ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

朝からチケとりな土曜日

顔見世行ってきましたー。

今日は午前の部!明日は午後の部!!(…)

京都人の年末は顔見世みないと始まりません…ってことも最近はあんまりありませんが、でもやっぱりできる限り毎年行きたい恒例行事です。
仁左衛門さんと玉三郎さんのじいさんばあさんがうっかり泣けるくらい良かったからもうそれで満足です。うん。。

それにしても、朝南座へ向かうタクシーの中は戦場でした…ひとり私が。
だって、らっちがクリスマスプレゼントくれないから!しかもそれを昨日まで教えてくれないから!!あれだけプレリザとかあったのに一般で取ることになっちゃったじゃないかALTAR BOYZ!!
携帯2台(母のを強奪★)を駆使した結果、お席は2階とあまり良くないもののなんとか無事取れました。
…結局取ったんだとかいうツッコミはノーサンキュー。
それにしても繋がらないよねぴあの会員特電!もう何年もぴあカード持ってますが、あれを優遇としてうたっていいのかジャロじゃないのかと思うくらいに繋がらないです毎回ながら。
今回もリロードを繰り返してweb画面から取りましたがな。

あ!そうそう。ニュースニュース。

探偵学園Q DVD-BOX

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わほーい、もう出ないのかと思ってたらとうとう出るらしいよー!
特典Disc1枚付きの7枚セットだってさ☆

あの夏はホンットに火曜日が楽しかったなああぁ。
りの君→探偵学園が鉄板な流れでしたちょうウキウキでした。

そんなわけで衝動的にぽちりしてみたものの…

これ、パパンもハマってみてたから、唆したら買うんじゃないかとも思ってみたり(笑)
とりあえずわざとらしく情報を与えてみようと思います★