ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ハモリ倶楽部

久々に行ってきましたよゴスライブ☆
最近若干冷めぎみだったので(基本的にキャパがちっちゃいため、何かにハマると他が疎かになるタイプ)、これは誘ってくれたお友だちに感謝としか!

以下ネタバレですよー

・いきなり客席からの登場はサンバカーニバル。…一瞬でもちんどんやさんかなとか思ってごめんなさい(笑)
・今回のセットイメージは遊園地。真ん中にメリーゴーラウンドに見立てたセットのがあって、メムバーを乗せて回ったりもするんですが、時として大人のメリーゴーラウンドになっちゃうのはなんでかな★
・OPで靴ひもほどけた黒ポン。自分のパートがないときに、ステージ上で堂々と結び直してるのを見つけた他メムバーがそんなネタを見逃すはずもなく、一瞬でコーラスも歌詩も変えて黒ポンいじり(笑)
・大成功して、超楽しそうにハイタッチしてる末っ子組がかわゆすでした。
・いつものバンドメンバーに加え、ホーン隊が投入された今回。ホーン好きとしてはたまらんですよ。ラブ!

・ひっさしぶりのツアーは「あんな曲やこんな歌」やっちゃうよーってことで、熱帯夜もLOOSERもBody Callingもカーテンコールも残照まできけちゃったよ!ビバ!やっぱりゴスは5〜7枚目あたりが最強だと思います(まがお)
・しかもしかも、らぶましーん様まで降臨しちゃったとか!!…うそですスモークはでてません。赤スーツです。フリも変わってました。でもでもひっさしぶりのラブマだよーぅ!!・゜・(ノД`)・゜・
・ハモリ倶楽部は本家に恥じない空耳アワー白鳥の湖をあれだけふざけて美しくハモれるのはこの人たちくらいだと思います(笑)
・今回のなりきりはハモリ倶楽部流れの小芝居から。混沌くんが現れて、ゴスがハモれなくなっちゃって、お客さんに代わりにハモってもらおう!みたいな。ちなみに今日のお題はスタバイです。せんせーはほぼ全パート北山さんですv
・新曲は久しぶりに大好きなテイストキタコレ!だけど、ローレライに引き続きこれまたアルバムとかCP向きな…。

・アンコールには告白。昨日と違うらしいけど、昨日なんだったんだろ。でも私今日でよかった…!(感涙)・てっちゃんの挨拶中声を上げた子供を宥めようとした雄二さんが「もうすぐアンパンマンでるからねー」とかウッカリ口走ってしまったのをきっかけに、どんどんぐだぐたになる場の空気(笑)
・優秀すぎるバンドの皆様が即興でアンパンマンを演奏し始め、なんか歌わざるを得ない感じになるももちろんぐだぐだ。その後結局ドラえもんとトトロも歌うハメに。
・異様に盛り上がる会場。その盛り上がりっぷりに、いつかアニソンライブとかやるかもしれないらしいです(笑)

うーん、久々に堪能した♪