ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ドリライ初日

いってきました!!
席はアリーナ20代前半列の下手側真ん中ブロック。花道横ではありませんが、これがこのあと奇跡を呼ぶことに。

↓↓以下ネタバレ↓↓

・開始直前、会場のざわめきに視線をあげると、

ま、まままま麻聖!!!Σ(゜Д゜)

実はこの席ボックス前ゾーンだったってことにこのとき初めて気付く(遅)
しかも真ん中ブロックなので、遠すぎず近すぎずめっちゃ見やすい場所でした。ボックス席が☆

・団体様だった中で見上げた瞬間麻聖が目に飛び込んできたので、あらやだ私ったら麻聖好きすぎ(てへ)☆とか若干思ったんですが、冷静に考えるとあれ多分身長がある上に帽子すら被ってなくてひとりオーラ垂れ流しだったせいだと(笑)

あっ、てかよく考えなくても私初の生麻聖ですようわぁ神様ありがとう!!

・麻聖の斜め前に通とたぶんマネブロの中の人がいて、あと誰かなーって麻聖の横みたら…

高木!!まさかの高木!!!

いやあの仲良しとはきいてましたが、まさかミュにきてジャニタレ見るとは…なんか変な気分です。んで、麻聖と高木の間のごっつ普通のお兄ちゃんにしか見えない人が誰かわからなくてしばらく悩んでたんですが、よくよく見たら三浦翔平でした。完全にオーラ消えててそれはそれですごいと思った。
あとは地味ーズ中の人のぴろしじゃない方(林さんです)も確認できました。Bキャスっぽい子たちも最前列にいたんですが、Aしか見てないので誰かわからず。あとはマスクマンが複数名。

・いやあの正直これステージとボックス席どっちみたらいいかわかんないんですけど!!(ステージ見ろ)とぐるぐる悩んだ末、結論→ボックス席をチラ見しながら観戦。いやだってドリライ自体は神戸でも見れるけど麻聖と通は今じゃないと見れないし!!(必死)

・肝心の内容は、全体的に氷帝四天宝寺のおさらいと決勝戦への繋ぎっぽい感じ。まぁ参加面子的にも時期的にもしょうがないかなぁ。次はホントに区切りになるだろうし、青学も他校も各代&ABキャス問わず出れるだけ出てほしい!打ち上げっていうかホントにフェスティバルみたいな感じで。言霊言霊☆

・そんなわけで焼肉の王子様やりましたよー(笑)!どうするのかと思ったらさすがにビーチバレーのようには無理ってことで、映像での登場でした。比嘉3人の原作再現率に爆笑。つか全体的にかなり原作に忠実でした。しょごたんが甲羅飲んじゃったよアキシン(バネさんのかわり)とハルが脱いじゃったよ(笑)!!
あとくぼべと大ちゃんのにらみ合いも素敵でした。今回のコントはいろんな意味で完成度高かった!(満足)

リョーマソロは真田→跡部と連戦。なので、しょごたんが花道でサムライ歌ったよー!すごい、兼ちゃんと並んでちゃんとちんまり見える(笑)!つか真田にもたれかかるリョーマキャワ!!ってそれはそれでハァハァしました。

ショーゴはやっぱりお歌うまいなぁ。でもでもやっぱりSAMURAIはドーリです。あのちょっとハスキーな感じが大好きvvあ、ドーリと言えば、SAMURAIのときちらって見たら、テンション上がってるかと思いきやめっちゃ冷静に眺めてました(笑)

・ダブルス集合でまさかの財前謙也!!つまりはたっくんとサトちゃん!!ひゃっほー!!私の四天宝寺1推しと2推しがワンフレームで拝めちゃうスーパー四天タイムです。ウキウキ。おかげで残りをいまいち覚えてません(てへ)

・フリーの部分で、1番はたっくん謙也がサトちゃん財前にくすぐり攻撃。めちゃ嫌そうな顔の財前に萌え。2番では逆にサトちゃんがたっくんを超楽しそうにぺしぺし叩いてました。ちょ、サトちゃん可愛い!!この際キャラ崩壊は無問題です可愛いは正義☆

・一心同体の一氏ヘソだしファッションに萌えていたらば、なんかいきなり胡散臭いパラパラ集団出てきたΣ(゜Д゜)

・黄緑のスパンコールキラキラブラウスで超真顔パラパラのたっくんとか似非松田優作な龍虎とかまじ超うさんくさい(笑)!原色ヒップホップ系のサトちゃんめさキャワ!そしてハル白川の破壊力パネェ…!黄色のピタTに白パンツな春の後ろ姿(むしろ腰のライン)になんか出そうになった。なにあのくびれ!!

・ちなみにこの集団、いきなり出てきて真顔でがつがつパラパラ踊って一瞬ではけるんだZE!
…なんていうか、私この数秒ためだけにDVD買います間違いなく(真顔)

・俺たちの合言葉はまさかの制服仕様です。いやそこまではいいとしよう。問題はそれが青学の学ランではなくどっかで見た感じの青いブレザーだったことですよ。

ちょ、なにそのタクミくん…!!(衝撃)

たぶんあの瞬間会場の心はひとつでした。青学バラードなのにやまないざわめきがそれを表してた(笑)

・大ちゃんソロ登場時、後ろのスクリーンに歴代手塚の映像が流れます。
圭ちゃんがでたとき、けーちゃんだーと思ってふとボックス席を見ると、勢いよく振り向いたドーリが超身を乗り出して、体を屈めた麻聖(斜め後ろ)と楽しそうにきゃっきゃきゃっきゃしてました。ふたりとも超いい笑顔だった☆なにお前らホンットにけーちゃん大好きだな!!(愛)

・リメンバー氷帝キタコレ。振り付けもほぼまんまだよー!負けず嫌いも!!
ただ如何せんBキャスに思い入れがないためいまいちテンション上がらず…(脱兎)
アキシン大好きなんですけど!けど!でもでもあれは工さんのダンスで見たかった…!

・リフレッシュの一緒に出てくるところで、牧田と平田がお花畑してました。ちょ、キャラ崩壊しとる(笑)!!でも超可愛かったからもーまんたいです。可愛いは正義☆

・兼ちゃんソロの降臨と掟は無駄に重厚感溢れる仕上がりです。なんだろうあの安定感(笑)。でもやっぱりさみしす。足りてるんだけど物足りないっていうか。うぅ。

・噂の新井乾を初めて生で見ました。ちょ、なにあの美しい乾!!噂にはきいてたけどまじ見事な美乾でびっくりしました。確かにあれは推せる!!

・ドーリがちょいちょい後ろを振り返って麻聖と楽しそうに喋ってる図がものっそ可愛かったです。いっそマネブロの人と麻聖席変わればよかったんじゃないか的な。このふたりがきゃっきゃしてるのが大好物な私にとってはまさしくぱららいすでしたありがとうありがとう。

・アンコールは1回目がOn My Wayで2回目がF・G・K・S。おかげでOn My Wayが終わったのに誰も帰り支度をしないという常にはない光景が。

・客席おりは、On My Wayがスタンド席でF・G・K・Sがアリーナでした。考えたな。

・F・G・K・Sはまおが超間近に。かかか可愛い…!!今までそんな滅茶苦茶好きってわけじゃなかったけど、あのキラッキラした可愛さは間近だと破壊力倍増です。周りにお星さまが飛んでたよ!(真剣)

そんなこんなで、いろんな意味で満喫してきました初日!
あ〜楽しかったvv

で、立海ですが。

安全牌3人(特に何をさしおいても出るだろなと思われた約2名)と一番危険視されてた馬場がいて他がいないってねーあははははー…は。
じゅったはある程度覚悟してたとはいえ、後3人がねー…

ぶっちゃけ、桐山ああああぁぁぁ!!!!!てルークの手塚ぁ!ばりにお腹の底からドスを効かせて叫びたい衝動に駆られましたけれども。
つか、れんれんがいない立海戦てそれ私なんのために遠征するの…うぅ、やる気が削がれた…。
あと健斗ですよ健斗!!柳乾戦再びとか見逃すはずがない麻聖がいそいそ見に来て楽屋で健斗掴まえて4年と2ヶ月と15日再び〜とかってブログ用ツーショ写真とる、てそこまでまとめて楽しみにしてたのにどうしてくれる!!(ヲタクの半分は妄想でできています)
すんすん。

ちなみにこれ、冬公演から復帰とかアリなのかしらとか諦め悪くつぶやいてみる。