ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

顔見世

南座の顔見世昼の部に行ってきました☆
いやぁもう、素晴らしかった!!
仁左衛門さんの色男っぷりも玉三郎さんの天女並の美しさも愛之助さんの凛々しさも全部素晴らしかった! 孝玉の阿国とかもうもう!言葉にならない!!人の不幸を喜ぶようで憚られますが、海老蔵ショックのおかげでいいものが見れましたvv
阿国と言えば翫雀さんの踊りもやっぱり素晴らしかったんだけど、今年ばかりは翫雀さんの顔を見るとどうしても!どうしてもうぬ刑事のアレが…(笑)!!

あと個人的に松嶋屋さんと並んで吉右衛門さんも大っ好き*1なので、菅原伝授手習鑑は号泣しながらもきゅんきゅんしてしまいました。←私の熟したおじ様スキーのルーツは間違いなく吉右衛門さんだと思う(笑)。

はー…楽しかったあぁ。。

*1:私の人生最初のヒーローはたぶん鬼平です・笑