ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

グリース大千秋楽 

終わっちゃった…終わっちゃいました…どうしよう明日から何楽しみに生きてけば…!!
それくらい楽しかったよグリース!幸せでした・゜・(ノД`)・゜・

千秋楽は初のお二階席。最初というか1幕中客席が全然温まらなくてびっくり&思わずこっちがキョドってしまったんですが(席位置の関係?)、2幕で徐々に盛り上がり、カテコで爆発!って感じで最終的にめっちゃくちゃに盛り上がって終われてよかったです☆

以下本日のポイントとか雑感とか。相変わらず順不同も甚だしい。

・本日初の2階席。BRAVAの2階席は見やすいのでキライじゃないです。今日もダンスのフォーメーションとか、1階席ではよく見えないところが見やすくてよかったですvこーなってたんだーって最後の最後に理解したw

・オープニングの曲(All Choked Up)がもうホンット好きすぎる件。頭ん中〜ぐらぐらーさー♪ってこっちがくらくらします。最後の大合唱とか無条件にトキメキます。お歌が安定してるカンパニーってやっぱり素敵☆

・ダニーの赤ジャケットの胸位置に「ダニー」って刺繍があったらしいのを見逃しましたっていうか終わってから知りました。ちょ、先ゆってよ(笑)!ダニー衣装と言えば、プロムのスーツが大好きですがパンツはもうちょっと細身でお願いしたかった!生田×細身スーツ=絶品は常識です(真顔)。

・Greased Lightningはもう無条件でテンション上がる。あのコテコテな感じがらいっすき!車の上でノリノリなダニー&ケニッキーから目が離せなすぎて、他をみた記憶が全然ありません(笑)。あと、途中で入るアイリッシュダンス的なというか、擬音?擬態?まぁお車ダンスとでも呼びましょう(笑)、あれできゅんきゅんテンションあがって、なんか懐かしい感じがする!って考えたら滝つすのシェルターでした(…)

・フレンチお別れ会はロジャーとジャンのMooningが見どころききどころなわけですが、マトモにみた記憶が最初の一回しかないという事実にごめんなさい。いやだって!この2人気になって、見たいー!って気持ちはあるんだけど、下手の小芝居に夢中で(笑)!ダニーとケニッキーがひっつきもっつきしてタバコわけあってたり、ケニッキーの櫛でドゥーディーとかと一盛り上がりしてみたり、ケニッキーとリッゾがいちゃもちゃしてたり、お前らまとめて可愛い!みたいな。

・バーガーパレス前(陸上部衣装)で、客席にお尻向けて、前屈姿勢で足の間からこんにちは、とかちょっと生田!アレ最前列のお客さんとか絶対短パンの中見えてるよ!最前のお客さんとっつかまえて何色でしたかとか聞きたくなっちゃったこの衝動をどうしてくれる!(*´Д`)ハァハァ>DOHENTAIでごめんなさい

・ジャイブコンテストの出番待ちの間、上手奥でダニーっていつもはちょっとつまんなそうにしてた気がするんですが、今日はチャチャと楽しそうにきゃっきゃきゃっきゃしてた。超きゃわゆかった。

・ジャイブで可愛いといえばパティですよ。ダニーの首にかじりついてでろーんってナナメ立ちのとことか特に超かわゆす。つかパティ役の方はすごい芸が細かいというか、ダンスしていてもちゃんと顔作ってはるのがすごいなぁと。We Go Together[Reprise]でガヤにいるとき、ダニーにフラレてしょぼーんとした顔で踊ってるのとか大好き。ちょっとでいいのでそのテクを生田にも…(笑)!

・プロムはみんな超がっつり踊ってたので、スーパー眼福タイムでした。豪くんががっつりパニクルー的に踊ってたのを知ったのは大阪来てからだったけど(笑)。だって!上手のダニーに夢中だったから!!むしろあのシーン一組ずつマルチアングルでDVD欲しい。目が足りないんだよー!!

・スーパーおにゃのこタイムなBeauty School Dropoutはおっさん天使とかわいこちゃんズに夢中でした。あのキラキラぴんくでタイトなお衣装最高!!あのシーンはマーティのバービーっぷりとパティの理想のボディラインを堪能するお時間です間違いない。

・女子歌(There Are Worse Things I Could Do/Sandra Dee Reprise)にて、熱のこもり方に何か感じたのか迫力に気おされたのか最後だーって思ったのかは自分でもわかんないんですか、思わずぽろりと涙が。

・いっちばん最後の♪We Go Together[Reprise]で泣きそうになったのは終わっちゃうーっていうの半分大楽の感動半分です。

・サンディとの再会シーンとかチアガールとかチャチャ押し付けられたときとか、斗真のコミカルな演技というかそのときの間の取り方が大好きです。ここ数年でその手のお芝居うまくなったよねぇってヲタしみじみ嬉しくなります。

・ラストシーンでサンディに「バーカ!!」って言われたときのダニーの嬉しそうな顔が超ドMでしたありが略。っていうかダニーってさー、慌ててスッ転んだから連想されてるあたり、カッコつけてても女子からはヘタレ認識されてそうだよね★そしてダニーって「好きな子の前ではカッコつける(by生田)」じゃなくて「仲間の前ではカッコつける」だよね(笑)。だってSummer Nightとか話盛りすぎだし、逆に「ダニーv」「さーんでぃv」のぴょこぴょことかどんだけアホップルで可愛かったか…っ!

・ちなみにあのあははうふふなダニー&サンディーは、仲間内でバリー&スーザン(byエドガーさん)に次ぐラブリーあほっぷるに認定されました★(いらん)

ミキティはLook At Me Sandra Dee(あのアイドーっぷりと最後のポーズも込みで)、さーやはIt's Raining on Prom Night(声が甘くて伸びて好きv)が私内ベストソロです。斗真は屋良たんを見習ってミュージカル用にボイトレにいけばいい(笑)

・正直さーやって記者会見みたときに微妙だなーって思ったりしてたわけですが、カテコで「大好きがいっぱい溢れてますっ」て言ったキラキラさーやにきゅんきゅんして、さーや可愛いよさーやってなりました。よかった!とまたん共演女子=好きになるの法則は今回も守られた(笑)!

・そんなさーやのブログを見てたら、豪くん→豪ちゃん、屋良っち→朝くん、斗真→斗真っていう見事な三段活用が。最初の頃は「斗真さん」とか呼ばれてたのにねー。相変わらず年下女子からないがしろにされるヘタレ斗に爆笑しつつ、そんな生田がむしろ萌え。

・カテコはまるでライブ!まだ3時ですよ!ってそれはこっちの台詞だっつの(嬉)!!All Choked Upももっかいきけたしてみもーてみもー(SummerNight)もGreased LightningやらWe Go Togetherやらのフリも一緒にやりました!2階席暑かったのもあるけど、本気で汗かくくらい盛り上がりました!!たっっのしーーー!!(キラキラ)
生田煽りでこれだけアゲアゲな…っていうかライブ会場ノリ自体ホントに何年ぶり?とまたんがホントにキラキラでキャキャワできゃっきゃきゃっきゃ大はしゃぎしてて、久しぶりにアイドー全開でした。これだよ!ヲタはこれを求めてたんだよ!(感涙)
お芝居してる斗真もお芝居が好きな斗真も好きだけど、素の斗真とアイドーとまたんはもっと好きです。だってこれぞ斗担の醍醐味!

・カテコの舞台上はまさしくプチ中学校状態。おおはしゃぎの男子とそれを呆れて見てる女子、みたいな。男子が5人でぎゅーってひっつきもっつき(正確には斗真と屋良がきゃっきゃしてるところにお尻がきて、一番後ろからソニーががばーって)してるのはたまらん和み風景でした。

・屋良と斗真といえば、エライことが2件ほど。
やらとまが顔ひっつけあって近い近い!ってなってるのはカテコでよくみた光景ですが、今日はヒドかった(笑)
チキンレースポッキーゲームかって感じでちょっとずつちょっとずつ顔を近付けていくふたり。ギリギリまで近付いて…

ちゅ。

ととと斗真が!ファイナルラブ仕掛けたー!!Σ(゚д゚)
大笑いしながら若干情けない顔でくずおれそうな屋良たんと、やっちゃった(てへ)vな顔で笑う生田の対比が何とも(笑)!アホがおる!ってツレと大爆笑でした。
とりあえずとまたんが非常にテンション上がってたことだけは理解した★

・もいっちょはハンドジャイブ(Born to hand Jive)。何を思ったのか(たぶんテンション上がりきっちゃっただけ)、対め…じゃなくてEKIB…あわわっ、えーと要はジャイブコンテストでケニッキーとリッゾが退場くらったアレを、ケニッキー斗真とリッゾ屋良で。ちょ、おまえらちょっとそこに正座(笑)!!って思いましたさすがに。本人たちちょー楽しそうな満開笑顔なのがもーかわゆすぎていっそムカついた(笑)!キィ!

・Summer Nightの男女ですれ違うところ、リッゾはキャラ的に一番後ろからつまんなそうに歩いていくんですが、カテコではパティとおてて繋いでるんるんきゃっきゃしてて超かわゆかった。ラブ!んで、その後のダニーとサンディーが見つめ合ういっちばんいいところで、間に割り込む豪くんの姿が。ちょ(笑)!そっこー赤坂パパンに引き戻されてましたw

・みんなのパパ赤坂さんが再演したいなぁって。もちろん再演もDVDもヲタがっつきまくりですが、とりあえず再演の場合このままのメンバーでヨロ!!ちなみにこのときやらとまがうつむきがちに苦笑してたらしい(見てなかった)のが意味深で気になるよなになにー?

・豪くんと屋良たん夢のダンスバトル!!混じりたそうにちょろちょろしつつもノるしか出来ない年下座長に豪くんは優しかったです。後ろに上げた屋良っちの足を持ったときに、ちょっと高めにあげて花道みたいに斗真を通らせてくれました。参加できてテンション上がる生田がごっつ可愛かったのは言うまでも。

・そんな濃ゆいカテコが終わってもまだ夕方ですもの!とばかりに帰らない客の前に再び登場してくれた生田の「もー何も出ないですよ(苦笑)!」に成長を感じました(笑)。CRBなつかしす。最後は「家に帰るまでがグリースです!」って言葉とキラキラ笑顔でした。

 
ミュージカルってことで多少期待はしてたものの、実際見るまでは正直ここまで中毒性の高い素敵舞台だとは思ってませんでしたグリース。あと、これだけテンション高い素斗が出現した千秋楽も初めてな気がする。楽しかったんだねぇよかったねえぇ!と、楽しかったよありがとおぉ!!がいっぱい詰まった素敵な思い出になりました。ホンット良かった!

最後に一言。

ムタはもういいれす☆