ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

蜉蝣峠

見てきました新感線蜉蝣峠

いやー、やっぱり面白かった!!
いのうえ歌舞伎は何がいいって、嬉しい楽しい悲しい切ないその他の感情が綺麗に昇華されて、終わった後はただ、あーー、いいもん見た!って言えるこの爽快感だと思います。

しかも今回脚本がクドカンだったんですが、伏線のはり方とかがもー絶妙で、大変好みな代物でした。オモシロ要素に見えた部分が実はキーポイントだったり、最後まで気が抜けなかったです。

あとはつっつんがカッコよかった。つっつんカッコよかった!大事なことだから以下略。
堤真一×着流し×長髪×得物は正義です。間違いない。
とはいえ軍鶏コスも大変素晴らしく捨てがたい仕上がりで☆
最初、軍鶏の着ぐるみきてやしきたかじんばりのくだを巻くシャモリさんがつっつんとは気が付かなくて、たかじんさん客演にいたかな…って一瞬真面目に考えました(笑)
いやだって、あのふたりちょっと声似てないですか?あれ、私だけ?(阿呆)
やーそれにしてもレベル高かったですシャモリさん。面白すぎてときめいた。

あとWりょうくんもよかった!
了くんの女子(おるいの方)が可愛すぎてもだもだしました。中尾みたいなキャラじゃなくてまじ女子設定です。うふふあはは、って可愛いんじゃーー!!涼くん→女装、了くん→女子にしてまえって思ったクドカングッジョブ。
あとサルコジのフォルムとスタイルがかなり好みです。短銃もカコイイ!パンフとかもたまらんきゅんきゅんしました。

あと劇団員の皆様はいわずもがなです。相変わらず私聖子さんとカナコさんが好きすぎる。ラブ。

そんなこんなで大満足でした☆

明日はドリライだ!!