ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱふゅーむ♪

昨日ですが、念願のパフュームライブ行ってきましたー!
好きなアルバム曲ベスト5くらい全部きけて大満足です。*1
もっとハロプロレベルで男子盛り盛りなのを想像してたんですが、女子もまぁまぁ多めで、男子もオシャレ男子がいっぱいいました。あとヲタ芸してる人もいなかった(笑)

いやー、可愛かった!パフュームちょうちょうかわゆかったよ!!

ただ…

可愛い可愛い言いにいったはずのに、腹筋痛くなるくらい大笑いして帰ってきたのは予想外だったよね☆

以下テキトー感想文。

・オープニングの衣装は白ベース×ラインストーン。のっちがサルエリパンツでおみあしを隠してたのにはしょんぼりしましたが、かしゆかのザ・アイドルなカクテルドレスが可愛すぎた。それで踊るとお人形さん度が更に3割増くらいで、友達とふたりしてもだもだしてみたり。その後の黒系衣装ではのっちがちゃんとホットパンツでひゃっほいしました。あと個人的にはアンコールの衣装*2がすーごい好きでした。あれ普通に欲しい(笑)。でもお衣装としてはやっぱりかしゆかの白ドレスが本日のNo.1☆もーまじ可愛かったよあのかしゆか
・ちなみに私、お顔はのっち、ダンスとフォルムはかしゆか、音の取り方はあ〜ちゃんが好きです。つまりは元々3人まるっと大好きです。でもそれ見た目的な話なわけで、中身はそこまでめっちゃ萌え!ってわけではなかったんですパフューム。

が。

今回見事、あ〜ちゃんへのキャラ萌えが開花しました(*´∀`)
あ〜ちゃんの魅力はテレビサイズじゃ小さすぎて伝わりきらないってことですよ!
あ〜ちゃんは多分天然さんっていうより、かなり言動が自由な子なんだと思います。「男子!女子!そうでもない人!」…やばい、大好き(大笑)!!
・でも自由さでいったら実は他の二人も負けてないんだぜ!公演通してかしゆかが一番輝いてた瞬間は、間違いなくジョジョについてアツく語ってたときでした…。キラッキラしてたよ(笑)!*3あー、3人ともホンット可愛い。
・バフュームのすごいところは、城ホール全体をZEPP並の距離感にしちゃうところだと思います。わざわざホームビデオ持ち出して客席いじりするアイドルってスゴイよね。客席の空気もすごくアットホームな感じであったかくて、素直にいいなぁと思いました。
・MC自体も長かったなー。オーラスでもないのに3時間半て(笑)!でもすーごい楽しかった!腹筋捩れるくらい大笑いしました。
・私、男子は集団でいるべしをポリシーとしていますが、可愛くて仲良しな女子のカタマリも可愛いものですね!3人できゃっきゃきゃっきゃしてるのがもうホンット可愛かった。…はっきり言おう。萌え!!
・今回スタンドBブロだったんですが、こっち方面はかしゆか担当なことが多く、かしゆか超満喫してきました!いやー、やっぱあのフォルムとダンス好きだわー。
・お決まりの手ブリがあったりかけ声があったり、その辺はアイドルっぽいのに、アンコールは超普通にアンコール!で拍子抜けしてみたり。ほらあると思うじゃん!のっち!(ぱんぱん)ゆかちゃん!(ぱんぱん)あ〜ちゃん!(ぱんぱん)パフューム!(ぱんぱん)的なのが(笑)!!*4
・アンコールの挨拶で、夢を追いかけること、夢を叶えることについて語るあ〜ちゃんにうっかり感動。苦労した経験があるからこそのすごく胸に染み入るいい挨拶で、ちょっと泣きそうになりました。最後の最後にもっと好きになっちゃったじゃないか!!


総括。超かわゆかった!楽しかった!また行きたい(≧▽≦)ノ

*1:パーフェクトスター・パーフェクトスタイルは不意うちでした☆

*2:裾に家並みがあって、青と紫とラインストーンで夜空みたいな柄になってる

*3:ちなみにのっちの以下同はNHKの「みぃつけた」について語ってたときでした。

*4:W-inds.参照。