ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

いけめんぱららいす

いちごろさん用に新花君を編集していたらなんかもういろいろと辛抱たまらんくなったので、昨日は寝る前にイケパラ卒業式スペシャルの特典ディスクを出してきてひとり癒されてました。はー…みんなホンットにばかわゆい。。いいなぁ、やっぱりいつみてもみんなまるっと大好きです。本編も見返したいなー。
まだ1話見ただけなのでアレですが、本家(笑)見て改めて思うに、今作は漫画とイケパラの中間点を狙った感じなのかなぁと。立ち位置がいまいちどっちつかずな気がするー。まぁイケパラはいろいろと振り切りすぎでしたけれども(笑)!*1
とりあえず神曲使い回しはホントにひいた。あのサントラは未だに持ち歩いて定期的に聴くくらい大好きで思い入れも強いだけに、思わずミュートにしようかと思った程度には心臓抉られました。。違うんだって!あれは「花君ドラマ」じゃなくて「イケ♂パラ」のサントラであって、あの夏のイケパラだからこそぴったりはまったんであってだな!前作スタッフなんでそのくらいわかんないの!ばか!!(涙目)今作には今作のキャストに合ったBGMちゃんと用意してあげなよー…。
あ、あと難波ヒロくんと難波れんれんが結構そっくりで思わず笑った☆難波先輩は両名割と原作ビジュアルに忠実っていうのもあるんでしょうけども、なんか顔の輪郭とか、喉仏から鎖骨のラインとか、それこそ声とか素の喋り方とかがなんとなく似てるー。まぁここは安心のハマり役ですよね(笑)
あ、そういえばもしかして、姜くんの最年長高校生役記録は今回アニに更新されるの??アニそろそろ三十路じゃなかったでしたっけ。
まぁ何はともあれ、おわる頃にはなんだかんだ面白かったね、って言えたらいいなぁ新花君。。

*1:でもだからこそりの君は花君とは別物として見られたっつか。