ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

早慶戦ハシゴ

どうもー、Dステとピュアボの新曲イベをハシゴするとゆー非常にヲタヲタしい日曜日を過ごしたかがみですこんばんは☆
いやー…よかった!両方ともよかった!!
以下覚え書きという名の脳内垂れ流し@順不同。

ラストゲーム
・今日荒木機嫌いいらしいよーときいてはいたものの、まじビジュアルも麗しくご機嫌な荒木を目の当たりにしてきゅんきゅん。

・予備知識なしでいったので、しょっぱなのミュージカル風なシーンに一瞬戸惑う。でもあれすきv

・そこの荒木がキラッキラのきゅるんきゅるんに可愛くて、一気に幸せ糖度激増した私の頭はとっても簡単☆

・でも物語が始まってしまえば、そこにいるのは荒木ではなくて、清廉でまっすぐで柔軟な考えとバランス感覚を持った野球部のマネージャーの相本でした。

・真吾ちゃんがすごいよかった!ちょっとびっくりした。もんしろも期待☆

・ちょいちょい出てくるしろたんと柳の現代組。今日は休憩前のセリフを柳が噛んでしまい、あ。ってしろたんの方を見てからはける→本日のしろたんアドリブ「かーわいいなぁ☆」で休憩へ。くっそぅあいつら可愛い…!もうこれが見れなくなるとか・゜・(ノД`)・゜・

・最後のおうたのところで、しろたんと柳(後から荒木と誰かも)を真ん中にして、初期メンから真ん中よりの配置になってた。城田と顔を見合わせながらにこにこ歌う荒木が可愛かったけど、同時になんか切ない光景でもありました。

・上手配置のズッキーとか和田とか三上とかトモと、それぞれロックオンで見つめあったり笑いあったり変な顔してみたりしながら、にっこにこで歌う荒木は遠慮なしに可愛かったです☆

今回、最初はライトなスタンスで見てたのに、気付けばお話にひきこまれてました。
うん、ごめん。私Dボなめてたかも。
こういう言い方したら失礼かもしれないけど、なんの違和感もなく舞台としてちゃんと成立してた。前楽で、みんな声もいい加減ガラガラだったのに、そんなの全然気にならなかった。
荒木にしても、「荒木」を見に行ったつもりが、気付けば私が見てたのは「相本」だった。それがなんかすごい嬉しかった。
完成度の高い、いい舞台を見せてもらいました。
気付けばだーだー号泣してたことは内緒です★でも会場内すすり泣きいっぱいきこえてたよ!私だけじゃないよ(笑)!

PureBOYSイベント》
●本編
・あっっつい!超蒸し暑くて、始まる前から体力消耗。メイクが…(笑)!

・整理番号順といいつつ超アバウトな入場のピュアクオリティ。つーかこれ、柵の中より周りの階段とかバルコニーからのが絶対みやすい。。

・どっから出てくるのかなーと思ってたら、乾杯ジュテームのイントロにのせてなんかどっかから走ってきたよ!?ちょ、まて今どこからっていうかなにそのラフな登場(笑)!

・そんなわけで一曲目は乾杯ジュテーム。あれ…フリが変わってる!Σ(゜Д゜)
なんかステージちっちゃいなぁとは思ってたけど、小規模ステージ対応のフリになってました。
でも要所要所(笑)は健在だったよよかったー☆

・通常ミニマムな私ですが、厚底の助けにより結構見えました。頑張れば全員の顔くらいはちゃんと見えたよ!

・で、ぐるりと見渡してまず思ったのは、武田カワイイ!!でした。
髪型がね、長めの超ストレート前髪で全体的にすっきりさせてて(ちょっと前の高木兄弟みたいな感じ)色明るめで、ちょっと待て私がその髪型どんだけ好みかわかってんのかうぎゃぁ!みたいな。
それがまたよく似合っててねー、んもー超美人さんでした。たぶん今まで見てきた中で今日の武田が一番すき☆生で見るの初めてだけど。

・ひろみたん!生ひろみたん!!こちらも超美人さんでした。萌え萌えした。つか、踊ってるのを見てこの子は魅せ方を知ってる子だなぁと思いました。アイドー稼業向いてるよ絶対(笑)

・でもなんていうか…ピュア面って紙面でもテレビでも生でもあんま違和感ないね(笑)。

・アウェイに弱い圭ちゃんは健在★しゅるんしゅるん滑ってたね…

・反応があったかい大阪がなんだか相当お気に召したらしいこーへー。「俺のキャラ的にこっちの方が受け入れられる気がする(笑)」ちょ!私もまったく同意見だけどそゆことゆっちゃダメ(笑)!

・サイケなハートは立海ツインボーカルとみにまむずコーラスとバックダンサー。あれPVだけかと思ってたらホントに歌わないんだね★

・しかしあのコーラス隊はイイ!萌え萌えするよ可愛いよ!

・王子のアレはおもいっきり笑ってあげるところですよね?もちろん振り付けも込みで。

・君の手前に噂の馬場先生による振り付け講座★福岡では司会さん含め全員テンパりすぎてやるの忘れたらしい(笑)
「だってやってって言われなかったんだもん」開き直る馬場が悔しいことに妙に可愛い。

・後ろ(客と同じ方向)向いて振りの説明しようとするも、なんせ細かい手振りが多いので「みえないー!」のブーイングがあちこちから。他所ではわかりやすいと評判だったらしく、これでブーイングされたの初めてだよーって武田がびっくりして馬場が拗ねてた。悔しいことに以下略。

・2パターン目の振りが微妙にややこしく、???ってなる会場。結局また馬場が後ろを向いて説明することになり、「(次は)見えないとか言わないでよ!?」って釘さしてた(笑)

・馬場のアシスタント的にお客にフリを教えようとする素振りを見せるも、毎回ここでフリ確認してるだろって突っ込まれてしまう王子クオリティ★

・おさらい中、「1、2、3、4、5、6、7、8ハイよくできました」この言い方がなんかヲトコマエだった馬場先生。メンバーからもカッコイイとの声が。

・イベント自体は30分で終了。東京より短いのはご帰宅遊ばされるからか。

・握手会準備中、テンション上がっちゃった馬場と武田がDVD用とおぼしきビデオカメラを手に登場。「徹が出てくるとか普段ないからね!」ああうん、そんな感じはする。

・さっきまで踊ってたステージに机並べて衆人監視の中での握手会。ひぃ!ちなみにやはり巻きなのか、超ベルトコンベアーです。後ろからスタッフさんに肩掴まれてぐいぐい次に運ばれます。

・握手会並びは、左からひろみたん圭ちゃん王子永岡くん馬場雄一航平…だったと思われ。馬場と雄一が微妙だけど。永岡くんの隣が馬場だったような…いやでもはしっこで馬場武田がわちゃもちゃしてたような…(既にあやふや)

・なんかふたりできゃっきゃしてるはしっこの早慶が超かわゆい。待ってる間の和み素材・:*:・°★,。・:*:・°

・馬場が!あの馬場が超自然な笑顔でちゃんとひとりひとりと目を合わせて握手してる!!(驚愕)←大概失礼
でもやっぱり人数こなしていくうちに目が笑わなくなってきたりとか。自分達の番までもってくれるかハラハラ。いろんな意味で目が離せない男だよ馬場(笑)

・方向はひろみたん→こーへー。以下記憶と印象垂れ流し。

ひろみたん→スタートひろみたんてなんか緊張したけど、めっちゃ一生懸命耳を傾けてくれる子でした。
圭ちゃん→さすがの爽やかさん。とりあえず銭湯部の活動報告はお願いしてみた(欲望に忠実な人間です)
王子→間近で見ると超涼やか!最終地ともなるといい加減慣れてきたのか、なんだか余裕たっぷりです(他所ではもっといっぱいいっぱいだったらしい)。皇室みたいな握手になってた。ちなみに私王子観察に夢中で何言ったかあんまり覚えてません★(たぶんなんかあたりさわりのないこと言った)
永岡くん→誠実そうな人だなぁと。ごめんそれ以外記憶にな…(脱兎)
馬場→痛いミュヲタ的に全国決勝で会いたいです!くらい言っておこうかと思ったんですが、何故かいっぱいいっぱいになった挙げ句口をついてでたのは「来年の夏にまた会いたいです!」でした…。馬場半分くらいわかってないだろう笑顔で「ハイ!」って言ってくれた…orz そしてそれを同行の友人に伝えたところ、さくっと一言「来年の夏って四天宝寺ちゃうん」……はぅぁ!Σ(゜Д゜)
雄一→超キラッキラの満開笑顔でお出迎え。ちょ、この大型犬可愛いぃ〜!(じたじた)撫でくり回したくなる可愛さでした。
武田→近くでみると美人さん度アップっていうか顔ちっちゃ!!こっちが口を開く前に「楽しかったですか?」って話しかけてくれる航平は口調も柔らかくて、びっくりするくらいいい人でした。しかも最後まできちんと手握っててくれるし。最終的に、スタッフさんは押してくるしタケダは手握ってくれてるしで私の体超ナナメってた(笑)

・握手を終え、暑い!喉かわいた!と広場すぐ横の喫茶店に飛び込んだ私達。そこのお店は半地下みたいになってて、私達が座ったテーブル席の窓の目の前に1階と2階の間の階段の踊り場がありました。(広場は2階)
因みにこのとき店内にイベ参加者は私達と後ろの席の子供連れのみ。
そろそろ終わりかなーとか話してると、2階に人の足が増えていき…偵察に行った結果、どうもこの階段降りてくるっぽい!えええあっちのエスカレーターで上行くんじゃないの!?不慮の事態にわたわたする我々(笑)
って、言ってるうちになんか白いの(今日も衣装は素敵に白づくめです)見えたー!キターー!!ぎゃぼー
俄にテンションが上がり、思わず必死で手とか振ってみたりとか。イタイヲタでごめんなさい(あはん)。反応はというと、

航平→上のお見送りに最後まで手振っててなかなか気付かず。気付いたあとは手振ってくれたけど、ほぼ子供爆弾に持ってかれた(笑)
馬場→完全苦笑いでお手振り。ちょっと!ま じ 偶 然 で す か ら!!ってなんかこう声を大にしたい気持ちでいっぱいになった。
王子→最初まったくわかってない顔できょとーんとしてはりましたが、「あ、俺?おぉー」って手振ってくれた。アテレコできそうなくらいわかりやすい表情でした(笑)
雄一&永岡くん→こっちを見つけた瞬間、「あー!あんなとこに!」って感じでにぱーっと笑って手振ってくれたあの大型犬はまじ可愛い子だと思いました。
ひろみたん→テンション上がりすぎたのか、一番大事なはずの子の記憶が一番おぼろげです、うぅ。なんかヲトコマエなお手振りして颯爽と去って行ったような気がします。
圭ちゃん→踊り場に立ち止まってまでお手振りしてくれましたが、半分以上子供爆弾に以下略。

・やけに馬場が気になった今日のイベント。おかしいな、この間まで私的ピュア内興味ランキングで馬場は割と下の方だったはずなんだけど(まがお)。やはし馬場柳生にだだハマリした友達の影響&そんな馬場柳生の生の威力を浴びてしまったのが敗因かしら…

・画面や紙面通すより生の方が好感度大なタケダ。超いい子だったよ!やっぱりあのこちょっとめんどくさいけど可愛いこ!!

・イベ前、「目の前におっきいのがいるな邪魔だなーって思ったら麻聖だったってことが起きても驚かない★」って言って、周りから散々それはないだろ的な突っ込みをうけた私ですが、麻聖ブログ見る限りあながち外れてもなかった気がする…。ホントどんだけピュア好きなんだよ!いっそ出戻っちゃえよ!!・゜(つд∩)。

≪Dステ千秋楽≫
お友達からレポが来たので、ちみっと。
・ボロ泣きだったらしい荒木。やっぱりプレッシャーとかいっぱいあったんだろうなぁ。ただでさえ自分で自分追い込む子だもんね。ホントにお疲れ様!
しろたん卒業式、年長組はやっぱりしっかりしてるっていうかまーくんはいいこというなぁ(つд`)・。
しろたんに自分のストラップをプレゼントする柳。
しろたんにぎゅうぎゅうしがみついて泣きっぱなしの柳と笑顔で宥めてたらしいしろたん
しろたんを好きすぎる柳がホンットに可愛い。そして柳の保護者は今後どうするんだろう・・・えんやがんばれ(笑)
しろたんはホント今までお疲れ様!!