ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

【蔵出し】abc☆赤坂ボーイズ​キャバレーゲネプロイベント

いちごろさんに書けと厳命されて途中まで書いてたのを見つけたので、ついでにアップ。いつも通りただの垂れ流し感想文ですよ!

◆日時:2月12日 14時(1部)&17時(2部)
◆会場:ハイアットリージェンシー宴会場(笑)
開演前に本日の司会ケイダッシュのプロデューサーさん(?)が軽く前説を。この方がいいツッコミとSっ気をお持ちの名司会だったおかげで、すごい楽しいイベントになりました★

◆OP
3日間(正確には2日半)でどうにかしたというオープニングアクト
最初に聖二と美慎が出てきてがつがつ踊るんですが、美慎、ちょーうまくね!?Σ
四天Bのときの記憶がまったくないので、美慎がこんなに踊れる子って知らなくて。がっつり大振り感が振り付けとマッチしてて、すーごいかっこよかった!
最後は全員でポーズ決めたあと一旦はけて、改めて登場です。
お洋服は、一部と二部で変えてる子あり、そのまんまの子あり。元気は、シャツとジャケットとパンツ、っていう突っ込みどころも萌えどころもない至って普通のカッコでした(笑)
ただ立ち位置がですね、DAIZO、ぴゅあぼ3人、斎藤慶太氏、元気、聖二、美慎、池田純くん*1、大さん。まさかの元気センター!!ぎゃあ!その立ち位置のせいか、大はしゃぎなわけでもないのに元気がよく喋ってて、大人になったねぇ、と2人してほろり。(…)

◆お絵かきコーナー
初っぱなからこれ(笑)。ちょ、そんな元気と圭ちゃんのためだけにあるようなコーナーが最初でいいんですか(笑)!
稽古場で、何も見ずにお題(1部ドラえもん、2部ピカチュウ)の絵を書いてもらいましたー。ってことで、ひとりずつスクリーンに絵が映し出されます。
[1部]ドラえもんは、さすが国民的キャラクターだけあって、大多数は比較的マトモ。大さん*2とかうまかった。で、真打ち登場元気ですが。うま!!普通の立ってるドラえもんじゃなくて、タケコプターでお空を飛んでるドラえもんなあたりが元気らしいよね(笑)。思わず拍手が起きたところで、最後は裏・真打ち(別名オチ)の圭ちゃん。…ひどい。これはひどい(笑)!左向いてるのはともかくとして、何とも言えないシュールな圭ちゃんクオリティ。嫌いじゃないよ(笑)!と思いながら元気見ると、じぃーっと圭ちゃんのシュールさに見入ってました(笑)

[2部]2部はピカチュウ。ジェネレーションギャップの大さんは別としても、みんな割とひどい(笑)。中でもキングオブひどすはもちろんオチ担当圭ちゃんですよ(笑)!!ピカチュウが左向いてるんだけど、ねぇこれ1部のドラえもん並べて間違い探しできんじゃね…?ってくらいの同一性。さすが圭ちゃん。大爆笑の渦でした。圭ちゃん前の元気はというと、うまーーー!!一部のドラ以上にまじうま。いつもの元気の絵とはタッチがちょっと違って鉛筆の柔らかい線で描かれてて、奥にころんと転がってるピカチュウの後ろにPのロゴ、手前に丸いボタンみたいな小道具*3ピカチュウ自体にもほんのりアレンジが効いてるのがこれまた元気クオリティで。可愛かったあぁ☆あまりに可愛くて、本気で超欲しかったですあの絵。
はー、それにしても本当に圭ちゃんと元気のために用意されたようなコーナーでしたですよ。面白かったー。

大喜利
続きまして大喜利。お題は両部ともにバレンタイン。但し使い回し禁止です。事前にきかされていたネタは「大阪」だったらしく、一部では全員がテンパる姿が確認されました。元気はああいうときものっそい固まるよね(笑)
覚えてられなかったので、元気のネタだけ〜。

[1部]「チョコレート」とかけまして「日本の名字」と解きます。その心はどちらも「佐藤が多め」です。
[2部]「チョコをつくる工程」とかけまして「氷川きよしのコンサート」と解きます。その心は、どちらも「あいのて(愛の手・合いの手)」が必要です。

あと、誰かが「バレンタイン」とかけまして「直江兼続の兜」と解きます。その心はどちらも「愛があります」って言ってて、きいてる側から元気が挙動不審になってるなーと思ってたら、「やっべ!俺数秒前までそれでいこうと思ってた!!」らしい(笑)。

どうやらここまで書いて力尽きていたようなので、あとは残ってるメモ垂れ流しー。

・京様の好きな食べ物と嫌いな食べ物。好き:あぶりトロ、嫌い:光り物
・京様の好きな食べ物大阪編。「おくとぱすでぱうだー的なもの」。さすがの京様クオリティww
・今日の元気のファッションポイント:ジャケットの裏地とシャツが同じ柄。
・バレンタインコント。女の子からチョコを貰って一言。「は、チョコ?食えねぇじゃんもったいなくて。」このツンデレめーーー!!
・京晋一郎の歌うニューテーマソング初披露。超超緊張してる京様っていうか元気wwかーわーいーいいー。

以上でーす。

*1:ところで純くんてイケパラのとき2寮だっけ3寮だっけ?

*2:Studiolifeにこの人ありの岩崎大さん

*3:ポケモン詳しくないので何かはわからず