ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ナナシ

今日は会社帰りに京橋です。女信長*1ではなく、ナナシでございます。

Jニーズ事務所のS野瑞樹と渡辺の大ちゃんとタイソンさんとアクションクラブの皆様ってそれなんて私的素敵面子!!

ひゃっほいひゃっほいと一人でふらふら身にいったら、会場で1年1瑞樹がモットーなエイト担の友達とばったりあってびっくりしました。なんていうか…ジャニ舞台な認識がないところでジャニ友達に会うと、ちょっとキョドります(笑)

始まる前には30-DELUX主宰二人による前説が。
大阪初回だからか専門学校の学生さんが多かった*2からか、会場のあったまりもよく、大変盛り上がりました★

んで、本編ですが。

ストーリー的にはちょっとあずみちっくなファンタジー時代劇です。
つか、瑞樹(半蔵)がちょっとブラコンな頭領で清水さんが瑞樹のお兄ちゃん(当代最強)で大ちゃんが瑞樹の弟分って、何その素敵トライアングル!

大ちゃんはお馬鹿な大型犬的末っ子キャラ。若干声のトーンも高めです。ちょっと空気読めない感じでお守り役(タイソンさんたち)ときゃっきゃきゃっきゃしてました。
にーちゃんにーちゃん言って半蔵にまとわりつく様は、ゴールデンレトリバーかなんかが目をキラッキラさせてわふわふ言ってるテイスト。
やー、私の中には年下キャラの可愛い大ちゃんてものがなかったので、ちょっと衝撃を受けました…。うん、新鮮を通り越して衝撃的(笑)
でも見た目的にはやっぱり大ちゃんなので、可愛い<<<カッコイイ。
あ、登場シーンで、にーちゃんお帰り!ていいながら半蔵にダッシュ→飛びつきをかました大ちゃんをみて、瑞樹の腰が…!と思ったことはナイショです★(どんだけ年寄り扱い)

清水さんのナナシがものっそいカッコよかった!!
私はもんしろで拝見したのが初めてだったので、普段どういう役が多いのかは存じ上げないんですが、立ち姿といい殺陣といい、すっきりしていてでも力強くて。大人の男というか、まさに兄上!て感じ。もー、めっちゃカッコイイ!きゅんきゅんしました。

そうそう、殺陣と言えばアクションクラブの皆様ですよ。あ、突然ですがここで重大告白をします。あのね、私…


前田さんの殺陣が大好きなんです☆


あのエモノさばき!あの安定感!そしてあの足技!!はぁ〜、うっとり。私今回の舞台で一番ときめいたのは青龍の戦闘シーンです。間違いない。

そして瑞樹!

相変わらず見た目年齢不詳*3で動きがよたよたしててぽっこりおなかのひよこ体型の佐野氏に、言い様のない安心感を覚えました☆

いやなんか、それでこそ瑞樹というか(笑)
あの頃のメンバーで残ってるのってもう佐野っちだけなので、彼が変わらず息災でいてくれることが嬉しい。あれ?そういえば私、生瑞樹はこれが初めてかもしれません。おお。14年目にして初生瑞樹。
動きがよたよたしてたのは、瑞樹の半蔵はあんまり強い役じゃない(というかぶっちゃけお兄ちゃんにも弟分にも守られるヒロインポジ)からちょっと動きが鈍くてもさほど違和感はないというか、一瞬役作りかなぁと思ったんですが、同じようにあんまり強くない設定のはずの大ちゃんがもっとすっきり動いてたのでやっぱり素でアレな気がします(まがお)

だって瑞樹だし☆

そんなこんなで超堪能してきましたナナシ!楽しかったー!

*1:こっちもみかたった…!平田と龍ちゃん…

*2:て清水さんが言ってた。確かに男の子とか関係者っぽい人とかいっぱいいた

*3:何なら大ちゃんより若くみえかねない