ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

JUMPありがとうコンin大阪(1/15 1部)

なんかタイトルだけきくと解散するみたいですが(笑)
行ってきたよJUMP冬コン!申込み時は相方と二人してテンションがさほど高くなく、とりあえず1回かなーってノリで申し込んだんですが、終わったあと激しく後悔しました。あああああなんで私これ1回しか申し込んでなかったの…!!(ギリギリ)
そんなわけでいつも通りの書き散らしですが。あまりに萌えのカタマリだったので吐き出さずにはいられない!

・ちったいおかげで(?)フォーメーションの3トップは大概アリーと山ちゃん知念な上、今回はアリートップが結構多くて、年始早々おねーさんにまでお年玉ありがとう…!!な気分になってみたり。
・ドームの時はぺらくてドシンプル*1だった衣装の種類が増えて、キラキラとか増えてた…!(目頭アツく)相変わらずビミョーなセンスのも散見されたけど、逆に安心すら覚えるジャニヲタクオリティ。
・散々ネタにもなっている、高木といのちゃんの距離が縮まったお話。それを実感するのは、きゃっきゃきゃっきゃしてるキキララ*2に果敢に混じろうとする*3高木を見たときです(笑)。前までは遠巻きに見てるだけだったんだぜ(笑)!!
・そんな3人が狭いカプセルの中で大ちゃんを真ん中にぎゅーってひっついてる画が可愛すぎてちょっとあれはマストでステフォにすべきだと思いました(真顔)
・キキララは隙あらばきゃっきゃはしゃいでたり二人だけでアイコンタクトしてたり、いちゃいちゃいちゃいちゃしやがります。ちょっとなに、何なのあの可愛い生き物たち!妖精さん!うん私知ってたよキキララは妖精さん!!(もう黙れ)
・相変わらずアリーの重心が低いダンスが好みすぎて困る。つか、JUMPって基本的に踊れる子が多いので、安心して見てられます。歌って踊ってれば(…)
・何の曲だったか忘れたけど、ミニハムず*4がぎゅーって抱き合ってたのがちょうちょう可愛かった!7にも!7にも妖精さんが!!でもそのときちょっと思ったんですけど、知念の身長、もうすぐ山ちゃん越すんじゃね…?(ざわ…)
・BEST曲はメドレー。スクールデイズとSwitchが入っていたので大満足です。やっぱこの2つ大好きー!早く音源化すべきだと何年も言い続けてるんですけど、おかしいな。。因みに相方は、藪ちゃまのMY Everythingがシングルカットすべきだと主張するくらい好きらしいです。
・ガンバレッツゴーを期待してたのに、今回は歌わなかったよー。しょぼ。あ、でも久しぶりにワンダーランドトレイン聞けて嬉しかった!あれも好きー。
・つか、そろそろ本格的なソロ曲*5とか、二人歌い*6とかやってもいいと思うんですけども!!10人もいるから、組み合わせは無限大だよ!藪光はややや曲でよろしく(…)
・何の曲か忘れましたが、外周(バクステ)ですれ違ったキキララ。アリーがミュージカル風王子様な感じでいのちゃんにバッと手を差し伸べる→両手で胸元を押さえてトキメキを表現するいのちゃん→手に手をとってくるくる踊り→タンゴのポーズ*7でキメ。か、かかかかわいい…!キキララ可愛い…!!(じったんばったん)あの瞬間のアリーはリアル王子ちゃまでした。王子様じゃなくて王子ちゃま*8。ここテストに出るよ!
・別の曲終わりのポーズで、いのちゃんにお姫様だっこされるアリー。王子様とお姫ちゃま!!あれをステフォ…ステフォに…!!
・Jr.コーナーあけ、セリから何やらかわゆい生き物たちが…!ぎゃぼーーー!!!うさたんズ*9がうさたん着ぐるみ着てる!リアルうさたん!!うさたんズがリアルうさたん!!*10かーーわーーいーーいーーーー!!スクティーの時の山ちゃんも可愛かったけど、可愛いと可愛いが揃うと破壊力は無限大ですよ!!(*´Д`)ハァハァ 因みに怪獣着ぐるみ+うさ耳の高木もうっかり可愛かったw

・後半、何かの曲で中央ステにドラムを移動させたあと、ドラムセットの陰でぺしょーんと寝転んで遊ぶ高木と、その背中によっこいしょー☆って座るアリー。そのあとメインステに戻ってから高木に駈け寄って何か耳打ちするアリーと、かがみこんでアリーの口元に耳を寄せる全開笑顔の高木。きゃぴきゃぴしてて超可愛かった…!!ねぇ、BESTの可愛さが果てしなさすぎるんですけども…!!

*1:BADと並ぶとどっちがメインでバックかわからなかったことは忘れまい…

*2:いのちゃんとアリー。もちろんキキがアリー、ララがいのちゃんです☆

*3:そして成功率がちょっとずつ上昇している

*4:山知

*5:藪高木山ちゃん以外の。

*6:昔の嵐的な。この間のドームのはパフォーマンスであって二人歌いではない。

*7:アリーの腕にいのちゃんが背中から倒れかかる感じで

*8:イメージ的にはカレーの王子さま的な

*9:山有

*10:大事なことだから的な