ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

少年アリスの時間割

よかった!なんかすごいツボった!久しぶりにお芝居見てぼろぼろ泣きました。

とりあえず元気が美味しくてみつぅさんが素敵で万平が意外と大きくて林さんの殺陣が麗しかったですごちそうさまでした☆
生万平初じゃないんだけどな…周りとの対比の問題かな。

・会場について物販へ。元気のブロマイド見た瞬間お持ち帰りが決定致しました☆マッドハッターのテイストがかなり好みです。

・舞台メイクの万平が美人さんでひぃ!ってなりました。心万はアイラインばっちりだと美人度倍増だね☆

・とにかくみつぅさんが素敵でした。冒頭のコミカルな感じも朗々としたおうたもアリスを助けにくるところも何もかも素敵!改めてうまい役者さんだなぁと思いました。

・ウサギの修司さんがとても可愛らしかったです。え、あれ可愛いよ?(真顔)殺陣は麗しくてきゅんきゅんしました。

・殺陣と言えば万平と元気も頑張ってた!万平はさすがなかなか綺麗だなーって。あと私元気の殺陣好きです。二刀流ってとこもトキメキポイントですが、個人的ツボは足技です。回し蹴りとか飛び蹴りとか、あのこどうしてあんなに安定感があるんだろう…あれ大好き!あとあのこやっぱ上手いなーって。本人は今回まだ不安定みたいなこと言ってはりましたが、私はあんまり気にならなかったな。むしろ、その不安定な感じがマッドハッターっぽくてよかったです。

・冨田くんのダイナもよかったです。うまい言い方がわからないですが、みのこなしとかがすごいちゃんと猫っぽかったし可愛かった☆なんていうか全体的に愛らしかったです。きゅんってした。

・万平の存在感というか、佇まいが好きでした。あと兄弟のバランスがすごいよかった。

トークショーは元気YOHさん長谷川太郎さん栗原功平さん。

・元気とYOHさんの仲良しっぷりとか元気の修司さんへのなつきっぷりがきゅんきゅんした。元気がつまらないことを言ったYOHさんに向ける冷たい視線がタマラナイ★それに対して「ATフィールド破っていい?」ってさらりと出てくるYOHさんもYOHさんだと思いました(笑)

長谷川太郎さんの声がフリーザに似てるってことで、急遽物真似をすることに(因みに元気がYOHさんに耳打ちしてけしかけた・笑)。それがもうホントに似てるの!例えるならルパンにおけるクリカンくらいの激似っぷり。しかも地声からそれなので、そのあとは太郎さんが何を喋ってもフリーザにしかきこえず、喋るだけで毎回会場から笑いがおきてた(笑)

トークショー終わりに突如始まったショートコントインフルエンジャー。一瞬ぽかーんてなりましたが、お察しの通りインフルエンザをネタにした戦隊ものです。変身は「タミフルオン!」です。ステキすぎる。詳細は割愛しますが、毎回やってるみたいです。次回予告とかしてた(笑)

・因みに人数がやたら多く、数えてないけど10人近くいた気がする。

・みつぅさん→イエロー、ひろきくん→赤、元気→赤、冨田くん→青、万平→青でした。えぇ、冨田くんと万平が青です。それぞれ

アバレブルーとゲキブルーの衣装で。

これかーー!!(大笑)
ブログ写真の謎がとけた瞬間でした…。

・戦隊に付き物の口上をいきなり噛む万平。というわけで最初からやり直しに(笑)

・因みに口上は、万平→「先週までホントにインフルエンザでした」、冨田くん→「東映さんごめんなさい」、みつぅさん→「お前らの付け睫には騙されない!」、鈴木くん→「まだ探り探りやってます」、元気→「人形の正体は猫だった!(トークショーで元気がした怖い話のネタバレ)」でした。みつぅさんのターンで、あ、あのブログの人だーって思った(笑)

そんなこんなで大満喫でした初ルドビコ★
パンフ買うときに宮島さんとお話することができたので、大阪公演もやってください!ってお願いしときました(笑)