ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

とまべや

28日のとまべや、久しぶりに泣かされました。

なんだろうなぁ…人間失格が斗真にとって本当に大切な作品であり本当に素敵な出逢いだったんだなってことを改めて感じられて嬉しかったし感動したし、めったに本気っぽい弱音を吐かないあの子がああいうこと言うってことは今相当本気で大変なんだろうなぁってめっちゃ心配になったし。でもそれが次のお仕事絡みだったら*1どうしても楽しみな気持ちも浮かんでしまう自分を反省もしたし。

そういうのを全部ひっくるめた上で、「まだまだ頑張らないといけないみたいだ」にうるっとして、最後の「ついてこいや。」で完全に涙腺崩壊でした。

ハイクにも書いた通り、条件反射っていうより一種のトラウマみたいなものだと思うんだけど(笑)、やっぱりあの、次のお仕事に関してわくわくよりハラハラの方が強かった時期があって。
勿論当時はトマゴトなんてなかったし、あのこの状況や心境を窺い知ることは難しくて。勿論当時も*2全力でヲタ生活送ってたしすっごい楽しかったけど、根がネガなもので、やっぱりどこかで、いつまで好きでいられるんだろう、「次」はいつあるんだろうっていうほのかな不安を抱えてた。

だからこそ、斗真からのまだまだ走るよ、まだまだついてきていいよ、って言葉は、私にとって値千金なわけです。大丈夫だよって言われてるような気がして、それにすっごいホッとして、好き!って気持ちを再確認する。

最近の恵まれた状況につい贅沢&鈍感になってたけど、今回の日記は久しぶりそんな気持ちをいろいろ思い出しました。だからかなー。

うん、いい加減痛いことは自分が一番よくわかってます。
でもやっぱ、「自担」ってすごいなぁ。いろんなものの威力が桁違いだね(笑)

*1:ついでにそれがこの間からの山下と逢ってた関係だったら

*2:むしろ当時の方が・笑