ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

おきゅーりょーび

だった本日、会社帰りに梅田のだらけへ直行★

買いそびっていたDL2のでーぶいでーと、それからついに…
  

ミュージカル テニスの王子様 ベストアクターズシリーズ 005::桜田通as越前リョーマ ミュージカル テニスの王子様 ベストアクターズシリーズ 005::桜田通as越前リョーマ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 
これ買っちゃった(てへぇ)vv
 

ひそかにずっと欲しかったんだけど、なんとなく踏ん切りがつかなくてー。
でもやっぱりドーリの声らいすっきなので、見かけた瞬間お買いあげけってーいv
明日から通勤のオトモにしたいと思いますv

で、テニミュと言えば。

そのいち。
ハナコエストやっと見れたー。

何はともあれキャスケット被った健斗がかっこよくてきゅんきゅんしたv
あとやっぱあれですよ、身長と身長!健斗のチャームポイントは麻聖乾よりちょっとだけ高い身長です。元気のチャームポイントは立海みにまむな身長です。間違いない★

そのに。
ぴあのHPで上島先生&佐橋氏の二大神が対談してました。

http://t.pia.jp/interview/stage/tenimyu.html

その中で印象深かったのがコチラ。

佐橋「…『テニミュ』の音楽って80年代のテイストなんですよ。…その後に出てきた音楽もいいんですけど、例えば90年代以降はリズムのバリエーションが増えていった。でも80年代は、まだメロディが豊かで。ミュージカルで曲のコントラストつけていく時、メロディがないとドラマがつくりにくいんです。その辺のテイストを僕らが共有できるのは、すごくラッキーですね。」

コレ読んだ瞬間、私なんで自分がこんなにテニミュージックを愛してやまないのか理解した!
や、ホントに、私劇中歌が違ってたらここまでテニミュにハマってないって断言できるくらいテニミュ曲だいすきなんす。あのメロディアスな感じがもうホント超ツボで。特に3代目っつか六角〜立海2まではまじたまらんvv
で、なんでこんなにも好きなんだろーって思ってたんですけど、そっかー、80年代テイストかー。納・得★
ビミョウにリアル世代ではありませんが、80年代J-POPがだいすきです。カラオケの十八番もあの辺ですwそんな私にはそりゃ罠過ぎるわいな。

…と、立海2nd特典ディスク見て癒されながら徒然と書いてたら収集着地点がわかんなくなってきたので、このへんで★おやすみなさーいv