ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

W47&48話

関西では今週まとめて放送*1だったW。ハイクでもうだうだ呟いてましたが(笑)、今日やーっと見ました見れました。

もうね、泣いた!

途中までは、冴子お姉様の末路に切なくなりつつ、おやっさんのハット被って出陣した翔太郎のかっこよさにもう半熟じゃないよ!とトキメキつつ、ガジェットたちのできるこっぷりにきゅんきゅんしつつで割と冷静に見れてたんですが、素面での『お前の罪を数えろ』から涙腺崩壊。
お別れのときの、悟りきったような柔らかい微笑みを浮かべるフィリップと泣きながらなかなかドライバーを閉じれない翔太郎なんて、泣かずに見られるかっつーの!!

とはいえ、あんな予告を見せられても尚、半分くらい何らかの形でフィリップが復活するって信じてたりするんですけれども。だってWはあくまでWだもん。2人でひとつの仮面ライダーじゃなきゃWとして終われないもんー!!*2

いつまでもどこまでも続くように思われたシンケンジャーと違って、Wは最初から終わりが見えていたというか、ラストに向けて着々と歩を進めているような印象があったので、ある程度は覚悟が出来てたつもりだったんです。だったんですがー…、でもでもやっぱり寂しいぃ〜…!

はー。日曜日が早くきて欲しいけど、ずっとこなければいいのにとも思う複雑なヲタ心です。
あ、ちょっともう一回泣いてくる。

あと関係あるようでないところで今めっちゃ気になってるのが、おやっさんのハットはどこ行ったの?ってことです。直前にかぶりなおしてるのに若菜姫担いだときには被ってなかったし、ガジェットが運んでる感じもなかったし。翔太郎にとってはフィリップの本と同じくらい大事な形見なのにー><

*1:どう考えても極悪すぎる…

*2:ちょっと時間が経ってから超冷静かつ超前向きに考えてみると、冬にも映画あるし★