ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

Amuse ハンサムLIVE 2010(12/30夜)

うー、ハイハイ!!
ハムサムライブ千秋楽のライブビューイング行ってきました!どうしようアミュっこたちの可愛さに正気が保てない…!!!本気でテンションMAXではしゃぐドーリの可愛さは世界を救うよね!*1
しかも自分が楽しいだけじゃなくて、blogコメントでみんながどれだけ楽しみにしてたかすっごくすっごくわかってるから、だから特別な気持ちでここに立ってるって、オープニングからそんなことをテンションMAXで言えちゃうのがドーリのすごいところです。もーそれ言ってるときのドーリがキラッキラしてて声も高めでホンットに可愛かった!しかも途中で捌けたときお水飲むのも忘れてもっかいblogコメ読んでたってもうホントなんなのその可愛すぎる行動パターン。あーもー通可愛いよー!!
勿論他のアミュメンもみんな可愛くてかっこよくてキラッキラしてて、超ハンサムでした。がつがつ踊るドーリ*2と目尻さげてにこーーって笑う壮ちゃんと歌う健とカッコつける公人ときゃるんっとしたりゅーちゃんが全部見れたので、もう2010年思い残すことは何もありません…!!
とりあえずアミューズは彼らをAMH16*3として売り出すことを来年の一大事業にすればいいと思う。ていうかすべきだと思う(真剣)。
そんなわけでハァハァしたまま垂れ流し感想文を。セトリはあやふやなので間違ってたらごめんなさい。それにしても、最初にアミュメンに女の子の曲歌わせようって考えたの誰なんだろう。しかも全曲振り完コピで。天才的過ぎんだろぃ。

ポニーテールとシュシュ
まさかのドーリソロからハンサムライブスタートとか!予想外だったので思わずキュンペリしました。サビの部分をちょこっとだけ、バラードverで。あのドーリの「ポニーテール〜♪」て着ボイスにしてくれないかな(真顔)

LOVEマシーン
なんで今更この曲なのかという疑問は浮かびつつ、客席に向かってwow wow wow wowってやるとこみんな可愛いからよしとする><
この曲はバディバディ♪のとことyeah yeah yeah yeahのとこのドーリが超しゃかりきだったのと、a ha〜の壮ちゃん*4が可愛かったのとみ・だ・ら〜♪で貴ちゃんに全部持って行かれたことで記憶が埋め尽くされてます(笑)

◆ジャンピン
たっくんと公人がこの曲で左右から登場なんですが、公人が!公人がかっこいいいぃぃーー!!「今悲しみ消すの」の公人がかっこよすぎて息絶えるかと思いました。ミステリアス公人!!(言いたかっただけ)
サビの、「jumping jumping jumping now♪」のとことその後の後ろ足で蹴りってやる振りが可愛くて好きなんですが、誰だったかな、多分壮ちゃんだったと思うんですけど、小首傾げる仕草まで忠実に再現してて(*´д`*)ハァーンってなった記憶が。ただ残念ながら詳細な記憶は公人かっこいいしか残っていない。。

タマシイレボリューション
この曲で神木りゅーちゃんと健と春馬が順番に登場です。Superflyの曲なんだよね?曲自体よく知らなかったんですけども、すっごい好きになった!この子達に似合う曲だなぁって思いました。男の子がみんなで歌うのにいいっていうか、単純にすごいアガる曲!サビのとこみんなで歌うのカッコよかった!!あとやっぱり私は健様のお歌が好きだなぁと思いました。

◆ご挨拶
並び順はトム周平壮ちゃんたっくんりゅーちゃん健ゆじろ塁斗春馬賢人亮くん公人松島くん通貴ちゃんだったと思います。*5
トムから順番にご挨拶だったんですが、ちょ、トム可愛い…!!あのにぱーって笑顔は心が洗われますね。にぱーと言えば壮ちゃんも!壮ちゃん可愛いよ壮ちゃん…!!あのほにゃほにゃした喋り方が可愛い以外の何物でもない。
たっくんが、細かい内容は忘れましたが「君に届け!」て言いました。ちょwwそして言った直後、「すいませんでした!」て深々頭を下げましたw 続いて健も「君に届け」ってやって、たっくんとりゅうちゃん越しにハイタッチ(笑)。春馬の番が来たときに、本物の「君に届け」やってくれたんですが、「でも俺が最初に言いたかったぁ〜」てしょんもりしてたのが可愛かった★
ドーリは上にも書いた通り、マックスハイテンションできゃっきゃしながら素敵なご挨拶してくれました。ドーリの番が来たとき、こっちにも伝わるくらい、会場で「どーりー!!」ておっきい声援が起きてて、嬉しかった〜。
あと何があったかな…公人は(いつも通り?)短くて、りゅうちゃんはほわほわ可愛くて…あ、貴ちゃんがラブ注入をV字開脚までやり切って、隣のドーリが大はしゃぎしてたのが可愛かった(笑)。
「今年1年を歌と映像で振り返りましょう」ってことで、次のコーナーへ。

◆希望の唄
ニューフェイス3人で。後ろに3人が全力坂やってる映像が流れてるんですが、最後に寅の着ぐるみが走ってて、曲終わりで頭脱いだらぎゃ!ドーリ!!走りきってへばってるのとか、坂の上でころーんてなって頭が転がっちゃったりとか、上手く寅被り直せなかったりとか、(*´д`*)ハァーン通可愛い(*´д`*)ハァーン
桜田タイガー曰く、「来年はウサギ被ろうかな。。」来年もやるのかwどんどんやるがいいよ☆

タンブリングコント
壮ちゃんとトムと貴ちゃんが新体操部員で、春馬が付けひげコーチ役。一人ずつ「タンブリング」でボケていくんですが、とにもかくにも壮ちゃんが可愛かった。あとタンバリン持って踊り狂う春馬に役者魂を感じました(笑)。
で、なんだかんだやって、「もういい!タンブリングはあいつに任せる!」て振りから次の曲へ。

◆まなざし
賢人ソロ。スタンドマイクでハニエル歌う賢人がうっかり上手でかっこいい件。それにしても、直前のコントからえらい落差である。

◆I Wish For You
ダンスの得意なお兄さんたち(壮ちゃん貴ちゃんゆじろ、あとるいと)*6が踊りを封じて、周りでトムたっくん公人通が踊り倒すという企画。がつがつ踊るドーリとその横にセットで公人も見れて、私のためにありがとうアミューズと言うしかない。
つかEXILEなんてよく踊ろうと思ったな!トムとたっくんとドーリは元々の素地があるにしても、公人ちょー頑張ってた!完全に身長選抜で入れられたんだろう中で、全然違和感なかったもん。あとのMCでゆじろに話振られて、「頑張った!」て自分でも言ってたけど、ホントにかっこよかったよー。

◆SPECコント(VTR)
にのまえりゅーちゃんが、楽屋でくつろいでるメンバーにイタズラを仕掛けるというコント。
とっくみあいのケンカしてる公人*7の鼻の下を羽毛でくすぐり、焼肉弁当食べてる貴ちゃんの口にバナナをつっこみ、ヘリウムで声を変えてから周平の隣で「どうも、野村周平です」って言ってみたり、壁に向かって倒立してるドーリ*8が床にべちょってなったところを顔に落書きしてみたり、やりたい放題(笑)。すっごい楽しそうなのがちょーかわいいーvvやられた方は何人か負けてちょっと笑っちゃってました(笑)。ドーリは時間とまってる設定ギリ守ってるくらいのわかりやすい嫌がり方で、それもまた可愛かったvv

◆僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜
かみっきーソロ。りゅーちゃんがちょっとしっかりして見える…!これもいい歌だよねぇ。好きです。りゅーちゃんの声がよかったからもっと好きになりました(*´∀`)

◆Hello,Aaain〜昔からある場所〜
健ソロはまさかのマイラバ。どっちかっていうとJUJUverっぽかったかな?やっぱりいいお声だねーとは思ったんだけど、なんていうか…何故これにしたし!好きなんだけど、上手いんだけど、何か惜しい。どうせならQ10主題歌歌っちゃえばよかったのにー。あ、でもそしたら次のコントで使えなかったのか。うむむ。

Q10コント(VTR)
Q10役:賢人で、Q10と平太の漫才。健氏曰くの「今夜のメインディッシュ」です。師匠*9にはM1で2回戦まで行けると太鼓判を押されたそうですが、確かに面白かった(笑)。主に賢人のQ10っぷりが(笑)。ぱふ。が似てたw
で、漫才が終わったところから「もっとガラガラ崩れてくれなきゃー」とかガラガラガラガラ言い出して、そこからの曲振り。

◆ガラガラGO!!
ぎゃーーー!!なにこれなにこれ!!ドリタク公人壮ちゃんトムって、なにこの私仕様としか言いようのないメンツ!!ねぇ私アミューズにお歳暮届けるべき??とりあえずここだけあと最低10回は見たい。本気であと10回は見たい。あまりのことに頭パーンして記憶が曖昧なんですもの。。かろうじて、がっつがつ踊る5人がたまらん燃えすだったことと、ちょー一生懸命に*10英語ラップしてるドーリのシルエットがすっごいキレイでかっこよかったことと、全体的にみんなすっごいすっごいかっこよくて今日一番滾ったことと、全員しゃがんだ中すくっと立ったドーリがかっこよくて高まったことと、ドーリかわいいいいいどーり!ドーリハァーン!!で脳内埋め尽くされたことははっきり覚えてるんだけど。こんなに私仕様なのに、私仕様過ぎてドーリに夢中になった結果、あとの4人の記憶が薄いんですよ…!あ、たっくんの「SHO」は覚えてる(笑)。
はー、BIGBAN全然興味なかったのに、置き換えて脳内再生したいがために動画を持ち歩いてしまいそうだ…。ほんっとにここのドーリカッコよかったし可愛かったしキラキラしてました。あーあーホントにもう10回みたいいぃ!
あと、MCでこれに関して、「BIGBANやりたかったから、ちょー嬉しい!!」ってにっこにこだったドーリが本当に可愛くてどうしようかと!「来年もBIGBANやりたいなぁ☆」ってアピりながら上半身倒して下手の方覗き込むドーリに、たっくんが同じ姿勢で向き合って、二人で「ねーv」ってやってたのも死ぬほど可愛かった!死ぬほど可愛かったYO!!*11アレ込みであと10回以下略!因みに公人はゆじろに「一人だけガリガリGO!!」ってからかわれてたw

君に届けコント
貞子:貴ちゃん、男子生徒:塁斗、ゆじろ、亮くんで軽くコント。
「風早呼ぼうぜ!かぜはやー!」で次の曲へ。ベタな呼び込みw

君に届け
風早くん(本物)が君に届け歌ったよ!!flumpoolが歌ってるときも勿論素敵な歌なんだけど、風早くんが歌ってると思うと伝わるものが違いますね!!つか爽やか!春馬爽やか!!

◆2010年うろ覚えクイズ
タコさんチーム*12カニさんチーム*13に別れての対戦です。
今日のチーム分けは、お弁当にタコさんウィンナーとカニさんウィンナーのどっちが入ってたか。スタッフさんがわざわざタコさん&カニさんウィンナー作って、ありもののお弁当にこっそり入れておいてくれたそうです。愛だなあ。。
3択問題*14、お絵かき対決(お題:せんとくん)、早押しクイズ、最終戦ブブゼラ対決*15と盛りだくさんでした。結果はカニさんチームの勝ちー☆

◆ザ☆ピース→恋愛レボリューション21
ここから怒濤の女子力タイムですよ!!この後が濃すぎてイマイチここうろ覚えなんですが、ザ☆ピースの行進で度アップになったトムが可愛かったのは覚えてるw階段上のドーリも!!
ラブレボは、ドーリの超超超イイ感じなバウンスが超しゃかりきテンションMAXでドーリから目が離せませんでしたwあと、tell me♪のときの壮ちゃんがちょー可愛かった。

◆ミスター
今回の問題作ktkrいいぞもっとやれ!!
ヒップダンスドーリは衣装のせいかなんとなく動きがかくかくしてるように見えて、萌える<面白かったです(笑)。でもそんなドーリを必死で見てしまうヲタク。一生懸命で可愛かったーvv唯一の後悔は、ドーリに夢中でヒップダンスと言えばなたっくん*16のお尻を見逃したことです。あああ私のばかばか!!つかこれ、がっつり1ターン歌ったのは覚えてるんですけど、詳細はヒップダンスパートしか全然覚えてない。我ながらひどいw

◆GENIE
公人とドーリとたっくんは素で少女時代入れんじゃね?て思いました。美脚ダンス似合うーー!!この曲ドーリが画面上センター付近にいたので、ヒールじゃないから前に足着くときちょっとどたってなるのが可愛いのも含め、かなりドーリを堪能できましたですよかわいいい!!

ワンルームディスコ
パフュームキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
たこマヨみたいなぁと思いつつ諦めていただけに、このセトリは嬉しすぎるぜ。
たぶん3人ずつ3組に分かれてたんだと思うんですが、カメラワークの都合か私がそこだけに集中しすぎてたせいか、メンバーについては健とドーリが同じ組だったことしか覚えてません(笑)
つか、ワンルームディスコの振りって本当にかわゆいよね…!ディスコディスコ♪のところ、ドーリがはしゃぎすぎてかなり大振りになってました(笑)

ヘビーローテーション
ここまでの流れでくるとは思っていたものの、ホントにキターーー(笑)!!!やっぱりアミューズはこの子達を至急AMH16として売り出すことを真剣に検討すべきだと!!
塁斗=優子、公人=ともちん、春馬=まりこさままではわかりました。健はたぶんこじはるかまゆゆで、壮ちゃんがあっちゃんだったかな?あと確かトムかりゅうちゃんがじゅりなポジションにいたはず(笑)。全体的に引きの画が多かったような。公人=ともちんで無駄にハァハァしました、私が。
ドーリは下手の後ろ端だったからなー。さすがに元ネタのお名前までは…あの、北りえと同じマイクの向かって左側の子が通です(笑)。サビのとこで、前のこと恋人繋ぎで手つないでうにょーんと伸びるところまで忠実に再現してて、ちょ、そこちゃんとカメラ寄って!!と久々にもだもだしました。Mステでも寄ってくれたのに!!(…)各マイクスタンドに定点カメラをつけて画面分割で見せるくらいしてもよかったと思うよ!(どんだけ本気)

ポニーテールとシュシュ
OPでちょろっとやったけど、ここでがっつりぽにしゅしゅ!すんごくすんごく可愛かったことは覚えてるんだけど、可愛い可愛いかわいいい!で頭パーンヽ(゚∀゚)ノして詳細をほとんど覚えていない私の残念な脳内HDD。。
まぁ正直なところ、あっちゃん健の「水玉のシュシュ♪」が可愛すぎてそれに全部持ってかれた感もあるよね!本当に健様のしなの作り方は女子以上に女子だと思う。萌え!(*´Д`)健の隣にいたじゅりな的ポジの子誰だっけ…春馬だったっけ…(それすらも曖昧)

◆Troublemaker
イントロ聞いた瞬間、ぎゃ!!てなりました。動揺しすぎて最初の方の記憶がない…。つか、嵐もそこまできたんだねぇ…(しみじみ)
あゆれでの公人がかっこよくて、スイスイするりゅーちゃんが可愛かった☆

◆VICTORY
EXILEの曲だよね?なんか小休止って感じで、いまいち印象が残ってな…

睡蓮花
スカーフ振り振り曲きたよ!なんで年末に敢えての真夏曲!と思わなくもなかったですが、とりあえずスカーフ振り振りするアミュメンが可愛かったのでもーまんたい☆最後の曲ということで、2組に分かれて客席降りしてたー。
「濡れたまんまでイッちゃって!」ではしゃぐあのこらがキラッキラしてて相当可愛かった…!

<アンコール>
◆Dear My Girl振り付け講座(VTR)
TAKAの衣装が冬仕様でゴージャスファー付きジャケットになってる!と思ったら、下は夏のままのハーパンだった件(笑)。

◆Dear My Girl
これこれ!これをきかずに今年は終われないよね!!ってうきうきでスタンバイしましたですよ。
通が夏と違って2番目の組(Aメロ後半)になってたー。あと、Cメロ*17が階段で全員揃ってで、「この思い君まで届け♪」のとこで、おっきいハート描いて手を差し出す振りになってたのが卑怯すぎると思いました。あれずるい!ずるいよー!あれが萌えずにいられようか!(*´Д`)
因みにライブビューイングは*18あんまりうごうごしてる人いなかった感じでしたが、私は左右まったく人がいなかったのをいいことに、ひとり浮かれて踊ってました(笑)

◆アゲアゲEVERY☆騎士
やた!これも見たかったーー☆2,3人ずついろんなところに散らばるんですが、左上段が公人健通の超私仕様で、引きの画はそこから目が離せませんでした。バウンスするドーリのテンションがヒドかったせいもある(笑)。
これアゲアゲにミスターとかが混じった素敵アレンジだったので、圧巻のヒップダンスも!通と健が一緒に見れて超眼福でした。つかたけるんのヒップダンスまじせくちーすぎる。
健と通と言えば、場所交代で下に降りてきてからじゃれじゃれしてたのがにゃんこっぽくて可愛くてほっこりしました。健って、言葉では通に対して超ツンツンのくせに、なんだかんだ仲良しだよねぇ〜。ほこほこ。
あと、NA-NA-NANANA♪のとこで、通が公人の、健が通の腕をがっつり掴んで、3人で連結NA-NAしてたのが可愛さ極まりなかったよね!!なんだあのかわゆい生き物たち!なんかジンジャーマンの紙飾り*19思い出しました。

◆ご挨拶
通は、前述のblogコメ読んだお話と、楽しかった!来年もやりたい!BIGBANもまたやりたい!てキラッキラした顔で言ってました。あと、「僕は歌もダンスも特別得意な方じゃないんですけど…」て謙遜してたのが通っぽいなぁ、と思って印象的でした。
あとの子は覚えてるのだけ。あ、壮ちゃんはいつも通りあっぷあっぷでほわっほわだったのが可愛すぎて、KA・WA・I・I!に脳内占拠された結果詳細を覚えてませんでした(…)。
・たっくん:さっき袖で来年もやりたいなーって呟いたら、健が小指を差し出してきて、「約束っしょ。来年もやるっしょ」って言ってきて胸を打ち抜かれました。
ちょ、何そのキュンペリエピソード!!健かわいいいい!!「そでのこと今いわないでください」ってマジ照れする健が可愛すぎてもだもだしました。
・りゅうちゃん:みんな明日お参り行くと思うんですけど、そのときに「みんなが幸せになりますように」ってお祈りしてください。僕もお祈りしますっ。そしたら、みんなが幸せになって、笑顔になって、来年もここで笑顔であえると思うのでっ。
的なことをいつもの一生懸命な口調と可愛い照れ笑いで言ってました。その瞬間全国1万人のヲタクがキュン死した(断定)。もうホント、ホンット、なんであの子はあんなにあんなに可愛くていいこなんですかあああああ!!!(ヲタク涙目)
・健:今日みんなの笑顔を見て、明日から人に優しくできるなぁと、来年一年分くらい人に優しくできると思いました。皆さんもそうじゃないですか?ね?来年も、いろんなことがあると思うんです。つらいこと、しんどいこともいっぱいあるかも。皆さんも、勉強とか受験とか仕事とか家事とか子育てとか大変だと思うんですけど、そういうときは今日のことを思い出して頑張って頂いて、来年の年末に、またここで会いましょう。
ヲタクに気持ちを伝えるのはたけしゃんがやっぱり本当に上手だなぁと思うわけです。今年の自分を振り返って、来年は仕事でイラッとする電話とか問い合わせが来ても、優しい対応を心がけよう!と密かに誓いました(笑)。あと、普段割とよそゆきな発言が目立つ子なので、たまに直接伝える優しい言葉が余計すごく胸に染みるよね。。
・貴ちゃん:こいつらやっぱりライバルだけど、こいつらがいるから俺がいるってところもあるので!つって、通からトムまで順番に握手していく貴ちゃん。真ん中に戻ってきて、「みんな手をぎゅっとしてくれてね、このぎゅっとした感じをね…君にとどけ★」最後の最後にやりやがったーーー!!なにあのドヤ顔(笑)!TAKAさすがすぎるよTAKA(笑)!!

◆ありがとう
この曲でしめるとか、全員ずらっと並んだ構図とか、「ありがとうって伝えたくて♪」で手を差し出す振りとか、なんかもういろいろずるい(;ω;)ウッ
しっとりと終わって、下手袖に全員で捌けていきます。オーラスだからW-enあるかなーと思ったけど残念ながらなくて、その代わり楽屋口から生中継。

◆楽屋前から(VTR)
ライブビューイング向けのコメントっぽかったから、これってライブビューイングだけの特典?個人的に、ふたりセットで肩組みながら来た年の差カップ*20が可愛かったー。

最後に、全員のサインが画面いっぱいに映し出されて終了ー。

はー、可愛かった!!可愛かったよ!!もうそれしか言えない。アミュメンてどうしてみんなあんなに可愛いんだろう。やっぱり至急AKH16を以下略。あとDVD!せっかく映像とったんだから是非ともこれをDVDに!曲のチョイス的に著作権絡みの部分が多少めんどくさいかもしれないけれども!!
因みにこれ書いてる途中でブラウザがバグったせいで、結局丸2日がかりになってしまいましたですよ…おかげで年賀状まだ一切手つかずだよ(笑)!!*21でもこれ書かずに年を越せなかったから後悔はしていない★

*1:主に私の

*2:あの中でみると、ドーリの手足のひょろ長さと背の高さがよりわかりやすくわかる(笑)。今日の衣装(ベージュのフードつきロンT←デザイン凝ってて相当可愛い。ドーリはずっとフードかぶりっぱでした)のせいもあると思うけど。

*3:アミュメンハンサム16。一人多いのは、そっちのが語呂がよかったのとあと一人くらい誰かいそうってだけですw

*4:だったよね?とりあえずこの曲の壮ちゃん

*5:壮ちゃんたっくんりゅうと春馬賢人辺り若干不安。

*6:のはず。正直踊り倒す公人とドーリに夢中でボーカル陣壮ちゃんしか見てな…

*7:相手は松島くんだったっけ?

*8:両脇はたっくんと…右側誰だっけ…

*9:について習ったらしいよ

*10:必死なんだろうけど余裕すら感じさせる堂々とした佇まいで

*11:たっくんてなんだかんだドーリに甘いw

*12:春馬、公人、りゅう、壮ちゃん、たっくん、賢人

*13:貴ちゃん、健、ドーリ、亮くん、松島くん

*14:正解した人数分×10P入るので、カニさんチーム不利w

*15:春馬と貴ちゃんのリーダー対決で、長く吹いてられた方に解答権

*16:パーカッション参照

*17:夏は春馬と賢人だったとこ

*18:私が入ったホールががらがらだったこともあるせいか

*19:あのパーティーのときとか壁に貼るやつ(笑)。

*20:ゆじろとりゅーちゃん=最年長と最年少。ゆじろがゆったw

*21:正確には、作ったけどOPしてない