ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

冬ミュ

本日大阪で私的初日があけました!

実はサポキャス公演自体が初めてだったんですが、覚悟してたよりは違和感なかったかなー。
まぁ試合がないのと上手(基本青学サイド)席だったのとで、見ようと意識しなければあまり目に入らないせいも多分にあったかとは思いますが(笑)。
とりあえず小野田くんはお歌が上手いのと所作がイイのが印象的で、ミツくんは遠目でみる通常時の赤也としてはまぁまぁ可愛くていい感じ。足は元気より細い(笑)。どうしても贔屓目盛り目になる和田くん*1は、がうち仁王よりもちょっと幼いというか、例えるなら中2の仁王って雰囲気でかわゆすでした☆
そんなこんなで思ったよりすんなり見れはしたんですが、でもさすがに立海曲の決めポーズとかでわちゃっと全員集まってるのを見ると、兼ちゃん*2がいてヨカッタ…!て目頭熱くなりましたどうもオリキャス厨です。

全体的な内容としては…まぁほらミュってリピートの魔法があるので!
なのであくまで初見時の感想ですが、んーと…普通(笑)。最後!っていうにはすこーし盛り上がりに欠けるというか間延びしてしまっているというか。まぁ原作がアレなのでしょうがない部分もあるんだろうけども。ただ万歳の歌には思わずずっこけた。神々に何が起こったのかと思ったよね(笑)。
あととりあえずりゅーきまじお疲れ様!ホントにほとんどでずっぱりの試合しっぱなしだもんねぇ…。

以下は細々覚書。

・増田幸村はお歌も巧くて強くてこわそうで、とってもかっこいい幸村です。
・一幕の神の子の歌と、凌ぎを削る者たち〜♪って歌が好き。
・増田幸村の足はふくらはぎがしっかりしてる元気系の足でした。
・相変わらずくぼべの足は神の造形物!!
・馬場りょの足も以下同文。ていうか馬場りょは全体的なフォルム自体が素晴らしい。
跡部はガチでリョーマのいいお兄ちゃん。氷の世界の閉塞感から抜け出して自分の熱を取り戻せ*3ですよ!?跡部がヲトコマエすぎてまじきゅんきゅんした。
・まさかラストでTHIS IS PRINCE OF TENNIS が来るとは!キャスト全員でのひーいーざーぷりんそーぶてーにーす♪がカッコいいー!つか、あそこの横揺れの増田幸村が超カッコいいー!!
・On My WayとFGKSにて…いやむしろカテコからフリーダムなぴゅあっこ蓮二。きゃっきゃとび跳ねててちょーかわぅいんですが、あれはむしろただの可愛いおっきーでした(笑)
・辻もっちゃんに背中を押されながら登場の馬場塚。そのままおっきー柳につっこんで、寿里さんも巻き込んでわちゃもちゃしてたのがかわゆかった★そしてここでもおっきーはフリーダムなできるこっぷりを発揮してました(笑)
・客席降りで、まさかの超間近馬場りょ!逆サイに降りたので諦めて兼ちゃん見てたら、いつの間にか真後ろに馬場りょがいました(笑)*4。細!顔ちっちゃ!フォルム造形美!指超キレイ!!ていうか…キャワ!キャワ!!もう馬場塚スキーな私と友達大興奮ですよ。
・しかも、終わりの方ですぐにラケット持ってる手で舞台指しちゃったので、あぁ終わった…って鑑賞モードに入ってたら、なんとあのこ!ちょこんと首かしげて、右手で左腕の下から間近な周辺客席に丁寧なお手降りを!!位置的に、もろにそれを食らった我々が目眩の渦に巻き込まれたことは言うまでもなく。ああああかーわーいーいーー(ごろごろごろごろ)。生の威力は半端なかったっす。

大体そんな感じ★

*1:踊り子とまたんを尊敬してくれる子は相当いい子!!

*2:最後の砦

*3:ニュアンスでお読みください

*4:お席は後ろの横通路から2列前の通路脇