ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

DL7th千秋楽

今日はDLの余韻に浸りながら*1 中華街をふらふら散策してました。
DL終わっちゃったよーぅ。未だに夏ミュ以降がないという実感がわかないんですが、もう二度と生でFGKSもおまいうぇーもできないかと思うと切なくなってきたので、これ以上考えないようにしたいところです。DLだけでも続ければいいのに。
以下、千秋楽メモ。ふわふわしてて既に記憶が曖昧なので、覚えてるシーンのみしかも順不同です。一部妄想が入り交じってたらごめんなさい(笑)
・確認できたところでは、BOX席にはしろたん、えぐっちゃん、私服姿の立海サポキャスメンバー、あと一部ゲストの番長が。しろたん大きいから超目立ってた(笑)。番長とミツはオープニングからどえらい盛り上がってました★
・ウィニングロードからの青学と立海ニコント。けしかけられた赤也がキレて柳生につまみあげられたり柳に後ろから押さえ込まれたり幸村にたしなめられたりするところで、今日は先輩方から赤也言ってやれ、とGoが出ました。
・「じゃあ1つ言っていいスか?」ずいっと前にでた元気赤也。「決勝のときも準決勝のときも…ワカメっつったのあれアンタらだろ!!」びしぃ!と両手でにおやぎゅを指差す赤也。さされた2人はしれっととぼけ顔でしたが、ちょ、元気ww 誰しもがツッコミたかったに違いないところをついてくるあたり、元気のアドリブは小気味よいというかヲタクのツボを押さえてるなぁ(笑)!
立海メドレーその1。辞書のときの柳が素晴らしくおかしな動きをしてるので、ついそっちを見てしまう山沖クオリティ。
立海曲終わりで、毎回真田が気合いを入れるため誰かにビンタを要求し、幸村に暑苦しい、と怒られるところ。最終回のターゲットは赤也でした。ところが、気合いを入れるぞ!の後に続いたのは「よし赤也!目をつぶれ!」。完全に殴る気満々でお手手スタンバイしてた元気赤也が予想外の展開に戸惑い顔で兼ちゃんを見上げてる姿が幼可愛かったー。真田から赤也へビンタがお見舞いされたあと、今度は自分の頬を差し出す真田。へ?とまたしても戸惑いを隠せない赤也に、とんとん、と自分の頬を指で叩いてみせます。そこで意図に気付いたらしい元気赤也。
・「真田副部長!今まで…ありがとうございました!!」最後の方涙声になりながら赤也が真田の頬を殴ったあと、ぎゅーっと抱き合う兼ちゃんと元気。兼ちゃん涙目だし元気も半泣きだし、立海オリキャス厨も早々泣きそうになりました。間違いなくここ今日のハイライト!
・四天はパーカッションがA、ほほほいとエクスタシーがBで、最後またAに戻るという組み合わせでした。ほほほいのさとちゃんがもう一回見たかったところではありますが、エクスタシーをヒデにしたスタッフGJ(笑)
・幸村のテニス、別名スーパー神の子タイムのこと。蝋燭の数が過去最高*2で、会場中がまさしくサバトのような雰囲気に(笑)!あれみんな神の子タイム直前につけて幸村ソロ(もしくは風林火山)が終わるとしまうのが流石すぎると思いました(笑)
・部長ズ*3の攻めろ、強くなれで二年生(四天は金ちゃんも)が踊るときに、階段上から部長ズがそれを見守ってるのがすんごい好きー。特にハル白石は左右の財前と金ちゃんを繰り返し見る顔がすっごい慈愛に満ちてて、思わずままーっていいたくなりました。春白石に今日一番萌えた瞬間(笑)
・5代目バラードの最初、初代と5代目が一緒に歌うところで、アップになった柳が泣いてて思わずうるり。号泣してる人もいたなぁ。
・5代目は高崎が歌の途中から号泣。辻もっちゃんも馬場りょも涙ぐんでたし、りゅーきも挨拶の途中から泣いて言葉が途切れてました。むしろ最後まで無事だったのがトシとたぁとだけだったかも。ヲタクもりゅーきの涙に思わずもらい泣き。
・seasonは圭ちゃんが前のおっきー並に号泣、くぼべも泣いてました。くぼべの目が潤んでるの初めてみた。真田幸村は静かに拳を合わせ、馬場がうちは二人で何やら遊んでました。つかなんか今回全体的にあの二人のいちゃ度が高い気が。
・seasonかgraduationか忘れたけど、階段上で幸村手塚が肩組んでたり白石跡部真田亜久津で固まってたり、素敵なカタマリがそこかしこに。ちなみにほぼ毎回、菊丸は大石のところ、柳は赤也のところがデフォでした(笑)

●アンコールあれこれ
FGKSもOnMywayもWアンコールもごちゃまぜで。

・サブステで兼ちゃんと肩を組んできゃっきゃ楽しそうな元気。あの身長差相変わらずめんこいな!
・そのあと、兼ちゃんとばばりょもフリーダムにテンション高くはしゃいでまして。そっちも相当可愛かったよ!
・涙が止まらない菊丸翔太とそれを介抱する辻大石。OnMyway終わりではけるときは翔太を抱きかかえるようにしてはけてゆき、W-enで出てきたときも、頭からタオルを被った翔太を辻ちゃんが連れて出てきてました。5代目ゴールデンは本当に中の人たちもゴールデンペアだったなぁ。
・多分W-enだったと思うんだけど、ばばりょと元気が二人で肩組んでたときがあって、何その私的ベストショット!!てガン見するのに必死でした。ばばりょは他にもキメルさんと階段のところでなんかやってて、先輩お先にどうぞ、って感じでエスコートしてた。そんでそのキメルさんはKENNに絡みにいって、二人して床に転がってた。
・W-enで何故かユニフォーム交換を始めるえーきさんとがうち。しばらくしても一回みたら、ヒデとがうち、馬場とくぼべも交換してた。立海ユニフォーム着て堂々と立つキングと、キングのユニフォームを手に持ちながらも着ようとしないばぎゅー(笑)。
・泰ちゃんの首にかじりつくミツがかぁいい。
・元気の首に抱きついて号泣するミツが…というかむしろそんなミツの背中をぽんぽん叩いて宥める元気のお兄ちゃんぷりが!Kawaii!!
・元気を真ん中にぎゅーぎゅー挟んできゃっきゃするミツとオッキー。お前らホンットに元気が大好きだな(笑)!!
・馬場小野田のW柳生は並んでも違和感がないなぁ。がうちと泰ちゃんのW仁王は兄弟みたいv
・最後にメインステにずらっと並ぶキャスト。なんとなーく学校毎に並ぶ中、四天の中に一人混じる立海ジャージの元気。…ん?ひとり??
・よく見…なくても、そこにはヒデのジャージを奪ったまま四天に紛れ込んでいるがうち仁王が(笑)。元気に向かってほれほれ、みてみんしゃい★と得意げに四天ジャージ(を着た自分)を見せびらかして、自分の立海ジャージをおっきく指差した元気に「お前はこっち!!」って怒られてました(笑)。そんでその直後、後ろからきたヒデ白石にそろそろそれ返して><ってつつかれてた。

*1:常に誰かしらが今頭の中あの曲!と申告の振りをした感染を繰り返していた1日でした(笑)。

*2:今回、やたら発光が強くて目立つオレンジ色のペンライトを持ってる人がちらほらいて、神の子曲のときに光ると黒魔術が行われる地下室にある燭台みたいな雰囲気を醸し出してたんですが、回を重ねるごとに段々その数が増えていったという。

*3:手塚幸村跡部白石