ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

in広島

行ってきました初広島!ていうか初生ミュ!!

広島の厚生年金はこぢんまりしててキレイななかなかよい会場でした。
以下所感&覚え書き。

・大ちゃんのダンスは相変わらずヌルヌルしてて、高橋は相変わらずすべてにおいてカクカクしてた。このふたり、目が離せない…!
・大ちゃんの美声がステキすぎて死にそうになる。ゆうたもさすがデビューするだけあって上手くなってた★
・脚本家が変わったらしいせいか、試合以外の部分がざっくりカットされてた。なんかダイジェスト見てるみたいー。あと30分延ばせばいいのに。
・っていうか、氷の世界完成シーンは私的にカット対象外なんですけど!本物出すのはムリでもそれこそせめて映像とかさぁ!「立海の真田を敗戦一歩手前まで追い詰めたらしい」の一言ですまさんとって!

・秋山忍足のクオリティが神!顔のラインが忍足っぽいしヅラ違和感ないしお歌も上手いし関西弁の違和感も少ない!そして何より声がイイ!!素敵!工さんも好きだけど、より原作の忍足っぽいのは秋山忍足かも。敢えて言おう、萌えであると!
・久保田跡部は声が低くて、可愛いげの薄いというか、より“キング”っぽい跡部でした。ビジュアルはまじ完璧!頬のこけ具合とか顎のとがり具合含め。それ以外では、前半は若干うーん?って思う部分がなくもなかったけど、試合のシーンの動きはよかったです。あれ好き。お歌は…評判きいて覚悟してたよりは全然、うん★

・初めて生でTakuyaのダンス見たんですが、やばい、超好み…!!なめらかだけどキレもコクもある大変に好きすぎるタイプのダンスでした。つかジャンプ高!横に元気並べてみたい。

氷帝のベンチがキャワキャワで目が離せない。忍足の試合中、ふたりでこしょこしょ喋りながら仲良く観戦のジローとがっくんとか、がっくんの試合中のナンバーをベンチの一番上でお尻ふりふりして踊るジローとか、戻ってきてへたってるがっくんをお疲れーって労ってあげるジローとか、ぅわーん、ジロちゃんが可愛すぎるよ!

・今回1階の10列目あたりとかだったのでドリライのときよりはっきり個体認識できたんですが、ホントだ!大ちゃんちっちゃいっていうかゆうたデカ!!(超失礼)
・声がわり中らしいショーゴ。でも全然声がひっくり返ったりしないのはさすが☆ただなー、ショーゴ好きだよー好きだし可愛いけど、やっぱりリョーマにしてはがっしりした骨格とどっしりした声が残念なんだ…うぅ。

ムーンサルトがっくんは舞台上でもくるっくる回って跳んでました。すげー!ルイトの技術は満点です。

跡部試合前のタクヤアドリブ、今日は「あ、太郎?俺慈郎☆」に全員での「いってよし」でした。氷帝かっわいーなーvv

・短髪跡部は一瞬の通り抜けのみ。最後出てきたときは元に戻ってましたー。こんなとこだけ忠実(笑)

・今回の曲では氷帝のオープニングナンバーが耳に残る。崖っぷちとかみたいに、聴いた瞬間うぉー!なんじゃこりゃ!スキ!!ってテンション上がる感じではないけど、なんかリフレインするテニミュマジック発動。つか、立ち位置的にちょうどケンケンが真ん前でですね。そんな状態で「待ってたーろー待ってたろ♪」なんて歌われた日にゃあ!!あ、でも一番テンションが上がったのはやっぱり「氷のエンペーラー♪」です。間違いない。

・客席降り、斜め後ろくらいにばってんが。えええ!?デカ!想像以上におっきかった。
・斜め前には瀬戸鳳。舞台上のまっちゃんとアイコンタクトして、舞台の方にラケットつきだしてなんか遊んでるよー。まっちゃんかわいい(…)
・とほげーと見ていたらば、まっちゃんの斜め奥で客席に向かって楽しそうにリールを巻く仕草をするケンケン。…なんかこれドリライでもみた!(でじゃぶー)
・でも鳳ここだしなー、誰釣り上げてるのかなぁ、って思ってたらば、舞台へ戻るとき全速力でケンケンまっしぐらな瀬戸が!ひぃ!恐るべし氷帝D1…!
・F・G・K・S最後の5カウントくらいで、ジャンケン→一緒に決めポーズ(押忍的な)をしれっと真顔でやってた忍足と跡部。お前ら可愛いな!

そんなこんなで、大満喫してきましたよ初ミュ☆
ちなみに終わったあとはお好み焼き村で広島焼き食べてきました。美味しかったvv