ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

すきな子のすきなとこ100個

かなり出遅れた感はありますが、いろんな方のところで拝見してうずうずしてたので、数日遅れですがお誕生日記念*1にアップしてみる。実はこれちょっと前に2日くらいかけて通勤電車の中で徒然なるままに書いてたんですが、カウントしてみたら気付けば130こ近くなってたので(笑)、似たようなニュアンスのやつは一部まとめてみたりもしました。ちなみに順番には特に意味はありませんー。いやぁそれにしても、自担への愛を再確認できるいい企画ですね☆…えっと、今更ですが独断と偏愛と一部妄想と変態的嗜好で構成されておりますので、ひかないでください…(怯)

1.本当に楽しそうなときのキラキラした笑顔
2.自慢毛ぼーぼーなときの得意げな表情
3.天然もののスーパーアイドルなところ
4.ひたすらにカッコよくて男前なところ
5.悶えるほどに可愛いところ
6.律儀で義理がたいところ
7.上目遣いが死ぬほど可愛くて似合うところ
8.ぱんだっぽい*2ところ
9.いろんなことやものに対して、超几帳面だったりやけに無頓着だったりするところ
10.ちっちゃくてきゅっとしたお尻
11.長い手足
12.女子よりきれいなくびれ
13.アウェイモードとホームモードがばればれなところ
14.先輩限定のジャニヲタなところ
15.アンニュイな表情が似合うノーブルな顔立ち
16.ひゃっひゃっひゃって笑い方
17.どこまでも後輩*3気質なところ
18.かと思えば意外と長男気質なところ
19.食べ方がきれいなところ
20.全体的な所作に品があるところ
21.隠れ*4ヲタクなところ
22.天然ものの色気。ていうかエロス。
23.ジャムたんを溺愛してるところ
24.10代の頃aikoが大好きでしかもそれを公言してたところ
25.まつじゅんと双子っぽいところ*5
26.山下とにこいちなところ
27.生まれつきの踊り子さんなところ
28.振り幅が広いところ
29.ぽかーんてしてるときのおばかっぽい口の開き方
30.どえむなところ
31.ちっちゃい頃からかわらないくしゃっとした笑顔
32.ひゃーってなってるときの裏返った声
33.からだごと揺らすリズムの取り方
34.仰け反ったときの顎から喉にかけてのライン(特に歌中)
35.たれ目
36.なんでだよぉっていうときの甘えた声
37.家族と仲良しなところ
38.実は隠れどえすで隠れジャイアンなところ
39.きょっとーんとしてるときの表情
40.鼻筋と鼻の横にあるほくろ
41.ジャケットの袖は折り返しがデフォなところ
42.折り返した袖口から伸びる前腕のライン
43.さびしんぼなところ
44.引いてるときのええーー…!って言い方
45.いたずらっこなところ
46.松たか姉さんラブなところ
47.全体的に昭和っぽいところ
48.美白
49.自分の出演した作品を大事にするところ
50.背中から腰にかけてのライン(後ろ姿ver)
51.ぶちゃいくな泣き顔
52.大きくてちょっと骨張った手
53.新感線の準劇団員なところ
54.先輩のことを語るときに目がハートになるところ
55.言葉の選び方とかが賢いところ
56.カッコつけたがりなところ
57.ヲタ心を汲み取ってくれるところ
58.どの瞬間を切り取っても美しすぎるダンスのラインと角度
59.甘い歌声
60.大事なことはちゃんと言葉にしてくれるところ
61.ジャニ曲全般が寸分の狂いもなくぴったり嵌るところ
62.両手をキーンて伸ばしてぴょこぴょこするペンギンみたいな走り方
63.どこの現場でもスタッフさんに愛されるところ
64.心の声俳優若手ナンバーワン*6なところ
65.先輩とかにいじられてるときのわんこっぷり
66.バランス感覚がいいところ
67.実は泣き虫なところ
68.とことん仕事にのめり込むところ
69.フットワークが軽いところ
70.よそゆきモードじゃない素のときのちょっと舌足らずな喋り方
71.年上とか先輩から超可愛がられるところ
72.男気があるところ
73.旬ちゃまと夫婦なところ
74.大好きな先輩を前にしたときのキラッキラした目
75.つっこむときの、「ちょいちょい、」とか「ちょー!」って言い方
76.後輩思いなところ
77.でもあんまり知らない後輩*7相手だとどうしていいかわからなくなっちゃうところ
78.自分の魅力で道を切り開いてきたところ
79.飛び跳ねるときに膝あげてぴょこぴょことぶところ
80.必死になると顎があがるところ
81.リアデラに代表されるダンスの「ため」
82.上下関係を大切にするところ
83.ついてこいや!って言ってくれるところ
84.棒タイとかカッターシャツがやたら似合うところ
85.男子にも人気があるところ
86.ちったい頃はにのみのものだった柔らかいすべすべほっぺ
87.芸能界交友録がはんぱなく広いところっていうかその社交性
88.「まつじゅん」て平仮名表記なところ*8
89.プロ意識が高いところ
90.男同士の付き合いにアツさを求めるところ
91.3馬鹿と仲良しさんなところ
92.表情豊かなところ
93.名前がスペイン語でいくぜいくぜいくぜー!!なところ
94.ピンク×黒がテーマカラーなところ
95.基本的に濃いのにミラコー(笑)なところ
96.何年追いかけててもどんどん美人さんになっていくところ
97.友達を大事にするところ
98.若竹のようにまっすぐ育ってくれたところ
99.ヲタクの夢も自分の夢も次々叶えちゃうところ
100.どんな風に状況が変わっても、常に地に足がついているところ

ふー、何とか100コにまとめたぜ!これもニュアンス似てるじゃん、ていうのもあるかも知れませんが、私の中では別物ってことでひとつ。つか、まだもっと色々出てくるっていうか忘れてるのがある気がしてしょうがないんですけど(笑)。

*1:というには日が経ちすぎてますが。

*2:ぽかった?

*3:≒下っ端

*4:てもないけど。

*5:根本的な性根の部分が。ていうか名鑑1の寝顔はまじ双子ちゃんでした…なつかしす。

*6:って言ってもらえてる

*7:つかちっちゃいこ

*8:今は潤呼びが定着してきてますが