ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

ジャンプコンin城ホール

案の定、会場入ったあたりで勇気100%(一曲目)始まりました(笑)

以下ネタバレあり。


光がソロで!ジャスワナを!!
やー、まさかの3日連続ジャスワナに超テンション上がりました。
あれもしかして藪参加時は二人で歌うのかな。
いやーー!!見たい!!ちょうみたい!!
つか、確かあれが藪光が初めて二人で歌った曲じゃね?ユー達これからも大事に歌っちゃいなよ!!*1

・みんな全体的に髪の毛が鬱陶しいことになっている中、いのちゃんは奇跡のビジュアル。今までで一番可愛い!と相方も大満足の仕上がり。
・今日もうさたんず*2ミニハムず*3は仲良し。しょっちゅうぎゅーぎゅーひっついてきゃっきゃしてました。ちょ、あれ捕獲して!!
・アリーといのたんも相変わらず仲良し。こっちもほわほわきゃっきゃしててかわゆ!!
・藪のジャスワナがver.2009だったのに対し、光のは昔懐かしオリジナル。バック(メンバーがついてた)のサビの振りにぞくぞくしました。うはー!あれ大好き!!
・知念の「大きくな〜れ、僕」が、まさかの「大きくな〜れ、僕…たち!」になって帰ってきた(笑)!メンバーはアリー、涼たん、知念たんです。ちょ、うさたんず最近開き直ってきてないか(笑)?
・初日の昨日、夜藪からお電話がいのちゃんの携帯にかかってきたと。いのちゃんがまだ2,3言しか喋ってないうちに、藪からだとわかって電話を奪い取った光。意外に愛は深い(笑)。
・藪がいないので、今回は高木とアリーが同室。二人だけで話すのも結構久しぶりだったらしく、どうしよう何話そう!てぐるぐる考えた結果、お部屋に入った瞬間アリーの口をついてでたのは「ふたりっきりだねv」だったらしい。ちょ、アリー(笑)!
・そんなアリーは今日もみんなのおもちゃ。ていうか虐げられ役*4。よってたかって攻撃されてなんだよぉ!ってなってるアリーがめんこすぎる。
・プロフィール上はおらぴょんに身長追いつかれたアリー。お前ホントに164かあ!?と自分の方が高いアピールしようとして(髪)盛ってるだろ!とてっぺんをつぶされ、うさたんずできゃんきゃんしてたら光には「どんぐりの背比べ」と一刀両断される始末。かわいそう…(笑)
・藪がいないとMCどうやって回すのかな光大変だなーと思ってたら、意外や意外のいのちゃん。えええー!いのちゃんが!回してる!!…やればできるこなんだね(笑)
・弟が反抗期で微妙な森本家の兄弟仲。でも兄はミュージックプレイヤーにスノプリ入れて移動中にきいてたり携帯の待ち受けがちみたいしんたろだったり。みんなから「意外と好きなんだろー」って口々に追い込まれて、「…大好きです!」て言わされてた(笑)
・JUMPは基本的に踊れる子、歌える子が多いので、クオリティ的には安心して見ていられます。あとはキャラ立ちとトークかなぁ?あれ、これ初期の嵐にも言ってた気がする(笑)。でも、10人もいれば一人いなくても大丈夫かなーと思ったけど、藪がいないとやっぱり雰囲気違ったね!
・今回のコンサートは結構あっさりめ…というか、悪く言えば薄味でちょっと物足りない感じもありつつ、うさたんずがめんこくて楽しそうで仲良しだったので、なんかもう楽しい旅のシメとしてはそれで満足です(笑)。

次は10人で!!

*1:大人バージョンがあまりに良かったので自分がもっと聞きたいだけ

*2:ありうさ&おらぴょん

*3:おらぴょん&知念

*4:笑い的な意味で