ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

最終幕

涙腺崩壊とはこのことか!!

必死に我慢してたんですけども、素面名乗りと素面決めポーズと最後の素面殺陣に思わず号泣ですよ。カッコイイ!!ていうのと、みんな頑張ったねやらせてもらえてよかったねえぇ!!ていうのと、これでラストだよやだやだやだ!!っていうのといろいろ混じって我慢できなかった。シンケンオーの中でのやり取りで更に涙涙。殿的にはこの一撃でドウコクと差し違えることも覚悟していて、その前にどうしても伝えておきたかったんだろうなあとの解釈です。それから何より、みんなが一人ずつお屋敷を去って行くのが寂しくて切なくて、そこでもボロ泣き。*1
殿と流之介には最後までがっつり心を持って行かれました。名前を呼ぶだけで全部理解して指示を出すとか、別れの際にも行動で示して言葉にはしなくてただ最後に目を見て一礼するだけとか、まさしく私の理想とするNo.1と参謀の関係性がそこに。
ほかにもいっぱい言いたいこととか触れたいポイントがあるのに、なんかもう言葉になりません。とりあえず千明と流之介は1週間後くらいから早速お屋敷に入り浸ってるといいと思う。*2全体を通して、自分がいかに(誰がどうとかでなく)この番組が好きだったかを改めて思い知った30分でした。
ちなみに今、公式のキャストオールアップ時プロデューサーコメントでもっかい涙腺崩壊中です★



さあさあさあ!そしてそして!!

Vシネキターーーーーーーーーーーー!!!!!!

電王の前例があるので、「よいお知らせ」の言葉に期待を寄せてはいたんですが、正式発表を最終回直後にみると嬉しさ倍増ですね!!*3
あまぞんさんが早々と予約受付してくれてたので、そっこーぽちってきましたですよ!
たーのーしーみーーvvv


帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]

*1:EDの彦馬さんエレキギターはこれか!てちょっと笑ったけど

*2:特に千明はやりそう(笑)。

*3:寂しさ軽減的な意味で。