ込んでました。*8ああああ か わ い い 。この可愛い雪解けKFも見納めかーと思うとしょんぼり。
・夢を僕とともにの一列になるところで相変わらず藤ヶ谷にいじられる宮田。今日は脇腹をつんつんつんつんされてました。ちょ、自分がみったんにされたからって宮田で発散しないの(笑)!
・そんな宮田は踊る玉に構いにいって(ナナメ後ろにいって同じフリで踊ってアピール・笑)さっくりシカトされ、しょんぼり退散。最後は玉を中心にへの字型に並ぶんですが、そのときニカちゃ*9が(前)行けよって感じでくいっと親指で前指してた。カッコよかった★
・そういえばずっと触れるの忘れてたけど、風の中の少年終わりぐらいで、6人*10揃ってのニュークリスティーナ!4年前くらいの少クラで、みっくんが新年の抱負として「全員でニュークリスティーナできるようになる!」って言ってたのを思い出して、よかったねぇぇ、てほんわかしました。
・祈りはいつもと違う角度ということでニカちゃ見放題。Hairとかライオンハート見るたび薄々気付いてたけど…ニカの指は至宝ですね!探しにゆく〜♪のとこの手がめっちゃキレイなの!萌え!!
・祈りといえば、大サビ前のFKソロのところで、他のメンバーはガヤ側とみっくん側にわかれてストップモーションなんですが、そこでじーーっと見つめ合う宮玉。というか宮田を見つめる玉。動き出すあたりで、宮田を見たまま立てた人差し指を唇に滑らすエロい仕草*11をしてニヤって笑ったよ!!なにあの小悪魔!!Σ(゚д゚)
・宮玉は隣同士で踊ることが多いからかアイコンタクトがめちゃ多くて、しょっちゅう二人の世界でした。あいつらw因みにそういうときは大体玉がちらちら宮田を見てたりにこにこしてたりして、宮田は意外と普通。宮田は行動で示すタイプみたいです★
・あ、そうそうそれで思い出した大事なの忘れてた!宮ゲー後の生着替え中、宮玉は宮田がステージ前方、玉がステージ後方とわかれてたんですが、離れたとこからいちいち「今、玉森がTシャツを脱ぎました!」「今、玉森がジャケットを羽織りました!」と玉森実況中継する宮田。ちょ、マジただのアイドルOTKw仕舞には玉だかみっくんだかに「いちいちうるせぇよ!!」と若干本気で怒られるも、実況好きなんだもーん、と開き直ってました。流石すぎるよ宮田!


ふう、なんとか当日中にあげれたぜ!
横浜は年内になんとか!!可愛いえびきすを!!

*1:普段使ってるのと度数はあんまり変わらないんだけど遠くのものの輪郭がはっきり見えるように強めに設定してあるので、くれぐれも日常生活では使わないようにと眼鏡男子な店員さんに念を押された・笑

*2:社長が夏になったら(名前)どうしようって言ってたらしい

*3:@翔ちゃん

*4:みっくんとニカどっち先か忘れたけど、多分ニカのはず。

*5:どんなんか忘れた…なんだっけー

*6:細かいところはニュアンスで

*7:某喫茶マウ●テンのアレ

*8:最後にちょこっとだけ反撃してたけど

*9:後ろから見て右側が宮二カ

*10:玉はソロスタンバイのため捌けたあと

*11:HairのBurning heart〜のとこでニカちゃがやってるようなの