ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

滝様歌舞伎メイキング

を見ながら感想を垂れ流してみようという試み。←あとから書こうとするとたまる一方だから(笑)

・山亮ちゃんとふみみ=辰巳弟ズが2人で休憩中。かわゆい!
・太鼓お稽古中。ここは本当にカッコよかったよねぇ!毎回MAD兄組と幸宏とごちふみ全部みるのに必死でした(笑)
・滝様アシスタントごちふみ!やだもうそこにいるだけで可愛いんだけど!!
・ふみの腕ってなんかわかりやすいよねー。ガヤとはまた別の意味でほんのりぽてっとしてるというか。顔映ってなくても腕で郁人ってわかる(笑)
・ふくちゃ(笑)!!
・ゆっきーに少クラの音求めてるの誰だ?
・REVENGER!この曲一番すきー!
・MADお兄ちゃん組がかわゆす!
・塚ちゃんをしてなんだこの人たちって言われるJACのお兄さんたち(笑)
浄瑠璃の福松はいい黒子っぷりだったやねぇ。
・滝様本当にお琴弾いてたのか!!すごいな!
・後ろの方で見てるだけなのにわかりやすいのんちゃん(笑) おっきい(笑)
・蜘蛛男の五関様はリハ時点から美しすぎる剣舞です。ここは殺陣じゃないの!剣舞なの!
・三味線弾く幸宏がなんか沖縄の人みたい(笑)
・塚ちゃん上裸だけどちゃんと映してもらってるよよかったね☆…って思ったらフミなにその中途半端な格好(笑)
・「装束」に読み仮名ふってる小学一年生*1ふみきゅんと、そんなふみきゅんを覗きこむ滝様と五関様。ちょ、なにこの俺得萌え映像…!!かわゆすー!フミかわゆすうぅ!!あまりの可愛さに動機息切れがおさまりません(まがお)
・「漢字の勉強終わった?」ってフミをからかう五関様。ほんとごちふみってちょっとしたやりとりから仲良しっぷりがだだもれで愛しい。
・参拝。いい歳した大人が神様にお尻向けて靴を脱ぐんじゃありません!びっくりするわ。
・出演者代表はえびっこ??
・滝様の横にちんまり座って一生懸命振り仮名ふるふみきゅん。まさかの「様」がついてないと「将門」が読めないおばかふみきゅん。ちょーかわぅい…!!(盲目)
・この塚ちゃん刺した郁人が五関様に刺されるところ、超超好きでした。間近で見合ってわらうごちふみがたまらなくかっこよくてふつくしいんだも!
・OP撮影タキシード組。一瞬のんちゃんデカ!!ってびっくりした。なんだ台にのってたのか(笑)
・わーって滝様目がけて走ってくるとつふみがかわゆす。
・滝様BD、サプライズするだけして帝劇へ向かうShock組。大変だったんだなぁ(しみじみ)
・ちょ、のんちゃんの横に千野たんが(笑)!!のんちゃんがますますおっきく、千野たんがますますちみたく見えるよ(笑)!
・プールは温水にしたげてくだしあ><
・やたら美形なきいたか坊主のとっつー(笑)
・ちょ、初日から楽まで飛びすぎじゃ(笑)!?バクステはー!?*2
・えびっこコメント!!滝様ありがとう!!*><*
・とつふみがああいう並び方すると、身長差がリアルでうっかり萌える。
・ごっちは後ろに下がると余計ちっちゃく見えますね(笑)
・今のえびって、本当に雰囲気がいいなぁってほわほわする。や、今までも悪かったことなんてないけど、なんていうんだろ…空気感?距離感?そういうのが絶妙な気がします。
・革命があったからうっかり失念しがちだけど、そういえばお城はとつふみだけだったんだよねぇ。。*3
・千秋楽ご挨拶に全員でくるMADっこ。最近兄組とそれ以外でお仕事わかれることも多いから、なんかこの光景ほっこりするー。ところで辰巳と福ちゃんが残されたのはお掃除コーナーのネタ打ちですか?それとも打ち上げの仕込みですか(笑)?
・あれ?おめでとうございまーす!って突撃してくるえびっこは??(贅沢病)
・声出しの郁人はまじ天才だと思います(…)。*4
・フミの隣にちんまりいるちのたんがかわゆすー。
・はしーとさっくんが仲良しなのもかわぅい。
・タキシード姿のこっしーが死ぬほどかっこいい…!!あれ?私このかっこいい人近くでみたはずなんだけどな…。記憶が。。*5
・やっぱり最後に美味しいとこ持ってくよね五関様(笑)!つか、竜とごっちってどんだけレアなの。
・とっつーとちのたんがいぇいってしてるの可愛い。ごっちとちのたんが遠距離いぇいも可愛い。えびっこ×ちったいこって心から和む光景ですね!

見終わった。
はー、噂に違わぬふみみ祭でございました…。つーか基本的にいつでもどこでもにこいちなごちふみにゆんゆんした。ゆんゆんしまくった。なんなの!なんなのあの可愛い妖精さんたち。満腹満足でございます滝様ありがとぉぉ!!!


夜中の3時半にここまで書いて寝落ちしたらしい。
さって、今日は本編か子供の日かどっちから見ようかなー☆

*1:by滝様

*2:テニミュに慣れすぎて当然のように公演中のバクステあると思ってたけど、よく考えたらこれジャニ舞台だった…ここまでしてくれただけでも破格でした。いやぁうっかりうっかり。

*3:ドリボと城での魔のえび分断期

*4:えびきす舞台の宮田のうたはこういうところが遺憾なく発揮されてたよねー★って。

*5:OP衣裳は基本ごちふみしか覚えてない。ガン見しすぎて。←