ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

今夜もリピリピ

今週も辰巳可愛いよ辰巳、で大変おいしゅうございました滝様。

そして久しぶりに思い出したけど私ふくたの踊りが好きです(笑)
むしろ純粋に踊りだけで言ったら越辰以上に好きかも。
あとねあとね、ハットを指でなぞる山亮ちゃんとか、魅せて〜のとこの無駄に爽やかに回るこっしーのジャケットプレイとか、超楽しそうな辰巳とか、もう見どころ満載ですよ。
結論→お前らまるっと大好きだ!!

ちなみに今週のは演出も好きです。
こういう曲調ってクラブシーン的なの似合うよね〜。
無条件にテンション上がります。ひゃっほい!
つか、滝様のゴージャス感はいかにもジャニーズ!って感じでとても落ち着きます(笑)

ところでワタクシ、ブルーレイにまだ慣れません。。

ヨドバシの店員さんに、DRモード以外で録っちゃうとずっとソニー使わないと他では再生できませんよーって言われてたものの、とまたん以外はDVDで残すから関係ないんだぜへへへん、とか思ってたら、地デジは

・DVDに残す時でもVRモードでしか残せない=今まで使ってたDVDでは再生できない
・DVDへのダビングは等倍速
・外部入力したのをビデオモードでダビるとサムネイル引き継がれない?つかメニュー画面に出ない!?

の罠。どうも基本的なことがイマイチよく分かっていないようです。致命的。

つか、DRモード以外云々って、地デジじゃなくてもそうなのかなぁ。外部入力(CATVとかVHSダビングとか)で録画した場合、そもそもDRで録れないからそれ以外の画質にしても圧縮してるわけじゃないやん?
うーんうーん。わからん…!
とりあえず今とまたん以外の地上派はSRで録ってDVD保存コースなわけですが、将来的にこれが見れなくなると大変困るんですけど…!!

あああこういうとき近くにヲタクな理系男子がいれば…!ヲタクには切実な問題なんですよ!売り場の兄さんでは物足りないことが多いんですよ!!下手したら売り場の兄さんよりヲタクの方が詳しかったりするもんな。誰か教えてプリーズ。