ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

【蔵出し】塩ラーメンぷれぞん。

DVDを見る前に、ずーっと眠らせたままだったPZ感想文を超今更うぷってみる。や、DVDみたあとだとなんか記憶ごっちゃになりそうで。
今年のPZは、個人的に大好きな仕上がりでした。あのね、私トラビス死ぬほど好きなんだ(っていうことに今回気付いた)。私がPZを生で見てたのは2000年のTHEME PARKから*12005年と2008年だけ*2なんですが、その中でも個人的に忘れられない曲とか大好きな振り付けがいくつかあって。例えば幻炎とかがもろにそれだったんですけども、そういう曲のほとんどがトラビスの振り付けだったっていう。そんなトラビスZONEなダンス天国がツボらないわけがない!しかも今回のラインナップ、THEME PARKの曲が盛り目じゃないか!私生映像ひっくるめて過去に見たPZの中で、作品としてはTHEME PARKが一番好きなんだようぅ!!>< THEME PARKと新世紀だけは、今でもウォークマンにつっこんでるくらいホント好きです。あー、これでラストの曲が想じゃなくてめぐりゆく夏だったら完璧だったのに!!あ、でもそんなことになったら毎公演まじ泣きするはめになってました。あれは無条件で駄目すぎる。*3
ストーリー自体もなんかジャニ舞台にしてはマトモというか薄味でね!初見はそれが物足りなくも感じましたが、リピるにはちょうどいいってことに2回目にして気付いたよね☆何回でも飽きずに見れちゃうんだだってストーリーがあんまり邪魔にならないから!!相方の言葉を借りるならば、いつものジャニ舞台が濃厚豚骨ラーメンなら今回のPZは塩ラーメンだと。一口目はインパクトがないなーって思うんだけど、薄味の中にもコク*4があって、気付いたら何杯でもお代わりできちゃう!むしろもっともっと欲しくなる!いつまでも食べてたい!的な。そんなわけでこの夏の合い言葉は「塩ラーメン」でした。
さてそんなわけで感想文。今回もちゃんと仕上げられなかったので、DVDを見ながらあーこれのことかーと理解してくだしあ。。
◆8月14日(夜)◆
本日初見。PZなのにトンデモストーリーじゃない!!(衝撃)それが逆に物足りなく感じてしまうジャニヲタ脳。なんていうかいろいろ慣らされ過ぎている。。そんな中えびのアドリブ大王フミが素敵なスパイスでした・:*:・°★,。・:*:・°つか何このえびダンス充舞台!とにかく踊りまくるえび。まんぞく。ちょーまんぞく!!それにしてもはしー頑張ったね…よくこれについてこれたね…(ほろり)
・you&me&whoの山亮ちゃんが好きです。五関様をガン見しつつちらちら山亮ちゃんを見てしまうくらいに目がいく。
・滝つツアーをカミカミで告知する翼。ちょ、そこ超大事(笑)!!
・One Step〜あとのシーンで、いちゃいちゃひっつきもっつきのはしふみがばかわゆい!何を思ったかフミの胸を揉み揉みするはしー。ちょ、その揉み方ヤラシイ!ぴぴー!さすがのフミも身を捩って逃げてました(笑)
・全然さり気なくないえびきす舞台の告知コーナー。きゃっきゃするごちふみとはしーとかフリーダム塚ちゃんに振り回されるとっつーとか、えびの可愛さがぎゅぎゅっと詰まったワンシーンでした。なにこの可愛いの!!
・リゾートえびっこ。フミのペットがジョーズ
・ちょ、フミがジョーズに手を噛まれてますww
・おうち作るところで、おっきい葉っぱを手に出てくるごっちがリアルコロボックルにしか見えない件。ちょ、キノコ抱えたしんたろより可愛いってドウイウコト!!先生!あそこに妖精さんがいます!!
・Guiltyの屋良えびがカッコよすぎてハァハァする。これもオリジナル大好きなんだけど、完全に脳内映像が上書き保存ですよ…。だってえびがカッコイイから!><
・果物回収するところで、はしーに向かってぽいぽい投げつける悪戯っ子ごっちw
・一幕ラストのRTPで、一人だけ上裸になるフミwwさすが裸族ww
・ぎゃあああ!!五関様ワントップ!!五関様が!ワントップ!!!大事なことだから2回言いました!うえぇぇん、私の夢が今ここに!!一回でいいから見て見たかったんです。純粋にダンスだけでポジション決まったら絶対ごっちがワントップだよね、っていう理想の群舞。しかもその後も一列目翼に屋良っちとごっちが2列目とか。もうあのどうなってもいいから幻炎の流れは本当に神すぎる…!!
・幻炎の片足上げて首を傾げる五関様が本当に神懸かってふつくしい
コーリングを替え歌して、「カニカニカニカニ♪」って指でカニさんするフミが可愛い。ていうか本当にキスマイ大好きだな(笑)!!
・郁人にツーステップを踏ませると何がどうあってもニッキさんになる件。
・舞台になるとごっち構いたがり病を発病するふみみ。今回も隙さえあればふたりで(ていうか主にふみ→ごちで)きゃっきゃきゃっきゃしててなんていうかもう、かわゆすなあああああああ!!!!!
・FUN DANCEの最初のストップモーションで、顔がちょー近いはしふみ。睨めっこでもしてたのか、最後フミがちょっと負けてました(笑)。
・因みにそこははしごちふみの三角関係が出来上がってて、はしごちが手を繋いではしふみが手をぱちぱち叩き合ってました。なにやってんの君ら。かっわいいなあぁ!
・想でおててをにぎにぎしあうはしふみ。かわ(略)
・RTPの「Twenty five」で必ずお互いを見て手で「25」ってする林とフミ。仲良し☆
・五関様の階段の降り方が素晴らしく優雅です。ほれぼれ。
・RTPでエアーギターソロしてたら降りてきた幕に引っかかりそうになったとっつーがはしーにおこらりたのはこの日だっけ?次の日だっけ?

とりあえず一回ここで切ります。

*1:5nightらへんはビデオでみた

*2:2006年は確か大阪がなくて、2007年は言わずもがな

*3:めぐりゆく夏のサビをきく度に泣きそうになるパブロフ現象。。

*4:=ダンス天国