ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ドリライ5th in神戸

はい、とゆーわけで改めて行って参りましたよ初ドリライ!初ミュ!!

いやぁ、どうしてもっと早くはまらなかったのかと、自分の首根っこ捕まえて小一時間説教したい気持ちでいっぱいです。
たーのしかったあぁvv

つかですね、今回24日2部と25日1部に入ったんですが、同行者と二人してビギナーズラックで席運それなりに神がかっていたようで・:*:・°★,。・:*:・°

・24日→20列目前後の71,72
・25日→40列目前後の69,70

通路→70 と 71 の間

通路脇ktkr!!!!!

テニミュの醍醐味をたっぷり堪能させて頂きました…!!
あれだけ間近で見ると、あーこの人実在してたんだ、ちゃんと3次元の人間だったんだーって新発見した気持ちになるよね★
…私だけじゃないはず…!

というわけで、以下雑感というか覚書というか。

一応記憶の限りセットリスト通り並べてみたつもりなんですが、たぶんすっこ抜けてるところとかあやふやなところとかてんこ盛りです(えへ)
で、レポとか書いてる余裕が流石になかったので、ホンット自分的覚書と萌ポイントだけですごめんなさい。

でも簡潔にまとめられなかったので…結果ものっそ長いよ(笑)!

あ、あと、一応24日2部ネタと、25日1部ネタで色分けしてみましたー。共通ネタは黒字。

OP
・トリオのショートコントからVTR→上島先生登場→各校部長が現れる→OPダンスナンバー
・正直ここ立海(というか桐山氏)にテンションMAX&必死すぎてあんまり覚えてません(笑)

青学挨拶
・仕切るのはいつの代も大石なのかw
・なんかここのくだりみんな微笑ましくて、4代目がんばれ〜ってユルイ気持ちになるw
・バーニングして不二に被る→不二に怯える→不二に許可を取るのくだりのタカさんがおもしろかった(笑)

青学メドレー
(青く燃える炎〜Run!Run!Run!〜THIS IS THE PRINCE OF TENNIS〜ブランニュー青学)

・初代はちらりとしかみたことないのですが、THIS IS THE PRINCE OF TENNISやっぱりいい曲!
・でぃーすいーずざーぷりんすおぶてーにーす♪の大ちゃん手塚の動き好きv
・青く萌える炎はなんていうかもうズッキーの幻がちらついて…w

俺たちの辞書に敗北はない
・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
・生立海にテンション上がりすぎてドウシヨウw
・目の前がれんれんだったのでとりあえずガン見。やっぱりれんれんの踊り好きー!
・佐橋氏はやはり神だとシミジミ思う曲である。

・曲終わりで真田に「今日はひとつの取りこぼしもなく行くぞ!」と檄を飛ばされ次の曲へ。
・あぁもう立海にときめきすぎてどうしよう。

負けることの許されない王者
立海はホント歌うまくなった!
・幸村ソロで、下手:ブン真柳生、上手:柳赤仁(上手の並びはあやふや)がストップモーション。このときに、馬場柳生が後ろ向きで左の肘を真田の肩にかけて振り向き気味に立ってるんですが、このポーズがだいすきvvv

立海挨拶
・ブン太「ただいまぁーーーーーー!!」おかえりぃーーーーーー!!!・゚・(ノД`)・゚・
・言いたかった!これが言いたかったよ!!
その後の挨拶カミカミなブン太先輩の肩をぽむぽむする柳生@下手と、仁王の肩に手をかけながら「やーい、かんでやんのー」みたいな赤也。ぎゃおす!って顔のブンとべろべろばーな感じの赤也がかわゆかった!
ちなみにれんれん、その後の「なんだよー俺がせっかく帰ってきたのに」も若干噛んでたw
・幸村のご挨拶。全員がポジションにつくも、声を張って挨拶しきった幸村。そうだよ回復したんだよー!
・赤也「あれー?ひとり足りなくないっすか?」のくだりで、
「ワン、ツー、さんしーごーろく…」ちょ!赤也英語できないにも程が(笑)!!
・ジャッカル居なくてふくれる丸井先輩と、眩しくなくていーじゃん暑苦しくなくていーじゃん、なD1。うっかり目立つ先輩は少ない方がいいって言っちゃった赤也は、真田に首根っこ掴まれるはめに。
・ちょっとここ可愛すぎる!!にゃんこ!にゃんこがいるよ!!首根っこ掴まれて後ろにずるずるーって引きずってかれる赤也元気は確実に子猫でした(まがお)
兼ちゃんの掴み方が悪かったらしく、うまいこと持ち上がらなかった&引きずられなかった元気。思わず素で「むりむりむりむり!」かーわーいーいーvv

風林火山
・馬場柳生の「あとで暇になりますよ!」が妙にツボw
・六角ひょっとこダンサーズktkr(笑)!りょーちんのとびっぷりがステキw
・花道で歌う真田に対し、メインステ真ん中で背中合わせに佇む幸村柳。イヤーーー!!絵面が!絵面が美しすぎる…!!萌え!思わず(*´Д`)ハァハァ しちゃったじゃないか!
遠目でいまいち確認できなかったけど、フリー部分でじゃれてた馬場と王子がかわゆかったv
・「まっこーしょーぶっ」のフリを生で見るのが夢でしたw にゃー!ktkrktkr!!!やったよおかーさーん!あそこの何がかわからないけどなんだかオカシイ健斗がらいすっきです。れんれんの足の上げ方もらいすっきです。元気はまるくてかわゆいです(…)

南の島からきた刺客〜ダークホース
・VTR中、優雅にハンモックに揺られながらソロで歌い上げる木手がステキすぎる件。
・ダークホースのフリはルークの為にあるんだと思います(まがお)あの腰!あのおちり!!あれは芸術品ってゆーんだぜ(*´Д`)ハァハァ
・DVDで見たときもあの滑らかな動きとぷりぷりしたお尻に釘付けっていうかむしろ木手しか見てなかったわけですが、生の破壊力ってばもう…!!もちろん逃してなるものかと双眼鏡でガン見してきましたよ友達と2人「腰!」「尻!」だけで会話成立してましたよえぇ。DOHENTAIでゴメンナサイ☆だって!ルーク木手がフォルムといいダンスといいクオリティ高すぎるから!!

テニスとは…
・相葉不二vs佐伯が微笑みの背景に暗雲と雷が見える感じなら、ゆうた不二は佐伯に対してごっつ上から目線で受け流してる感じ。どっちもスキv
・確かに無駄様佐伯はDL4からキャラ崩壊していってる気がしますw

一つやり残した事
・さすが彼方さんおうたうまいー!生で聞くと更にうまいー!とうっとり。それにしてもこの男、ノリノリである
・一馬!一馬可愛いよ一馬…!
・「いけ!さえーき!」これやりたかったから嬉しかったー!

よみがえりし者
・手塚がフライングΣ(゚д゚)
・いや、正確にはフライングっていうより空中ゴンドラ…w
・美声にうっとりしつつ、王族のような緩やかなお手フリに大笑いしつつ、全部ひっくるめたステキさ加減にヤられました。きゅん。

俺は殺し屋と呼ばれる男
・アンダルシアでも踊りそうなハット&ロングコートの比嘉が…っていうかヤスカがイイ!似合う!似合う!!
・置き去りにされる木手→話しかける手塚のくだりで、木手の顔と向きを合わせるために首だけぐいーっとかしげる手塚とかちょこんとしゃがみこんで首をかしげる手塚とか、大ちゃん手塚は青学の最終兵器デスカ…!!かわゆいんじゃー!モエ!
リョーマにあんたカッコイイけど俺あんた越えるし、的なことを言われ、「カッコイイ」の部分にのみ反応してご満悦な手塚は以下略。

俺は上にいくよ〜Be Cool
・転調が自然すぎて一瞬同じ曲かと。
・いやー、前半なんか聞き覚えあるなーと思ってたらこれか!(DL2は勉強中です)
・しかしショーゴは歌うまいね!(リョーマ的な意味で)

俺に指図するな〜コント
・マモのできるこっぷりはすごいと改めて。つかゲスト校はやっぱりさすがの余裕(笑)
・アドリブは、びくとりー波動球対決。ヌン!バゥ!

お前ら…崖っぷちギリギリ
・キターーー!!!!ドS立海!!制服!!通路!!ジャケットプレイ!!!ムハー!(落ち着け)
真横を通った兼ちゃんが意外とおっきくなかった。で、そんな兼ちゃんに気をとられていて、気付いたときには王子が後ろ姿だった。あああああ。。れんれんはひとつ後ろの通路で右折してしまったため、ちょっと遠目でしか拝めず。それでもやっぱりかわゆかっこよくてきゅんきゅんしました☆
・日曜日は件の通路より後ろだったため、真横を通る桐山氏を友達越しに間近で拝んでしまいました…!びくとりーー!!キレイだったよかわいかったよかっこよかったよきゅんきゅんしたよーぅ!!
・素直に手を伸ばす友達の隣で、私めっちゃ硬直してたらしいです、好きすぎて。ちがうの!ほら、なんとなく触られるのとかあんまり好きじゃないタイプかなーって★…えぇどっちにしろかろうじて微かに残ってたらしい乙女力発動の瞬間でしたがなにか。つか、ホントに好きな子相手ってかたまるよね!?←前生田で同じようなシチュエーションになったときもこーちょくしました(笑)

・つか私、自分がそんなにれんれんブン太が好きだったらしいことにむしろ自分でびっくり★あれだ、制服姿だったから余計に萌えすだったんだ。
・ジャケットプレイは、真田→リーマン、柳→ちょっと華奢い、ブン太→リアル男子高校生、赤也→背伸び感が微笑ましい、柳生→ドSが…っ!
・結論;最強柳生、最男前ブン太、最かわゆす赤也→萌えの三拍子

ここからが…俺達
・他校(立海比嘉以外)が歌うと青学とは雰囲気も意味合いも違う感じになって、これはこれでヨイv
・でもごめん、間奏のあの神フリは一馬ロックオンしつつもやっぱりドーリと麻聖のマボロシが!
・終わってへばってる年長組をおじーちゃん呼ばわりしていて途中で気付いた。あれ?私、マモと年…(脱兎)

バイキングホーン
・紫のロングコート木手がリアル船長…!ちょーカッコイイ〜vv
・パイレーツ!パイレーツGJ!カッコイイとかわゆいは正義!!パイレーツヤスカかわゆ!
・まさかのフライング。ユッキーのネタバレはこっちのことだったか!
・沖縄弁講座。2択でクイズなのに答え訊く前にいっちゃうタニシ。しかも2回目(笑)
正解は忘れたけど、「俺たちはユタ州からきた」みたいな選択肢が出た瞬間会場に流れる一体感★イエッサー!てことで誤答に捧げられた盛大な拍手に、「ちょっとまてーぃ!!」凛が飛び出してきたぉ。正解発表「沖縄にユタ州はありません!」うん知ってるよ木手★大変に空気読め過ぎる客でサーセン
・もちろん二問目も同様の状況に。崩れ落ちたヤスカ凛に比嘉が完敗した瞬間をみた(笑)☆

ペテン師だぁ?何とでも言え
・ペテン師と詐欺師!!もっかい言うよ、
 

  ペテン師と詐欺師!!!

 
・ベロアっぽいフロックコートとハットとサングラスにアクセじゃらじゃらで、ホントに17世紀くらいの詐欺師くさい出で立ち。でも中は半パンユニフォーム。
・お互いのソロのときはアドリブタイム。が、初回は衣装に萌えるのに必死すぎて何をしているやらさっぱりわからず★
仁王がずっと口許で手をぴろぴろさせていて、何やってんのかなーと思っていたらば、次いでの柳生が超豪快かつ隙のない動きで竿を投げたー!釣り上げたー!!あれか、釣られちゃったのか。仁王くん僕に釣られてみますか?ってことか。かぁっこいー☆(衣装ゆえに盲目)…ていうか、アレ魚だったんだ…(笑)
・途中でサングラスを放り出すと、ちゃんといつもの眼鏡をかけてる柳生。曲後仁王に「眼鏡on眼鏡じゃのぅ柳生」って言われて、「(ためてためてためて、そうですが何かとでも言いたげな口振りで)…ハイ!」ちょ、アレカッコイイ!!アレはいいドS!(*´∀`)

ゴールデンペア
・ギャーーー!!!ぜんこくたいかいりっかいでぃーつーー!!!
・メインステど真ん中にその姿を見つけた瞬間、視線はロックオン☆あまりに釘付けになりすぎて、残り誰がいたかはもちろん、バクステにペテン師と詐欺師が残ってたことにすら気付きませんでした(てへ)
二回目は席のおかげで気付きはしたものの、メインステみたいしバクステみたいしあああここの振りは元気がイイけどこの馬場もみたい!みたいな感じでプチパニック。ちょーせわしなかったです。DVDではマルチアングル希望!激しく希望!!
曲終わり、上手下手とうろちょろしながらいちいち「ヨシ!」ってガッツポーズして見せる柳と赤也、っていうか健斗と元気(笑)。次あっち、って健斗が指差してたり変則的に動いてみたり、にゃー!あいつらかわゆす!!ってモエモエしてたら、萌えすぎてテンションMAXな友達にばっしばし腕叩かれました(笑)
今度は蓮二に弄ばれる赤也。一歩も動かずにラケット立てただけの状態でぺいって打ち込む蓮二と、にゃー!って必死に飛びついて返す赤也。ちょ、あの仔猫かわゆい!(本日2回目)にゃんこー!にゃんこが必死でボール遊びしてるよー!(*´∀`)
・見ながらふと思った。前回のドリライのとき、柳か海堂と出たかったっつって袖で踊ってた子がいたなぁと。あの子が今回のコレ見てじたじたしてたらかわぅいなぁと(笑)

充電完了
・両手にペンラ持った青学が花道で一列に並ぶときの手塚@最後尾がヒトリだけ動きおかしい!真顔なんだけどきゃっきゃきゃっきゃしてて、もう気付いた瞬間から目が離せなくなりました(笑)
・で、一通り青学のターンが終了したところで、スーパー復活タイム!れんれんと一馬とひーくんとまおが80年代アイドーソングで80年代アイドー衣装。腰におっきいリボン巻いて、頭には羽根さしてた。ちょ、それなんて大宮SKもとい微熱DANJI!!
・とりあえずれんれんにがっつきすぎて他をまったく覚えてません。だって可愛かったんだもん。よくみてごらんよマッキー。あのビミョウにエラそうなとことか、ちょーかわゆいよ?(まがお)

俺はマムシ〜トモ卒業式
・トモは海堂についていっぱい悩んでたって話を3代目がよくしてたので、そのトモがこの曲を歌って卒業するんだなぁって思うと、ちょっとなんか感慨深いものが。
トモのラケットの話。普段は海堂モデルを使ってるけど、今回W海堂が両方出るし、被っちゃうと思って、別のにしたと。それっていうのが、例の、3代目が卒業するときに許斐先生から貰ったメッセージ入りラケットだったらしい。「千秋楽は泣いちゃって言えないだろうから先にいっとく」って、こっちがうるっときそうだっつの(つд`)・。

ザ・レギュラー
・カナ…いやなんでもない(脱兎)
・この曲好きだから嬉しかったー!テンション上がった!

もう迷いはない
・今回一応ネタバレ見ないようにしてて、でもどっかで「織り姫と彦星」ってキーワードだけ目にしてたんですが。…ほんまや!!Σ(゚д゚)ちょ、何でわざわざバクステと花道!間のペンラの海が天の川デスカ!
・この曲、なんとなくふたりとも不安定なイメージがあったんですが、格段にうまくなってた。しゅじゅつしつちゃんと言えてた(笑)!

俺たちの合言葉〜Forward, my men!
・私の中でTOP OF THE TENNISが神曲すぎて、一回目はなんとなく地味な曲だなぁって印象だったんですが、じっくり聞いてるとやっぱりいいなって思えてくる。さすが青学バラード。そんなわけで、2回目に聞いたときにはもう既に好きになってました(笑)
・Forward, my men!のフリ、初めてみたときは口ぽかんだった記憶があるんですが、慣れってスゴイね★いまや何の違和感もないよ。むしろ踊っちゃったよ。
・てか、やっぱりしょーごってドーリと声質(歌い方?)ちょっと似てるよね。好きv

TRY AGAIN
・TRAY AGAINを他校バージョンとか!この曲はなんとなく3代目のイメージが強いので、4代目より他校バージョンでむしろGJ!
・ていうかごめん、単純に「立海ファイッ!」てやれたのがちょー楽しかったんだ。えぇ、それはもう楽しかった☆

リユニオン〜Heat Up ?
・リユニオン→Heat Upの繋ぎ部分が、何回やっても脳内で「りゆーにおんっ♪ちがうじかんいきていても〜」ってあっちに繋がる。何でだ。
・リユニオンポーズのときは勿論ペンライト横持ちです。周りみたらほとんどそうだったあたりサスガv
・ああもう終わっちゃうー!と思うと、立海追いかけるのに必死です。つか、全員見たいんだからちゃんとまとまって!広がられるとオペラで一気にみれないんだからー!

F・G・K・S(en)
・ふぁいとっげっとんっきーぽんっすてっぱっ!これ!これやってみたかったのー!(おのぼりさん)
・「ここは俺の場所だ一歩もひくもんか」ってあの歌詞が大好きです。なんかわかんないけど大好き。それぞれのキャスがそう思っててくれたらいいなー、みたいな(あは)
ブン太が赤也の頭撫で撫でして、その後2人で腰組んでた!ちょうかわゆい!あの立海みにまむずちょーかわゆい!(*´Д`)
阿久津と知念に挟まれる赤也。いやー!ちみたいのがおっきいのと長いのに挟まれてる!かわゆい!またジュリさんがぐいーって元気の方に迫るから、余計に身長差が際立つという。GJ!そこのおっきいひと超GJ!!元気かわゆいvv
ふたりで小芝居したりアイコンタクトしたり、ずーっとじゃれじゃれしてたれんれんとまも。あそこもおにーちゃんと弟みたいでかわいいー!かわゆいがいっぱい!!たまらんスマッシュ!!…あれ?でもよく考えたらあのふたりそんなに年齢差ないよね(はた)
最後はけるとき、満面の笑みでれんれんの腰抱いてた兼ちゃんに嫉妬。ずるいー!あのひとずるいよー!!

On My Way
・おれたちはどこーへーゆくのだろーぉー♪これ!これやりたかったのー!!(二回目)
・輝きつーづけるのーはっ♪から先を聴くと泣きそうになるのはパブロフです。
うちらがいたところの通路は聖と無駄様ゾーン。満開笑顔で駆けてくひーくんが可愛いなぁとほっこりしてたら、目の前に彼方さんがおわしました。やっぱり無駄にヲトコマエで無駄にキラキラしてました(誉めてます)。あ、あとジュリさんもきたよ。おっきかった!
にゃー!バクステ立海!!!ごめんサエさん私こっちみる!!(しゅた)
腰組んできゃっきゃきゃっきゃしてるれんれんと元気が可愛すぎて悶え死ねると思った(まがお)

<雑感>
・今回の会場、どこだよ遠いよどうなのこれとか思ってたんですけど、イイ!あれはイイ!!広すぎず狭すぎず、割にキレイでしかも見えやすい!!ここはイイ!このサイズは絶妙。
・ミュヲタさんのマナーがよくて感動。いやあの、ミュのファンはコワイって聞いていたので…。キャストが喋りだすとぴたーって静かになるし移動厨いないし、すっごい心地いい空間でした。ステキ!…ていうか、うちわがないとアリーナでもあんなに視界良好なんだね…(笑)

・お写真、立海セット買っちゃったv直前まで「いやほらそこをセットで買ったら私もう戻れないからぁ」とかほざいてたんですが、そして並びながらもピックアップして買う気でいたんですが、連続写真とオマケポストカードとざかざか売れていく立海セットの魔力に負けた・:*:・°★,。・:*:・°結果:悔いなし!!テーマごとに8枚ずつ並べてにまにま。オマケのんみてあははん。これはイイよんせんはっぴゃくえん!!(握り拳)

・れんれんはやっぱり踊りうまいなぁvvうまいっていうか、キレイ。型がちょー好みです。きゅんきゅん。ダンスが好みな子は大変にオチやすいパターンです。桐山さんもぶっちゃけ7割そこからでした(笑)いやだって!見ていて目の保養になる動きって動画担的に超大事!

・健斗のフォルムが更に蓮二っぽくなっててびびった。あれは…!!(ごくり)
前に、ドーリの足のフォルムはフィギュアだって言って友達から大いなる賛同を得た私ですが、健斗の足もいいフィギュア…!ほっそ!

・赤也とブン太の立海ミニマムズ、別名立海アイドーコンビが全体的に可愛すぎてたまらんスマッシュでした。二強がなんかこういろいろとちょ、お前ら自重!な感じでした。ペテン師と詐欺師が流石の立海お色気担当でした。生柳は普通にかっこよくてくらっくらしました。おまえらまとめてだいすきだーーー!!

・なんだかんだで4代目にも愛着がわきつつあります。絶対、8割くらい大ちゃんのせいだと思います。お歌上手でビジュアルクオリティ高くていろいろできる子なのにダンスがぴよぴよな大ちゃん手塚が超愛おしい今日この頃です(笑)