ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

やっと終わった…

ものぐさな性格のため、録るだけ録って未編集の番組がHDDにいっぱいたまります。
びびりなため、ディスクに落としたあともフォーマットするまでHDDにいれっぱな番組もいっぱいあります。
しかも、新しく録画した番組が毎日のように追加されていきます。

そんなこんなでフォーマットしないまま3年あまり放置していたHDD。
それが最近、ついに音声がたがた&データ破損加速というヤバい事態に…(笑)!

前からたまーにデータ破損(再生中に他の番組の映像が入ったりする。これがあるとそこの部分を削除しなきゃダビングできない)はありましたが、頻度がえらいことになってきて、しかも音声(ステレオになったり片方になったりおっきくなったりちっちゃくなったり、とりあえずイラっとする気持ち悪さ)までもが!・゜(つд∩)。

ゲキレンとハチクロはまだなんとか諦めもつきますが(DVD買うから)旅の香りの音声がやられてたときは本気で凹みました…。

ってことで、ルーキーズとごくせんとひみつの嵐ちゃんが始まる前にフォーマットを!!を掲げ、今月はHDDお掃除強化月間実施。

まずどの番組が落としてあってどれがまだかの選別から始めなきゃいけない上にHDD内の番組数400弱くらいあったのでものっそい大変だったんですが(笑)、この度

やっと終わりました!!!!

いやー、すっきりした!
なんとかFP2に間に合ってよかったです(笑)

あとは今日のFP2がちゃんと録れてることと、これが基盤交換しなきゃいけないような事態でないことを祈るばかりです★←前に一回あった。

まあ…ようはちゃんと小まめに整理しろってことですよね(笑)
以後気をつけよう…

…って、毎回思うんだけどなー(あはん)