ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

にゅーあるまむ

通勤のお供に一通りききましたー。

あーなんていうか、ジャケットと中身が非常に合ってるなとは思いました★

以下雑感。

・一曲目、始まり方がアンティーク風というか人形の館っぽいというかまぁ言うならばティムバートン系っぽいなぁ珍しいなぁと思ってたらば、そのあと聴いてびっくり。これすごいエイトっぽくね(笑)!?
個人的に、エイトのアルバムに入ってたらキタキター!!って感じだったと思うっていうかここだけ聴いたらアーティスト間違えそう(笑)
嵐ちゃんにはちょっと珍しい感じでしたねー。もちろん嫌いじゃないけどちょっと驚いた(笑)

・Move your bodyはなんか系列的に言うとテ・アゲロとかそっち方面っぽい。
ライブの模様が想像しやすくてよいよいv
このテの曲はテンション上がりますvv

・Do my bestのサビにものっそいでじゃぶ。なんだっけこのメロディラインどっかできいたことあるんだけどー!!出てこなくてキモチワルイ!
あ、ちなみにこのメロディ大好き☆

・Flashbackはなんか懐かしい感じー。毎回一曲は入ってる、夏の夕暮れにさらっと聴きたい感じの曲だなぁ。

・My Answerはドームでやるとしたら確実にトロッコ用の曲ですよね(笑)

・Life goes on、タイトルだけ見てたときはこんなポップな曲だとは思わなかったー。つかこれめっちゃするめ曲!!何回も聴いてるうちに好きになってくる☆

・ソロはにのみのが確信犯すぎてひぃ!ってなりました(笑)
なんでこの子こーゆーのが死ぬほど似合うんだろう(まがお)

つかこの曲調はこれ今回踊る!?。゜+.(・∀・)゜+.゜
ってwktkしてたら、「回数少ないときに踊っとく★」ってコノヤロ!このちゃっかりさんめ!

・今回、素晴らしい世界とか途中下車とかそっち系の爽やか泣きうたがなかったのが残念ー(>д<)
あれ毎回すごく好きなのにー。

・つかなんか、今回のアルバムは全体的にさらっとしてるというか、「オシャレなカバーコンピアルバム」的イメージかなー。
こっちのテンションもさらっと「あー悪くないねー」みたいな(笑)

とりあえず初聴き的には<Time でし。去年はファーストインプレッションからテンション上がったもんなー

まぁでも、毎年のことながら嵐のアルバムは毎年ツアーで大好きになって帰ってくるライブ万歳仕様なので、この印象が来月の今頃どう変わってるかがすごく楽しみです☆