ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ラストアメスタ

泣かなかったお(笑)!

やばかったんですけど、泣いてて見逃したらもったいない!って思って、メッセとかレポとか打ってなんとか耐えました(笑)

そんなわけで、以下レポにもならないアメスタレポ。
ヲタ必死すぎてごめんなさい(えへ)

・並び順は、ユッキー、航平、ケースケ、麻聖、けーちゃん、ひろみん、雄一
・ケースケからひろみたんまでの並びが私的に神すぎますどうもありがとう
・加藤!加藤がんばって!がんばってカメラ3映りこんで(笑)!←ケースケ麻聖が境目

・卒業のご挨拶は最初に。しめっぽくならないようにね、って。

・アメスタカメラの説明中、真ん中にいるケースケがカメラ3にもひょこっと顔を出す。今日のケースケは心持ちテンション高め(笑)
・そんなケースケの肩をとーんって突き飛ばしてフレームアウトさせる麻聖。ふたりでわきゃわきゃしてるの萌え!

・宿題発表。当日昼まで宿題出さなかったひろみたんに、補習者雄一が「早く出せー!」って裏手ツッコミ。
・それ見てバカ受けしたけーちゃんと麻聖とケースケが裏手ツッコミリレーw
・けーちゃんが麻聖に、麻聖がケースケに裏手ツッコミ入れてきゃっきゃしてた。超楽しそうかわぅい!
・必死で宿題発表しようとする雄一とあんまり聞いてない航平w
・雄一の「こーへーきけーーー!!」がツボにはまる麻聖。
・手足ばたばたさせて、けーちゃんの肩掴みながら笑い転げてるーー!!(*´д`*)ハァーン
・麻聖は後継者雄一が相当お気に入りなご様子です(笑)
・「ちゃーみんぐぅ」を天丼しすぎて滑り倒す雄一にユッキーが一言。「でていってくれる?」でた!ドSktkr(笑)!!

・つか雄一段々慣れてきたっぽい?最初空気だったとは思えないはじけっぷりです。彼はいい戦力に育ちそうだ(笑)!

・麻聖とケースケがしょっちゅうカメラ2と3を行ったり来たりしてわきゃもちゃ。全体的に、麻聖にちょっかい出さずにいられない慶祐も楽しそうにきゃっきゃしてる麻聖もまるっとまとめてほんっとお前ら可愛い!!(じたじた)

・今日のピュアボーイズ復活!懐かしいなぁ(笑)
・本日のお題は「誕生花と花言葉」。密かに雄一の宿題とリンクしてます。
・優勝景品は一新してコラボTシャツ。
・「先週誰かさんがアメーバノートゲットしましたよねー」って言われて、エセ外人の「ワタシニホンゴワッカリマセーン」みたいなポーズと顔でそらっとぼける麻聖(笑)
・麻聖の肩くんでうんうん満足げなけーちゃんがおにーちゃん。
・逆隣のケースケに完全不意打ちで腰くすぐられてうひゃぁ!って身を捩る麻聖。
・「ちょっとー!くすぐらんとってー!(><)」キャワ!キャワ!!ちょ、ケースケGJ!!

・お外の観覧者入れ替わりのときに、にっこり笑顔で顔の横で手を振る麻聖がデラ可愛かったです(きゅんきゅん)

・肝心の出題、まずはスイートピー(ほのかな喜び)。ひろみたんとけーちゃんが麻聖をご指名。あーなんかわかる(笑)!因みに答えは「絶対俺だって!」て主張してた航平でしたw
・ピンクのバラ(上品):バラってあたりでWケースケと麻聖は王子をご指名。航平とユッキーは麻聖。ひろみたんは馬場。
・答えはまさかの馬場wひろみたんは一体馬場にどんなイメージを持ってるのかむしろ馬場はないだろうと思ってた私の認識が間違ってるのか、ちょっと問いただしてみたい(笑)

・てか、6月17日ってことはにのみと風間と五関先輩もジャン!
・五関先輩とピンクのバラ!!似合いすぎ(*´д`*)ハァーン
・つか、先輩って馬場より年上なんだよね…(シミジミ)

・ひいらぎもち(清廉):タケダはユッキーか麻聖、ケースケはけーちゃんときて、麻聖は「けーちゃんだと思うけど航平くん」。タケダもう出たっつの(笑)!!素だったのかボケたのか、とりあえず総ツッコミをくらってケースケには頭ぺしりされてた(笑)。
・けーちゃんは王子、ひろみたんと雄一が麻聖。
・何かは忘れたけど雑学披露のひろみたんにそういうのちょいちょい入れてくるよね的なことを言った航平。それに、「いいじゃんだって知ってるんだからぁ〜」拗ねながら開き直ってあしらうひろみたんが激かわゆ!!
・ちなみに答えは麻聖。「あー!クリスマスかぁ!俺ばか!!」って超悔しそうな麻聖。

・撫子(純愛、大胆):ユッキー。
・蓮(雄弁、沈着):画面に出た瞬間、蓮って、って失笑するけーちゃん。
・答えはけーちゃんww
・こしょこしょ相談する端っこの最大小コンビかわゆすv

菩提樹(熱愛):麻聖はひろみたんをご指名。見事正解で、ほらーって超得意げ(笑)
・すっかりエロいキャラ(遊佐さん的な)が定着しつつあるひろみたんに、「ちょっと待って、ひろみ、そっちのキャラでいいの?」って急にマジトーンで心配するユッキー。おかーさん(笑)!

ルピナス(貪欲、空想、母性愛):花の名前とかからして王子じゃね?って盛り上がったけど、結果は雄一。
・ちょ、意外すぎる結末だったのか、みんなリアクション薄いよ(笑)!
ミョウガ(忍耐):このコーナー、毎回最後の方で出てオチ担当だったことを思い出して、これが自分な気がするケースケ。いやーなんか忍者っぽいし王子じゃね?ってなるものの、結果はケースケktkr(笑)
・最後は王子。王子は何かを予想する。麻聖、「ラフレシア」ってどうした!なんか王子のブラックな部分でも垣間見たか(笑)!?
・ちなみに王子は松(万寿)でした。

・王子の松に盛り上がりすぎて、ケースケのミョウガの影がイマイチ薄くなっちゃったねwって話の最中、けーちゃんが「生姜じゃないよ、ミョウガだぜ?」ってぼそり。
・それを横目で見てしらっとスルーにかかる麻聖と、下からけーちゃんの顔を訝しげに覗き込むひろみたん。
・途中でお互い気付いて、破顔した麻聖が手を差し出してがっつり握手。
・最後の最後に可愛いのと可愛いのが可愛いところが見れました!!悲願達成ですどうもありが(ry

・チャットークのテーマは、入学する幼なじみへ、緊張がとれる一言。
・麻聖は「あ、また鞄電車に忘れてきた」
・…スタジオ内にきょっとーんとした一瞬の沈黙が(笑)!!
・麻聖ちゃんと説明して(笑)!!
・幼馴染み=自分のことを理解してるから、またぁ?って感じで緊張が解けるはず、って。
・実際によく鞄を電車に忘れる子麻聖ならでは(笑)
・俺を女の子だと思っていってみて、って振っておきながら、麻聖の小芝居(笑)を「しらねぇよ」って高速でツブすユッキー。どえす!!萌え!!

・ひろみたんがフリップ出した瞬間、手を伸ばして隠しにかかる麻聖。
・思わぬところでの爆弾(シモネタ)に大盛り上がり。しかし学級委員長からはレッドカードが(笑)
・まっかになって顔ぱたぱた手扇で仰ぐ麻聖がかわぅい★

・なんかもうこの辺からよくわからない超男子校テンションにww

・みんなで一斉にフリップ並べるところで、「大海は出さないで良いよ(ユッキー)」「ださないでください(麻聖)」てストップかけられるひろみたんw
・「なんでぇー!?俺超真剣なのにー」って不服げなひろみたん。この言い方が超カワユスvv
・ご不満ひろみんは窓の外の皆様にフリップ見せてアピール。ちょw
・ユッキーの「俺も」は万能。
・とりあえずひろみたんと麻聖の幼なじみはいつの間にか男の子です(笑)

・スタジオ内の予想に反して意外と評判がいい麻聖。
・けーちゃんか麻聖か、ってなって、けーちゃんと肩組みながらフリップ出す麻聖。ここコンボでかわゆい!!
・優勝はけーちゃんの「入学式さぁ、一緒にいこうよ」

・この時点で、このままのペースだと10分押しw
・さびしんぼタケダが今日は90分で!!って駄々こねてますが、まるっと同意。

・HRは「春に欠かせないアイテム」。時間がないのでシンキングタイムなしで1位までざくざく捲っていくユッキー。
・ふたりで顔寄せてPC画面覗き込んでた慶祐と麻聖。「麻聖的アクセサリー」って意見を見つけてふたりで笑ってたのが可愛かったv
・「麻聖的=個性的」を知らない武田、↑の意見に「まぁ最近はセンスよくなってきましたけど」って言ってしまい、総ツッコミを受けるハメに。
・「いいじゃん麻聖も成長してるんだから!!」…それフォローになってるのかなこーへーw
・確かに麻聖のセンスは時々とってもビミョ…(脱兎)
・でもそんなところも含めて可愛いとか思っちゃうヲタ盲目でホントすみません。

・武田は麻聖の卒業が相当寂しいらしい。「麻聖お前来週こいよ〜」って。さみしんぼ武田うっかり可愛いw
・ていうか、ホントに留年してしまえ(笑)!!・゚・(ノД`)・゚・

・ラッキーガール。お嬢さんに席を譲って、けーちゃんとひろみたんの間からひょっこり顔を出す麻聖。後ろからけーちゃんにぺったりくっついてるのがカワユス!!

・シメに入ったあたりで、プリンみっけて「プリンがあるーー!!」て大騒ぎの雄一&麻聖。
・どうやらどっかで出さなきゃいけないのをユッキーが忘れてたらしいw
・「これは今日はなしです!」て言われて、「ぷりんはーーー!?」て完全子供返りな麻
聖が超かわゆい…!!(悶)

・補習者発表で、自分のミスをフォローするためだけに、頑張った人も決めてプリン贈呈し
ます、のユッキーw
・ちなみに今日頑張った人は校長指示じゃなくてユッキーがきめていいらしい。
・ひとりめはひろみたん。フリップに書いたことに関してその後悪のりしなかったからw
・ふたりめはけーちゃん。けーちゃんが拾ってまとめてくれたからまとまった本日。つか滝口ホントにけーちゃんらいすっきだな!

・いよいよ補習者発表。
・メガネ校長からガラス越しのフリップみつけて、「ちょっとまってちょっとまってちょ
っとまってーーーー!!!!」って珍しく声張り上げてじたばた暴れる麻聖w
・なんと、今日の補習者は卒業メンバー3人!校長粋な計らいすぎるよ・゚・(ノД`)・゚・

・ぴーんぽーんぱーんぽーん♪「南くん、至急校長室まで来て下さい」
・まさかのメガネ校長声出演ktkr。
・「進行表にすら書いてない」突然のお呼び出しに一同騒然。
・そこへ、けーちゃんがメガネかけて戻ってきた。「校長が憑依した(笑)!」

・サプライズ卒業式ktkr!!ちょっと校長素敵すぎるってば!!(つд`)・。
・卒業証書をけーちゃんが校長に代わってひとりずつに手渡す。
・かなりちゃんとした証書で、しかもひとりずつ書いてあること違うし!!ちょっともう校長愛してる!・゚・(ノД`)・゚・
・ユッキーの番のとき、「お前は来週もくるんだー!」って阻止しようとする航平。みんな来週もきちゃえばいいよ。
・さっきから結構キてた麻聖がもうまじで泣きそう。

・改めてひとりずつ卒業コメントを。
・ユッキーが「脱退じゃなくて卒業だから」って強調してた。その言葉信じるからね!(必死)
・次に振られた麻聖、取りにいくものがあるから、って一旦引っ込む。
・そのため、ケースケが先にやることに。「俺繋ぎみたい(笑)」

・戻ってきた麻聖、実は先週貰った念願のアメスタノートに、8人一人ずつに宛ててお手紙書いてきてた!!
・ちょっとこのこ何でこんな果てしなくいいこなの!?ホンット、もうホンットあらゆる意味で可愛すぎるよーーーーーーーー!!・゚・(ノД`)・゚・
・時間がないため、メンバー宛のは各々に渡して、ファン宛のだけ読むことに。びりってノート破いて一人ずつに渡していく感じはやっぱり男の子だなぁとw
・真剣に見入りすぎて何を言ってたかの詳細は覚えてませんが(メモる余裕なかった)、とりあえず最後涙声の麻聖。読み終わった背中を、けーちゃんがぽんぽんしてました。

・最後のアメスタがくえーん!のとき、麻聖の肩に手を置くけーちゃん。今日はいつもよりスキンシップ多めでしたありがとう。
・ラッキーガール写真撮影前に花束を貰った麻聖がいよいよ泣きました。手の甲で涙拭ってた。だからなんでそう仕草ひとつひとつがぴゅあっこなのかと!!

そんな感じのラストアメスタでした。
完全なる覚書ですみません。ボキャブラリー貧困すぎて可愛いばっかりですみません(笑)
でもホンット今回はみんな可愛かったです。あったかかった。
今までありがとう。お疲れさま☆
近々ゲスト出演するって信じてるから(笑)!

あ、ちなみに、麻聖はたぶん裏に戻ったあと、校長に抱きついて号泣したと思う人ー(笑)!

(・∀・)ノ