ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

名古屋ミュ(5日夜)

名古屋行ってよかったよ名古屋!の第1弾☆
全体的に大阪で見たときより更にクオリティが上がってた気がします。これぞテニミュの醍醐味だよね!

・「今の真田を〜」のくだりで、本日の赤也。「自慢かーーー!!」ってお空に向かって吠えてました。おぉ、そのパターンは初めてみたぜ。
・赤也と言えばデビール。名古屋の悪魔はマスクがなくなってた!目の下を赤く塗ってるのかな?表情とかがよりよく見えるようになって、こっちの方が好きv
・赤柳膝かっくん、今日はしー、じゃなくてニヤリ。それはそれでかわゆい。
・初見の水田謙也はフォトジェニックな感じだなーと。ダンスはさらっとしてたけどうまかったです。これはこれで好きー。
・ダンスと言えば佐々木白石ですが(当社比)、もーやっぱりらいっすき!パーカッションのお尻が!たっくんにひけをとらない感じのおちりが!!素敵!!(落ち着け)ていうか佐々木白石のダンスが好きすぎてホント目が離せません。あ、因みに私の激ツボダンス代表→佐々木白石、takuyaじろちゃん、たっくん謙也、れんれんブン太、あたりです。他にも好きなダンスはいっぱいあるけど*1、即座に思いつくくらいツボなのはこの4人かなー。れんれんはダンス職人さんじゃないのにうまいんだよ!(力説)
・佐々木白石といえば、おかげで仁王戦が大変です…!!馬場塚と雅を見るだけでも大変だったのに、そこに佐々木白石まで加わったおかげで目が!目が足りないよ!!(悲鳴)あああああ全員みたいのにこれどうしたらいいの!おかげで仁王戦は終わったあとぐったりしそうなくらい超必死です。私が。
・負けたあと、ベンチから離れたところ(客席ギリギリの舞台端)に座り込む仁王に、赤也がジャージを手渡しにきます。暗闇の中なので毎回双眼鏡で必死にガン見(笑)。いくつかパターンがあるみたいなんですが、今回はハイ、て手渡したあと仁王の隣にちんまり座って、慰めモードな感じ?
・D1の試合序盤、何かで立海面がベンチを離れ、戻ってきたら負けた仁王がベンチ付近にいて、蓮二柳生赤也の3人にじーーっと責めるような視線で見つめられる→どかされる、ってくだりが毎回あるんですが、どかされ方にパターンが。今日はベンチ上(柳生の定位置からちょいベンチより)に座っていたのを柳生に見咎められ、あちらへどうぞ、って感じに手で促されてました。
・その後、定位置に座る柳生とベンチ横の階段にナナメ座りする仁王。
ちょ、何あれ…!!Σ(゚д゚)
それはまるで一幅の絵のように美しき画面でした。もうあの二人はずっと柳生メイクと仁王メイクのままでいればいいと思う(大概失礼)。あまりに完璧な構図すぎて全私が萌えた。ていうか悶えた。この衝撃と感動を誰かに伝えたくて、隣にいた友達*2にわざわざ双眼鏡貸して、あれ見て!て見て貰ったりとか。(案の定期待通り激しい同意を頂きました)
・馬場塚の後ろ姿…いやこの際はっきり言おう、馬場塚の後ろから見る下半身が好きすぎて身悶えるS3。馬場塚が後ろ向いてる間はお尻から足のラインをガン見タイムです。当然です。(最低)もーホントあの足のラインしゅきvふぃぎゅあっと良馬の称号を授けたい☆★
・ついでにいうと、試合後上向いて喘いでる馬場塚の姿にも大変萌えます。なんだ。私ただの馬場塚萌えか☆(…)
・D1にて、ファイヤー!の雄叫びに顔顰めて耳を押さえる財前がめんこいvvサトちゃん可愛いよサトちゃんvv
・四天Bは、金ちゃんがベンチから飛び降りたあと、隣にいながら止められなかった咎でサトちゃんが先輩達から総責めにあいます。俺ちゃいますって!て頑張ってアピールするんだけど、お前なんで隣にいるのにとめへんかったんや!的にみんなから責められるサトちゃんがかわゆいvそら戻ってきた金ちゃんを足でつつきたくもなるよねvっていう。
・D2の眼鏡ネタ。本日の小春は「必殺!しゃちほこ飛び!」で飛び降りてくれました(笑)。その後、(立海下手なのではっきりとは見えなかったんですが)戻るときに立海ベンチに行きそうになったらしく、端にいたばぎゅーにがしぃ!って片手でとめられてました。あの柳生っていうかむしろ馬場は超SPでした(笑)
・名古屋に来てやっと見る余裕が出てきた立海新メンバー。まずは幸村ですが、イイ!あの幸村超強そう!!前に立ったら殺されそうな鋭い眼力が素敵です。王子とは別ベクトルな神の子で、帰ってきた幸村って感じがひしひしと伝わってきます。わー、決勝が楽しみだよ!

また思い出したら追記します☆

*1:ドーリとか麻聖とかプリケツルークとか大ちゃんのヌルヌルダンスとか。とかとか。

*2:オペラを忘れるという致命的ミスを犯したため、ベンチはっきりみえず。