ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

MOVIE大戦CORE

見てきました!おやっさあああああああん!!!おやっさんカッコイイ!!ぱぱー!(落ち着け)
ハイクでも呟きましたが、ああああだめだ。私ここへきてやっぱりまだまだWが好きすぎる…!!たりない…W成分が足りないよ…!・゚・(ノД`)・゚・
45歳になったらと言わず、来年の冬にまたやればいいよW。ホントまた戻ってきて欲しいです。
さてさて、それでは以下垂れ流し感想文。ネタバレばっかなので、未見の方は回れ右!


◆W編◆
・しょっぱなWの変身スタートで、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! ってテンションぐわー上がったヲタクは私だけじゃないはず。4人組のノリも前のまんまで嬉しかった!しかしマリッジブルーのあきこが美味しすぎるww絶望的になった照井はもうちょっと長回しでもよかったと思うよ!
おやっさんとあきこのテーマはどっかで描いて欲しかったので、今回のあきこ編は嬉しかったなー*1。てか、親兄弟*2彼氏全員仮面ライダーで、パパはスカルになって死んじゃうしフィリップは一回消えちゃったし竜も何回も大怪我負ってるし、確かにトラウマになってもおかしくない立場だよ所長(笑)。
・10年くらい前の事務所が今の事務所より雑然とした感じで、推理小説とかに出てきそうなハードボイルドな探偵事務所の雰囲気できゅんとしました。かっこいい。。それにしても、10年前の翔太郎がどうみても10歳くらいなことが気になって仕方がない(笑)*3そういや私この映画の話をきいたときにハーパン翔ちゃんを激しく期待してたわけですが、それ以前の問題でしたね。。
・10年前のシュラウドかっこよすー!ライダースーツが似合ってしかも強い戦う後方支援部隊女子って素敵ですよね!(人´∀`).☆しかし幼馴染み設定ってことは、おやっさんは元々は風都の出身だったりしたの?
・スカル誕生のきっかけが意外でした。自分に覚悟がないままの半強制変身だったから、半生だったのかな。でも娘との電話きっかけで形勢逆転とか、おとーさんかっこよすぎる!><
・翔太郎は一人のおやっさんしか知らないわけだから、マツはどのタイミングでいなくなったんだろうなーとぼんやり考えてはいましたが、なるほど!と目から鱗がぽろんぽろんでした。でもって、そこからの「お前の罪を数えろ」の誕生秘話にも無理がなくて、すとーんと納得できました。1年通して薄々気付いてたけど、私三条さんの伏線の回収率と裏付けの仕方と矛盾のない話の整合性とオチの付け方が大好きです!ぶらぼー!*4
・スカルの「お前の罪を数えろ」のポーズがホントカッコイイ件。高岩さんがベリースペシャルなのは地球が回ってるくらい当たり前なんだけど、ウラといいディエンドといいスカルといい、私永徳さんのポージング萌えなんだ(*´Д`)*5
おやっさんがあきこに会えなかった理由が本当に切ない(;ω;) つか、私今までガイアメモリの力による呪いだの影響だのは、ドーパントが倒されてメモリブレイクしたら解消するものだと思ってたんですが、違ったですかΣ(゚д゚)
・そうえいば、どっかのインタビューで監督が、おやっさんPVのおやっさん&翔太郎が歩いてるとこと、荘吉&マツが並んで歩いてる場所が一緒、っておっしゃってた気がするので、次回はPV見返してから行きたいと思います。つか、おやっさん本やっぱ買おうかな…欲しいな…。

◆オーズ編◆
・アンクが全っ然出てこなかったんだけど、これはTV編の今後の展開だよね?たぶんオーズにメダルが集約されて、映司サイドとしてはアンクが必要なくなってアンクが家出するか、アンクが自分のコアメダル探しに行くか。あと隊長が!隊長がスーツ着てる!!推せる!これは推せる…!!(*´∀`)
・兼悟さんもかっこよかったし、コンボもいっぱい出たし、そこそこ面白かったんですけど、これ絶対靖子にゃんじゃないだろ…(ウツロ)って思ってたら本当に脚本靖子にゃんじゃなかった件。やっぱりなー。靖子にゃんだったらもっとこうヲタクの心をぐゎしと無理矢理掴んでくれたと思うんだ*6。何故そこで靖子にゃん出し惜しみしたし!

◆共闘編◆
・これはなんかもうお祭りみたいな感じだよね。コアの出現経緯*7もまじ謎ですが、とりあえずおっきい敵キタ!と理解しました(…)
・アンク(腕体)にテンパる翔太郎が非常に翔太郎でほっこり。出番が少ない分、れんれんが気合い入れて声をあてた感じがとてもよく伝わってきますw
・アンクのコンボ*8とゴールドエクストリームの2ショは画面がきらきらしくてお正月にはもってこいですね★なんか宝塚みたい…。とりあえず2度見して吹き出したのは私だけじゃないはず。
・結婚式当日になっても所長呼ばわりの新郎。どっかのタイミングではずみで「あきこ」とか呼んだりしないかなーとヲタクによによしてたんですが、さすがになかったね(笑)。嫁を守りながらの変身が流石の照井クオリティktkr!!な感じで滾りました。
・隊長のライダー就任もおめでとうー!正直オーズは隊長推しなんですが、ライダーでないところに萌えるのもなーと自重してたわけですよ。これで思う存分隊長萌えを吐き出せるよ!
・バージンロード待機中の翔太郎とあきこがお兄ちゃんと妹っていうか、家族な雰囲気でほわほわ。ここの関係性も何気に好きなんだよーぅ。あとメリッサの登場に胸がぎゅーん!てなった。おやっさんかっこよすぎるよ!おやっさーん!!・゜(ノ□`;)゜・
・ただ正直、ラストはオーズの後日談より結婚式で終わって欲しかったよね…終わり方ってやっぱ大事じゃん。余韻とかさ、やっぱ違うじゃん。きゅーんてしたまま終わりたかったっていうヲタクの我が侭です。。
・それにしても、この映画Wふたりの出番本気で少なすぎやしませんか…!これじゃぁさら電の健並だよ…(しろめ)おかげで禁断症状がひどくなったじゃないか!うわぁん!W見たい!翔太郎みたいーー!(じたじた)ちょっととりあえず未開封のW関係のDVD片っ端から片づけてくる!

で、だ。
春の仮面ライダー祭りはディケイドアゲインだとぅ?!(言ってません)うっかり春は超電王の季節ですねとか言うところだったよ!…う?でも予告的にデンライナーで40年を渡るという解釈でも間違っては、ない、のか?まぁいいや、とりあえず楽しみにしておこう!Wも出るかもしれないしね!(笑顔)
ああああ、本当に、ほんとーーにもう1回ちゃんとWメインのものやらないかな…あ、違った。ジョーカーとファングとWであと3回か。ことだばー!

*1:田崎監督の、おやっさんと翔太郎の関係性を強く出すために敢えて控えてた、っていうのにもすごく納得したけど。確かに!

*2:みたいな関係性の身内

*3:だって、小学生+10年てことは、翔太郎ってまだハタチそこそこなの!?って話ですよ。いやでもあきこが登場時ハタチでそこから1年+1年、で、翔太郎がそれよりは年上だから…いかんわからなくなってきた(笑)。

*4:やっぱり投げっぱなしはイクナイよね!

*5:…ってことにこの間のトリロジーメイキング見て気付いた。

*6:つかあの戦闘シーン×バレエとかホントにいらな…(脱兎)。

*7:なんでD2でもないメモリと信長メダルであんな強そうで大きいのが生まれるかとか

*8:タカとクジャクとコンドルってことは、タクコンコンボ?