ろばのあな

ゆるーくぬるーくがっつりと可愛くてかっこいい子たちを愛でています

テニミュ2nd 立海

ひっっっさしぶりにブログ更新です。ブログ→ハイク→ツイッター と、人間お手軽な方へ方へ流れてしまいがちですね…。
さてさて、そんなわけで行ってきました2nd立海ミュ!!
事前にいちごろさんから釘をさされまくり、自分でも念仏のごとく期待値は低めにと言い聞かせていたんですが、無用の心配だったようです。゜+.(・∀・)゜+.゜2ndはキャストの平均値が高いねー。主におうたの。
以下、感想以下の呟き羅列(順不同)です。
・お仕事終わらず遅刻の結果、D1まで終わってたらどうしよう…!><とかあほな心配をしてたんですが、勿論開始15分でほぼ1stまるまる終わるわけもなく(笑)、無事ブラッドショットには間に合いました★
・原嶋赤也は元気よりだいぶ線が細くて(笑)、フォルムだけなら3人の中で一番赤也かも?しかし、赤也が自分と似てると思ってる/赤也大好き/赤也役は俺のもの!…ってあれ…?なんだこのデジャブ。元気と原嶋って仲良くなれ…るかな、どうだろな……(笑)
・最初にちょっと気になったのは、真田と柳が初代に"似すぎてる"こと。喋り方とか声の出し方とか、まんま兼ちゃんと健斗じゃね!?ってびっくりした。
・そして2nd真田はお顔がどっからどう見ても宮館。身長が高くて声のいい宮館(笑)
・プラチナは、ジャッカルが性格キツそう*1で、ブン太は今までで一番きゃわたんブン太*2だった☆因みにあのジャッカルの扱い方、まじ上級ツンデレやで…。
立海ゴールデンは平均点が高いなぁって印象。初代のようなあくの強さはないけど(笑)。で、幸村は…普通?いやほら前2人がいろいろ強烈すぎてだな(笑)
・私初代立海は8人まるっとパックで愛してるので、そこの一部だけ変えられるとやっぱり違和感があったけど、パッケージまるごと違うとそれはそれでアリかな、という気持ちになれるものですね☆もちろん、今回のキャストにひどい*3子がいなかったからだと思いますけども。
・非情のテニスは、何がどうしてそうなったん…(哀)
風林火山も、何がどうして以下略(悲)
テニミュは2ndになってからの、過剰演出というか主に脚本のアレさがすごく残念なんだけど、今回も随所にそういうところがみえて、それが2ndには熱を上げられない主な要因かなー…。あと、上島先生が力技でどうにかしてたこととかがどうにもできてないというか、なんかもひとつ座りが悪い気がする。舞台って各セクションの仕事がパズルみたいに組み合わさってできてるものだと思うんですが、それがぴたーっとハマっていたのが1stだったのかな、と改めて思いました。
・ペテン師とかいろいろ、ちょこちょこ振り付けが変わってたりするんだけど、ここからが〜の間奏のアレをほとんど変えなかった新之助さんの英断に拍手したい。あそこ変わってたら席で崩れ落ちてたわ(真顔)
・きいててハラハラしない、もう迷いはない。ハモもばっちりな、もう迷いはない。…新しい。゜+.(・∀・)゜+.゜
・ペテン師の変装解除中、立海全員でまわりを取り囲んで壁を作るんですが、ジャージ広げてお尻ふりふりリズムをとる原嶋赤也きゃわ…!!
・あとはブン太がメガネかけると10代の頃の翔ちゃん*4ににてたりバニーちゃんになってて可愛かったり。
・NEXTとクライマックスと崖っぷち&ここからが一回の公演で聴ける素晴らしさ。
・和田っくまのくまくまダンスが好きだったので、あれがもう見れないかと思うと本当に惜しい…!
・輝馬って、顔は荒木と麻聖混ぜたみたいだし声は麻聖並にいいしおうたも上手いし、乾としてはかなりレベル高いと思うんですが、いかんせん動きにキレがないのが本当に惜しい…(笑)
・S3はまじ麻聖と健斗の幻が…幻があぁ><麻聖のウォーターフォールは一番ナマで見てみたかった技である。。
・私試合中の赤也だけは何回見てもどうしても愛せないしあれ見るたびにやっぱ赤也好きじゃない><ってなる…。元気だったからかろうじて許せたレベル。。
・おごたん英語の発音上手だねー。(どーりと比べてるわけでは)
・おごたんのSUMURAIは、勢いと気迫があって滑舌がよくて声もでてておうたも上手☆…だけど、やっぱりSUMURAIは誰のをきいてもどおぉぉぉぉぉり!!ってなるよねしょうがない(…)
・どーりのSUMURAI!→どーりと兼ちゃん! からの、ドリライ7thでのどーりと兼ちゃんが見たくてうずうずしてるなう。
・崖っぷちギリギリ〜ここからが俺達はテニミュ史上最高の名曲ですが(断定)、ナマの本編でこれが流れたときの高まり半端ない…!!によによが止まらなくて、私本気でただのアブナイ人でした。。

結論:関東大会決勝って、やっぱりいいものですね☆

見てたら1st立海がどうにも恋しくなったので、おうち帰ったらDVDだしてくるー(笑)!

*1:というか、プライドの高さが表に出てる

*2:れんれんのは可愛くてカッコいい

*3:いろんな意味で

*4:お米からの過渡期くらい